• ベストアンサー

国交省のミュージカルどこかに転がっていませんか?

いつもお世話になっています。 国交省のミュージカルどこかに転がっていませんか? 国交省では道路会計や他の特別会計でミュージカルを上演していたとのことです。かなりお金がかかっていた物のようです。どのような演出だったのか興味があります。 YouTubeなどを探せば良いのかも知れませんが、まだ検索せず横着しています。ご存じの方居たら行き方を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

探してみましたが、ありませんね・・

chipndale
質問者

お礼

回答有り難うございました。 貴重な時間を使わせてしまい申し訳ありませんでした。やはり見ることは出来そうもないですね。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • [夏の夜の夢]ミュージカル 映像

    こんにちは。 ミュージカル通のみなさまに質問させてください。 シェイクスピア作品、『夏の夜の夢』をミュージカルにした作品の映像資料(DVD、動画サイトなど何でも可)で、以下の条件を満たすものを探しています。 (1)海外で上演されたもの(海外の脚本家が手がけたもの) (2)舞台映像(なるべくミュージカル映画ではなく舞台映像が望ましいです、しかしミュージカル要素の強い映画をご存知でしたらそれを書いていただいても助かります。) (3)高校生などが演じたものではなく、プロのミュージカル劇団が演じたもの(規模が大きいほど望ましいです。) (4)全幕見られる映像 どなたか、以上の条件を満たす『夏の夜の夢』の映像資料をご存知ないでしょうか。 また、ロイヤルシェイクスピアカンパニーの「夏の夜の夢」の映画DVDをご覧になられた方がいらっしゃいましたら以下の質問に答えていただけると幸いです。 ((2)の質問はもし実際の舞台もご覧になった上で映画もご覧になられた方がいらっしゃいましたらぜひご回答お願いします。) (1)RSC「夏の夜の夢」の映画は、ミュージカル要素が強いですか?(歌やダンスなどは登場しますか?) (2)実際の舞台と大幅に演出などが違いますか? 研究資料として必要なのです。舞台映像資料が全く見つからなかった場合RSCのミュージカル映画DVDを購入する予定なのですが、全くミュージカル要素がなかった場合無意味な出費になってしまうので二つ目の質問をさせていただきました。 ご協力お願い致します。

  • ミュージカルアニー

    いつもお世話になっています。 今日の午前中ミュージカルアニーのオーディション状況などがテレビ放送されていました。 「今年も始まるなぁ」と思っていたのですがアニーのオーディションはどれくらいの年齢までOKなのでしょうか? きになってYAHOOで調べたのですが私の検索の仕方が悪いのか公演情報などばかりでオーディションについてのサイトがみつかりません。 どなたか2003年度のアニーのオーディションについて詳しく書かれているサイトがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • どなたか曲名(ビッグバンド、ミュージカル)教えて下さい!

    どなたか曲名(ビッグバンド、ミュージカル)教えて下さい! こんにちは! ビッグバンドをよく聞いていたのですが 最近ミュージカルの曲がかっこいいことに気がつきました いろいろと聞いていたのですが http://www.youtube.com/watch?v=uXgD8JpBvac&feature=related この動画の 0:38辺りから始まる曲のイントロがすごくツボなんです (これがブロードウェイってやつなんですかね?無知ですいません…) しかしあまり有名じゃないからなのか 検索しても曲名が全く分からないので困っています>< どなたか詳しい方、教えて下さい! あとそれ以外にも この曲のジャンル、また似たようなアーティストをご存じでしたら 教えていただけると嬉しいです! ちなみに同じ動画の中にある 1:00あたり(赤いドレスの女性が踊っているとき)のBGMも好みですー! それではどうぞよろしくお願いします!

  • 治水特別会計ってどのようにして集めたお金ですか?

    いつもお世話になっています。 治水特別会計ってどのようにして集めたお金ですか? 国交省の役人が自分のサイフ代わりに使っていたのは道路特会だけでは無いと知りました。空港整備特会や治水特会でもマッサージチェアや釣り竿を買っていたようです。 空港整備特会の原資は成田空港とか行くと空港使用料として徴収されるお金ですよね?(いくらだったか忘れましたが結構高いな~ と思った記憶があります) 治水特会の原資は何でしょうか? 一般国民も払っていますか?

  • ミュージカル カラオケ音源を探しています

    高校の学園祭で演劇をやります。 お金はとらないので、著作権関係は大丈夫だと思います。 (学校の先生に聞いたらそう言われました) 劇団四季や宝塚が使っている音源をカラオケで欲しいんですが、どうしてもミュージカルのカラオケ版の音源ってなかなか見つからないんです。 SoundEngin Freeとか使えば確かに歌は消せなくはないですが、やっぱりぼよ~んとした音になっちゃうし…。 今すごく欲しいのは 劇団四季の「クレイジー・フォー・ユー」で使われてる『アイ・ガット・リズム』 同じく  「オペラ座の怪人」で使われている『オール・アイ・アスク・オブ・ユー』 帝国劇場の「レ・ミゼラブル」で使われている『乞食たち(The Beggars)』 いろいろ探したんですが、ピアノだけとか、サックスだけとか、やたら難しくジャズアレンジしてあったりしてとても使えない。 劇団四季や宝塚、東宝なんかのミュージカルの音源って、どうしたら手に入りますかね?? もしだれかご存知のヒトいたら、教えてくださいっ!! あるいは、オーケストラ風にアレンジしてあるMIDIがあったら、それも教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。 p.s. 参考…と言ったら変ですが、http://www.youtube.com/user/KURARARIKA1でアップされている演劇では、カラオケ版でミュージカルの曲が使われてるんです。 このような音源を探しています。

