• ベストアンサー

誕生日プレゼント

そろそろ彼女が誕生日なのでプレゼントを買おうとおもっています。どのようなものを買ったらいいでしょうか??参考にしたいと思うので教えてください。ちなみに年齢は20歳の大学生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chapzo
  • ベストアンサー率32% (31/96)
回答No.4

時計はどうでしょう? 大学生だと、携帯電話の時計で済ませてる人も多いと思いますが、3年生くらいになると腕時計の出番が増えます!!いろいろ実習とか、秋になれば就活も始まりますし☆ まわりの友達も20歳か21歳の誕生日で腕時計をもらってる人が多かったと思います。 ブレスレットのようなオシャレなやつが人気です。 すでに時計を持っているとしたら、全く違うタイプのものをあげるとかだといいと思います。

diokjug
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!!!

その他の回答 (3)

  • krnhsohis
  • ベストアンサー率30% (35/113)
回答No.3

バラの花束などはどうでしょう? 私は18の時に初めてもらいましたが、感激して泣いてしまいましたw 身に着けるもの(アクセサリーや洋服等)をあげる場合には好みもありますし、気に入らなかった場合処理に困るのでNo1さんと同様、彼女と一緒に選んだほうがいいと思います

diokjug
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!!!

  • cedia678
  • ベストアンサー率27% (56/203)
回答No.2

34歳男です。我々の世代は新成人女性にプレゼントする時ある法則がありました。 19歳の誕生日→シルバーのアクセサリー 20歳の誕生日→ゴールドのアクセサリー ひょっとして当時の彼女に「かま」をかけられただけかもしれませんが、参考にして下さい。

diokjug
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!!!

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.1

できれば予算を教えて下さい。 参考までに ・高すぎない程度のアクセサリー ・おそろいのストラップ ・靴 など よく身につけるものでしたら できれば一緒に選びたいかもしれません。

diokjug
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!!!

関連するQ&A

  • 彼女への誕生日プレゼント

    僕は大学生です。 彼女とは付き合ってからまだ10日しか経ってないのですが、6月に入ってすぐ彼女の誕生日なんです。 僕は、あまり金銭的に余裕がないのですが、彼女にはどうしてもプレゼントをあげたいです。 彼女が嬉しがるいいプレゼントはありませんか? あと、みなさんが過去にこんなものをあげたら喜んでくれた!というのも参考にお聞かせください。 ちなみに彼女の性格や雰囲気としてはおっとりしていて、真面目です。 回答お願いします!!

  • 誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 見て下さってありがとうございます。 19の女で大学生です。 実は、 来月、片思い中の 男の子の誕生日があります。 私の誕生日にはプレゼントをくれたので、私もあげるつもりなのですが、何をあげたらいいのか分かりません(>_<) 友達も交えて誕生日会を開く 予定です。 ちなみに彼とは、 頻繁にメールをしていて、 友達以上恋人未満といった 具合です。 彼は同じ大学で、年齢も同じ19歳を迎えます。 スポーツは本格的には やっていません。 バレンタインも近いので チョコと一緒にプレゼントを 渡そうかと考えてます◎ 重すぎず、ネタに走らないようなプレゼントってなにがありますか? バレンタインチョコや誕生日ケーキも用意するので、 プレゼント自体の予算は 3000円くらいで考えてます。

  • 誕生日プレゼント

    最近付き合ったばかりの彼がもうすぐ二十歳の誕生日なんです。 やっぱり二十歳の誕生日って特別な感じがするので、 いつもの誕生日より豪華にしたいのですが、 どのようなプレゼントがうれしいでしょうか? 二十歳の誕生日にもらって嬉しかったもの、 彼女からもらって嬉しかったプレゼント 彼氏にあげて喜んでもらえたプレゼント なんでもいいのでたくさん教えて参考にさせて下さい! ちなみに手作りケーキを一緒に渡したいと思っています。 たくさんの意見お待ちしてます。 よろしくお願いします☆

