• ベストアンサー

ビリー、ターボ、コアリズムの併用

やせるためには、消費カロリー>摂取カロリー、筋肉をつける、部分痩せはできないということを、皆様の回答を読んで分かりました。 私は(女、44歳154cm53kg)ビリー、ターボジャム、コアリズムを買って(それぞれ飽きてしまって、ビリーから順次買いました)今では、その日の気分に合わせてビリーをやったり、コアをやったりターボをやったりしています。週4日くらい。でも、これでは筋肉はつかないのでしょうか? 痩せることは無理?ビリーをやって腹筋が割れたとコマーシャルに出ている人たちは嘘なのですかね。またビリーくらいの負荷ではプロテインを飲んだりしたら、余計に太ってしまいますか?どなたかこの3つの併用の効果について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

エクササイズは痩せるための作業ではなく、体力向上(太りにくい体作り)をするものです。 痩せるかどうかは食べた量にかかってます。 筋肉も自重筋トレレベルでほどよく付くでしょう。 それがあなたの目指すところかどうかは分かりませんが。 腹筋が浮いた人は皮下脂肪が少なくなった人で、大して腹筋をつけなくても腹筋は標準で割れてます。

willange
質問者

お礼

ありがとうございました!! やはり、エクササイズをしても食べる量を考えないと、痩せないということですか・・・。私は、お菓子命なので日曜日などは死ぬほど食べてしまい、月曜から金曜で体重を戻すという感じなのでいっこうに痩せません。 これからは、休日の食事(特にお菓子)の量を減らす、いや、やめるように努力します。  皮下脂肪が少なくなれば下に隠れている腹筋が見えてくるということなのですね? 腹筋をつけなくても割れているのか・・・ がんばります!!この年齢で今さら努力してどうするの?っていう感じもしますが。。。

その他の回答 (3)

  • daiet--00
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.4

歳はまったく関係ないと思われます。 今コアリズムをやってますが このお二人は質問者様と同世代、 もしくは少し上かなぁ・・・と。 要は継続する力です。 お互い頑張りましょう♪

noname#71316
noname#71316
回答No.3

44歳女です。 私は身長155cm、体重42kg、体脂肪率20%です。 週に2回ジム(といっても一回につき400円の市の施設です)に通い、毎日お昼休みに20分ウォーキングをしています。 ビリーズ・ブート・キャンプのDVDも持っていて自宅でもやろうと思ったのですが、 これは見ていて「素人だと間違いがあるな」と思いました。 やり方って、例えばどのタイミングで息を吸うとか吐くとか、どこの筋肉を意識して、とかあるんですよ。 これをするのとしないとでは結果が違ってきます。 筋肉をつけようとするにはそれなりの意識も必要になってきます。 また、血行もよくしなければなりません。 血行が良くなれば代謝もあがるので、痩せる体質を維持出来ます。 血行の為には水の必要です。 また、日々の継続も必要になってきます。 この年代になってくると摂取カロリーに対して消費カロリーも減ってきますので、食べるもの、食べる量、時間も注意した方がいいでしょうね。 プロテインはよほど運動をする人以外は摂取したら返ってカロリーオーバーになります。 プロテインを摂るくらいなら鶏肉や大豆などの食品を摂りましょう。 私は20歳の頃から体型が変わっていませんが、 年齢的に体脂肪率が上がってきました。 しかし、1年で25%から20%に落としましたよ。 ビリーにしかり、ターボジャムにしかり、継続と意思です。 やったりやらなかったり、気を抜いて食べてしまったりという事では中々成果は現れないと思いますよ。 成果が見えればやる気も出てきますので、頑張ってトライしてみてください。 私はもうすぐ腹筋が「小島よしお」です(笑)

willange
質問者

お礼

同じ身長といってもいいのに、体重が倍以上もあるなんて、私ってやっぱり、デブ!!! いろいろアドバイスありがとうございました。がんばってビリー等を継続していこうと思います。夏に向けて・・・と思っている女性は多いと思いますが、この年齢になっても女性であることを意識するのって大事ですよね。 

  • taka2525k
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

ビリーは1ヶ月ぐらいで慣れたらバンドを使うと効果的です。 バンドナシに比べ2倍しんどいですが、筋肉は付いてきます。 ウエストは確実に痩せますね。 1サイズダウンしました。

