• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

WOLLANDはドイツの地名ですか?

鋳物にホーロー仕上げの中古のオーブン皿を手に入れました。 MADE IN WOLLANDと書いてあったので自分で調べたらドイツの地図の中にありました。 それが地名なのか店の名前?なのかわからなくて・・・ カテ違いかもしれませんが何か情報がありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>MADE IN WOLLAND MADE IN HOLLAND(オランダ製)の間違えではありませんか? 道路地図帳やサイトで調べましたが、ドイツにはWOLLANDと言う地名はありませんでした。 普通WOLLANDと言うと、毛糸屋さんの店名や商標に使われています。

質問者からのお礼

Hと言われたらHに見えました。(笑) HOLLANDで調べたらこの品の情報も得ることができました。 アメリカで買い付けて来たものとしかわかってなかったので。 本当にありがとうございました。