• ベストアンサー

非通知の正体

夜中に非通知で着信がちょくちょくあります。 非通知は着信拒否にしているので苦痛はないのですが、非通知の正体(発信源)を知る方法はないでしょうか? 検討はついているのですが証拠がなく、やめさせることができないので・・・

noname#57821

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.1

非通知である以上、相手が誰かを知ることはできません。犯罪性があるなら、警察の力で調べることは可能でしょうが……。 相手の見当が付いているなら、非通知を着信するようにして、着信中に別回線(家の固定電話でもいいです)からその相手に電話してみたらどうですか。 何回か繰り返してみて100%相手が通話中なら、それを根拠に文句が言えると思いますし。ただし、うまく立ち回らないと簡単に逃げられますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 証拠押さえられないときびしいですね・・・