関連するQ&A

  • 腹筋の筋肥大とプロテイン

    筋トレ中のプロテインの摂り方について質問です。 わたしは今、腹筋の筋トレをしていまして、つい先週からソイプロテインを飲み始めました。 空腹状態では、まず筋肉から分解されるとどこかのサイトで見たので、お腹が空いたらプロテイン水割り、筋トレ前にも筋トレ後にも、と今まで間食を一切していなかったのに、こんなに間食しちゃって(って水割りですが・・・)いいのかなって思うほど、飲んでいます。筋肉をつけるためには体重の約2倍のタンパク質が必要だそうですが、総量的にはそこまでいっていないと思いますが。。 これで激しく運動していたらプロテインの効果も期待できそうですが、わたしの場合、筋トレと言っても30分、ターボジャムのABジャムの寝っ転がってやるやつとか、ビリーの腹筋の寝っ転がってやるやつとかくらいで、特に負荷もかけていないので、これでちゃんと効果があるのかな、と心配です。腹筋をする上で気をつけているのは、力を抜かないようにすることと、腹筋をこまめにさわって硬いことを確かめること、と、あと、プルプルなる状態を目指す、ということです。 他の運動は、朝ご飯の前に30分ランニング、と腹筋後にエアロビを30分毎日やっています。 プロテインは、全身をトコトン鍛える人が飲むもので、わたしみたいにモトモト筋力がないタイプが一生懸命筋トレをしたところで、飲んでも無駄にカロリーを摂取しているだけなのかな、とちょっぴり悲しくなるのですが、いかがでしょうか?? 回答していただきやすいように、丁寧に書きましたら、長文になってしまいました。お読み下さり、ありがとうございます。 アドバイス、お待ちしております。

  • ビリーとプロテインの併用

    はじめまして。 私は20代後半、身長:177cm、体重:62kg、体脂肪率:12,3%の猫背でキャシャ男です。 運動不足解消と筋肉をつけるため、ビリーズブートキャンプを始めました。 (背筋をつけると猫背が改善すると聞いたのと、腹筋を割りたいからです。) ビリーをほぼ毎日するようになり1,2ヶ月くらい経ち、 体力は少しずつ付いてきてますが、筋肉はまったくつきません…。 そこで、皆様の知恵をお借りしたいと思い書き込みをしました。 1.他の人の書き込みを見てると、『筋トレは毎日行わないほうがいい』   『2,3日間を空ける必要がある』というのを目にするのですが、   『ビリーは考えられたプログラムだから毎日行っても大丈夫』という   書き込みも見られました。多分目的によって違うのだと思うのですが、   私のように筋肉を付けたい場合はどうすればいいのでしょうか??   (今はビリーのプログラム1~7日目を毎週繰り返しております。) 2.ホエイプロテインを飲むようにしようと思うのですが、   『運動前と睡眠前に飲むのがいいが飲みすぎると内蔵に負担がかかる』   との書き込みを見かけました。ビリーをする前と睡眠前に飲むように   する場合、一回の摂取量(袋の裏に書いてある量)を半分に分けて飲む   ようにすればいいのでしょうか?   (基本的にビリーは17:30~1時間行ない、19:30頃に晩御飯を食べて、    25時頃に寝ています。) よろしければアドバイスをお願いいたします。

  • コアリズムよりお手軽なエクササイズDVD

    コアリズムに挑戦しているのですが、運動音痴な為、いささか難しく感じられます。 これよりもう少し簡単でお手軽なエクササイズDVDはないでしょうか? 少し前に流行ったビリーやターボジャム等は、口コミ情報などから察すると、コアリズムより難易度が高そうなので、恐らく無理だと思います。 かといってラジオ体操・テレビ体操も微妙な気がします・・・。 この中間辺りでお勧めのものがあれば是非教えてください。

  • ターボジャムまたは、ビリーを体験した方、これから購入する人に言いたい事ありますか?

    ビリーズブートキャンプとターボジャムを迷っており、筋肉をつける方が脂肪燃焼しやすいとの事で筋肉をつけようと思います。ビリーは、かなり、キツイという言葉がたくさん聞くので、運動習慣のない私には、持続に不安があるのでターボジャムにしようと思ってるのですが、ビリーズブートキャンプまでの筋肉は、期待できなくてもターボジャムでも十分に筋肉が付きますか? 脂肪燃焼に良いと聞く、有酸素運動のマラソンとか出来ればいいのですが、マラソンをする時間がないのですが、楽しいと聞きますし、上記のモノで効果的に綺麗に痩せたいです。 それぞれのお品を購入され、体験された方、体験されてる方、どんな些細な情報でもいいので、それぞれの体験者様達がお勧め出来る理由や辞めた方がいいよという理由などこれから購入される方に言いたい事などありましたら是非、意見を聞かせてください。