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントについて すでに質問された事もある内容と思うのですが、参考に皆様のご意見聞かせてください。 彼(33歳)の誕生日が来月にあります。 年齢が10歳ほど離れてることもあり、何を贈ったら喜んでくれるかなぁ・・・と悩んでます。 彼は、物流系のお仕事をしてる人なので、ビジネス系のプレゼントを贈るわけにもいかず…。 手作りの誕生日カードを添えようとは考えてるのですが、肝心のプレゼントが思いつかず、今回 投稿しました。 男性の方には、貰って嬉しかったもの。 女性の方からは、プレゼントしたもの・プレゼントして喜んでもらえたもの。 を教えていただきたいです。 予算は5000円~1万円。 以前、zippoをプレゼントしました。 長くなりましたが、 皆さんのご意見お待ちしてます!!よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    私は今大学1年生です。 彼氏は大学2年生の1個上の先輩です。 もうすぐ半年経つのですが、彼氏の誕生日(20歳)がもうすぐです。 彼氏の誕生日の日は、春休みなので 横浜へ旅行に行こうということになりました。 旅行の計画は、今度一緒にたてようということになったのですが、 そのときに誕生日なのでなにかサプライズとして プレゼントしたいと考えています。 とりあえず彼氏に何が誕生日にほしいか聞いてみましたが、 そういうのは俺に聞かないで自分で考えて買ってほしいと言われました。 そこで、まず誕生日プレゼントはどんなものがいいでしょうか? またサプライズで何かいいアイディアがあったら 投稿よろしくお願いします。 (ちなみに私の誕生日のときは時計を貰いました。)

  • 彼女の誕生日プレゼント

    こんにちわ、お世話になります。 早速ですが、5月に彼女の誕生日があるのですが、 プレゼント選びで悩んでいます。 私の誕生日には、温泉に連れて行ってもらい、 自分で作る世界で一冊の絵本とブランド物の小物をもらいました。 だから、私もそれを超えるようなプレゼントをあげたい! と思っているのですが・・・ ブランド物の方は決定しているのですが、 オリジナリティあふれるプレゼントが見つかりません。 どんな情報でもいいので、教えていただければ幸いです。 予算は、5万円以下でお願いします。 ちなみに年齢は25歳になります。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントは何歳まで貰いましたか?

    今、中学二年の子がいます。 近々誕生日のせいか子が楽器ねだり始めました。 今まで誕生日プレゼントは小学四年まであげていたのですが、今少し考え直しています。 ちなみに私の子供の頃は貰ったり、貰わなかったりです。 みなさんは、何歳まで親に誕生日プレゼントを貰っていましたか? 参考にしたいので、よろしくお願い致します。

  • 彼への誕生日プレゼント

    もうすぐ付き合って1年弱になる彼の誕生日があります。 彼は大学生なのですが、誕生日プレゼントに1万円前後のボールペンを渡そうと思うのですが、変でしょうか? 彼の好きなものや欲しいものがイマイチわからず、毎日使えるもの、社会に出ても使えるものということで高めのボールペンを考えました。 でもまだ大学生だし、おじさんくさくない?と友達に言われ、悩んでいます。。 たしかに大学生の彼女から高めのボールペンをもらったら引きますか? ちなみにわたしは彼から3000円弱のプレゼントをもらいました。 私は値段を気にしないタイプで、喜んでもらいたいという気持ちだけなので多少高くてもいいかなあ、という思いでした。 でもやはり、自分があげたプレゼントより高いものをもらうと男性は嫌ですか?

  • 1歳の誕生日プレゼントは何がいいですか?

    親戚の子がもうすぐ、1歳のお誕生日を迎えるのですが、どんなプレゼントをあげたらいいのか悩んでいます。 同年齢のお子様がいらっしゃる方で、もらうと嬉しいものがありましたら教えてください。ちなみに予算は3000円です。

  • 誕生日プレゼントのことで教えてください。

    あなたが、今までにもらった誕生日プレゼントで一番うれしかったのは何ですか。3月誕生日の高校生の娘のプレゼントの参考にさせてください。