HTMLタイトルについて

このQ&Aのポイント
  • HTMLのタイトル部分に入力した文字がホームページの一番上に表示されることがありますが、一部の場合には保存先の情報が表示されてしまうことがあります。
  • タイトル部分にデータを入力する際に特定の方法で入力すると、保存先の情報が表示されてしまうことがあります。
  • タイトル部分の入力方法によって、表示される内容が異なることがあります。保存先の情報が表示されてしまう場合は入力方法を見直す必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

HTML タイトルについて

こんにちは。 私は書店で売っている参考書を見ながら独学でHTMLの勉強をしています。 自分でホームページを作成できるまでになりたくて、趣味程度ではじめました。 そこで質問なんですが、<titel>~</titel>の~の部分に入力した文字がホームページの一番上のタイトル部分(例:新規質問-OKWave-Microsoft Internet Explorer)に表示されると参考書に書いてありました。 実際にやってみて確かに表示されたんですが、練習しながらいくつか自分で作っている中で、上記例のようにちゃんと表示されるものと、Documents and Settings\USER\デスクトップ\********と保存先の情報が載ってしまうものとがありました。 どうすれば後者のようになってしまうのかが分からないので、自分で直しようがありません。 自分がデータを入力する段階のどこで、どのような入力のしかたをするとこうなってしまうのかを知りたいです。 小さな質問で申し訳ありませんが、教えていただける方よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56882
noname#56882
回答No.3

<titel>~</titel>は間違いで、正しくは【<title>~</title>】です。 試しに「<titel>~</titel>」で作ってみますと、質問者様の症状が起きました。 ですので、単なるタグの書き間違いではないでしょうか。 正しく「<title>タイトルに入れたい言葉</title>」と書くと表示されませんか?

honey7215
質問者

お礼

・・・・・titelになっていました。。。 入力し直したら、解消されました。 ありがとうございます。 初歩的すぎるミスで・・・。 ほんと申し訳ないです。 コレじゃまだまだ極めるのは当分先ですね・・・・。 でもがんばってみます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cool_
回答No.2

<titel>~</titel>に何にも書いていないか、<titel>自体がが無いかでしょうか。

honey7215
質問者

お礼

解決しました。 初歩的なミスでした・・・。 お手数をお掛けしてすみませんでした。 ありがとうございました。

回答No.1

何かのソフトで、作られてると思います。 新規作成で、作ってるのだと思いますが、 この時点で、 作ってるHTMLファイルが、保存されていませんよね? ということは、 HTMLファイルが、どこに保存されるかわからないわけで、 そのパソコン内における絶対アドレスが表示されてる。 #そのHTMLファイルが、パソコン内のどこに保存されても  画像ファイルにたどりつけるように。 これを、なくすためには。 まず、フォルダーを作ります。 そ のフォルダーに、新規作成のHTMLファイルを、保存します。 画像は、そのフォルダー内にそのままおいてもよいし、 imgフォルダを作って、保存しておきます。 そうした場合、画像へのリンクは、 img/****.jpg とかになるはずです。

honey7215
質問者

お礼

すみません、解決しました。 回答ありがとうございました。