  • 負荷をかけたコアリズムで体重増加

    はじめまして。 ダイエットで行き詰まり、ご助言いただきたく質問させていただきます。(長文になりますが、ご容赦ください) 去年の初夏からコアリズムと夕食での炭水化物抜きを行い、162cm 57Kg→52kgまで落とすことができました。 ですが、秋ごろから体重が落ちなくなり、12月には1kg太ってしまいました。ただ、ダイエットを始める以前から、冬には1~3kg程度体重が増えていたので、気にしないようにしてそれまで通りコアリズムと食事制限を続けていました。(このまま体重をキープしてまた夏に痩せ始めればいいかなくらいに考えていました) ただ体脂肪が28%あり、女性でも多すぎると指摘されたため、冬の間に筋肉をつけることを考え、コアリズムに加え、年末からトレイシーメソッドを35分程度始めました。(トレイシーでの効果は特に感じられず、体脂肪も減りません) また、今年に入ってから、コアリズムを行う際に1kgのダンベルを両手に持ち、計2kgの負荷をかけてやるようにし、運動後にプロテインも取るようにしました。 すると足がぱんぱんに膨らんだように太くなってきたのです。体重も2kg太り、55kgまで戻ってしまいました。(体脂肪は変わりません) 二の腕に少し筋肉の膨らみが見え始め、おなかにも筋が見えるようになったので、筋肉も多少はついたのだと思いますが…。 このまま夏に痩せた分がすべて戻ってしまうのではないかと思うととても怖いです。 トレイシーの効果ではなく、負荷をつけたコアリズムのせいだと思うのですが、このまま続けていてもよいものでしょうか?そのうちに足の膨らみ?も取れ、マラソン選手のような細い筋肉質の体になれますでしょうか? 筋肉への負担も大きいので、最近では負荷をつけるのは2日おきにし、その他の日は負荷なしで基本プログラムを続けています。(トレイシー・食事制限は毎日続けています) いっそ筋肉が落ちてしまっても、負荷をかけない元のやり方に戻したほうがよいでしょうか?

  • コアリズムと腹筋の筋肉痛がない!

    どうして筋肉痛がないのか教えてください 20代前半の女性です。 身長151cm 体重44kgです。 半年前に出産して、妊娠前よりプラス4kgです。 高校時代の制服(スカート)が着られるようになることが目標です コアリズム(基本編)とyoutubeにアップされている「1日6分の腹筋」を毎日しています。 しかし、朝目覚めて筋肉痛を感じることがありません。 コアリズムは基本編の前半20分までしかできていませんが それでも汗をかいて、終わったあとはくたくたになります 腹筋のほうも、かなり負荷を感じますし、 終わったあとはぐったりして「もうできない~」といった状態になります。 ですが、筋肉痛にはなりません これは、方法が間違っているのでしょうか

  • ターボジャム(エクササイズ)での背中の痛み

    ターボジャムにはまり3週間になろうとしています。 ほとんど毎日20~40分行っています。 最初は筋肉痛になりましたが、今は全くなりません。 腹筋メニュー等があるのですが、ターボジャムを始めてから 背中(ウエストや腰回りではなく、胸とウエストの中間くらい) の痛みが増えました。 筋肉痛、という感じではなく、肩こりのような、筋がこった様な感じです。 このまま続けて筋肉が増えていけば治っていくものなのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • VAAWとプロテインの併用は?

    マッチョではなく、適度に締まった体になりたくて週に2~3回ジムに通っています。 見た目重視で、最終目標は腹筋を割ることなのですが^^ 先日ザバスのウェイトダウン系プロテインを購入してみたのですが、「運動で体脂肪を燃やす」というVAAM(スペシャルダイエット)の購入を考えています。 体脂肪を減らしながら筋肉をつけるという意味で、VAAM→運動→プロテインという併用は問題ありませんでしょうか? ちなみに現在は運動後のみプロテインを摂取しています。

  • 筋トレについて

    現在、腹筋を中心とした筋トレをしています。 10キロのダンベルを持ちながら腹筋をしています 計画としては 負荷が高い筋トレをして筋肉を大きくしながら 体重を増やし、十分筋肉が大きくなったら 体重を減らし腹筋の上の脂肪を取り 腹筋がはっきり分かるようにしたいのですが このやり方は正解なんでしょうか? 体重も増やさなけば筋肉が大きくならないと聞いたのですが本当なんでしょうか? 山Pは筋トレをしならがら一日のカロリーを1200ほどに抑えていたらしいのですが その割に大きな筋肉(特に胸筋)が付いていますが 摂取カロリーが少なくても大きくなるんでしょうか?

  • プロテインを飲み始めた頃から頭痛がするのですが、、、タンパク質の過剰摂取なのでしょうか??

    プロテインを飲み始めて一ヶ月位になります。25才女性です。 順調に筋肉は増えているのですが、もともと頭痛もちではあったのですが、プロテインを飲み始めた頃からは、ほとんど毎日のように頭痛が起こります。 現在、身長158体重45体脂肪19%で、一日の摂取カロリーは約1800~1900、タンパク質はプロテインを含めて、体重kgあたり2.1位です。 一日のメニューは二の腕、上腕、肩、背中、胸、の5箇所を15×3セットで月水金、ヨガ一時間(リラックスというよりはフィットネスタイプ)と腹筋20×3セットを週5回という感じです。 一日のメニューの割りにタンパク質が多すぎだからなのでしょうか、それとも一日のカロリーが少ないからなのでしょうか? その割りには体重も体脂肪も筋肉も増えていってるのですが、、、 また、プロテインを飲み始めてから寝つきも悪くなったような気がするのですが、皆さんはそのようなことはありませんか? 教えて下さい。