  • 宝塚や東宝の舞台を支える

    大学で演劇の勉強をしたいと思っている受験生です。 高校の文化祭でクラスのミュージカルで演出兼キャストをやったくらいしか経験はありませんが、ミュージカルに本気で取り組みたいと思いました。 自分は演出や脚本に興味があるのですが、 演出をする以前に役者のこと、演じる側を理解することも大事だと思い、大学では幅広く演劇について学びたいと思っております。 けれど演劇で有名な日芸や大芸大だと、役割分担がコースで細分化されており、演出は演出、演技は演技しか学べなさそうで、今第一志望は多摩美術大学二部の映像演劇学科です。 ここなら小規模で、演技も演出もやりたいと思えば自分でどんどんチャレンジできるかな、と思ったので。 しかし、夢はでっかく宝塚や東宝ミュージカルの演出に関わりたいと思うのですが、 調べてみると演出家さんのプロフィールに早慶などの文字が。 あの辺で演出をしたいと思うと、日芸なんかよりも早慶などの学歴が重んじられるのでしょうか?? どういった大学から宝塚や東宝に演出家さんが行くのかなどなど、詳しい事ご存知の方お教え頂けたら幸いです。

  • 弥生会計の使い方のサイトはありますか?

    いつもお世話になっております。小さな会社で事務をしています。 経理担当者のわたくしは、いずれ弥生会計を使いたいと思っているのですが、 実際購入するのはもう少しあとになりそうです。 でも体験版からデータをうつすことは出来るとのことですので、それなりに入力をしつつ、使い方を覚える&チェックすることをしていきたいと思ってます。 そこで質問なのですが、使うために「詳しくて役に立つ!」というサイトをご存知ないでしょうか?ヘルプなども参考にしてはおりますが、使い方はわかっても疑問を持ったときに解決が載ってないことが多いので。 一応検索をしてみて、上位のサイトは見てみたのですが、決定的なものが見つかりませんでした。 解説本の存在は知っているのですが、それを購入するのは本体を買って、マニュアルを読んだあとにしたいのです(^_^;)。 横着な質問でもうしわけありません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 戦時中のラジオの音響を探しています。

    私は高校生で、演劇部に所属しています。音響担当です。 今、大会に向けてBGMを探しているところなのですが、 戦時中の話で、最初にラジオが流れていてそれを止めるシーンがあります。 そのラジオ音を探しているのですが、検索をかけてもノイズ音が多く実際にしゃべっているものが見つかりません。(Youtubeはダメです。) 演出の子に作ることを提案しましたが、できればあの戦時中特有のしゃべりが欲しいらしく 以前上演した時には(過去の先輩が実際に上演した台本です。)フリーの効果音サイトでなんとか見つけたらしいです。 どのサイトかわからないらしく、どうしてもみつかりません。 力を貸してくださるとありがたいです。

  • 劇団四季と夢の遊眠社の俳優で

    もう、16,7年前のことだと思うのですが、ある日、朝のワイドショーで、聞いたニュースについてです。 帝国劇場で上演するミュージカル(レ・ミゼラブルだったような・・・)で主役のダブルキャストが1人は四季の役者、もう一人は遊民社の役者だったのですが、 外国人演出家が二人の実力が違いすぎると遊民社の役者さんの方が降ろされたことがあった気がします。 その四季と遊民社のそれぞれの役者さんが誰だったかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 80年後半は遊民社の公演を結構みていたので、その時は誰だか認識できたのですが、すっかり忘れてしまいました。 でも、上杉祥三さんとか(いつも主役張っていた人)じゃなくて、知っているけど、そんなに印象が強くなかった人だったような。 今思えば段田安則さん(ではないけれど、彼)みたいな位置の人だったような・・・。

  • 職員宿舎ってプレハブ作りの簡易宿舎では無いのですか?

    いつもお世話になっています。 職員宿舎ってプレハブ作りの簡易宿舎では無いのですか? 国交省の道路特定財源の使い方が問題になっています。マッサージチェアー購入や卓球のラケット購入などの遊興費に化けていたのは「とんでも無い」と思います。「そんなの自分のカネで買えよ~」です。 それらと共に職員宿舎の建設費用として使われていた事が問題になりました。 道路整備を進めるために現場近くに作業員(職員?)の宿舎を造ることは自然と思います。私はプレハブ作りの物を想像しますが… 工事現場周辺に宿舎を建てることの何が問題なのでしょう?