• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PC立ち上げ時のエラー

PC立ち上げ時に、毎回「MON.EXE- .NET Framework Initialization Error」To run this appliation.you first must install one of the .NET Fremework:v2.0.50727 Contact your application publisher for instructions about obtaining the appropriate version of the .NET Framework と表示されます。「OK」をクリックすると、何事もなく動作するのですが、これは、どういった意味なのでしょうか?何かインストールしろと言っている様な気がしますが、具体的に何をするのかわかりません。 ちなみに、PCは、富士通FMV-BIBLO NX90S/D ノートで、仕様的には購入時のままです。 解決方法がわかれば教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数757
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

推測ですが、質問者さんのPCに現在イントールされているNET Framework の バージョンが古い為に初期化できずにエラーとなるのでは? 要は『最新版のNET Frameworkをインストールして下さいよ。』という意味で表示が出ているのだと思います。 WindowsUpdate等で最新版のNET Frameworkを入手してみてはどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

WindowsUpdateで最新版?のNET Frameworkを入手しインストールしました。 すると、別の表示内容に変わりました。内容は、「ファイルまたはアセンブリ'MOM.Implementation,Version=2.0.2736.38608,Culture=neutral,PublickeyToken=90ba9c70f846762e'、またはその依存関係の1つが読み込めませんでした。指定されたファイルが見つかりません。」でした。 とりあえず一歩進みました。これはこれでこれから解決方法を探します。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

http://q.hatena.ne.jp/1135981627 でどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!