• ベストアンサー

C++ 6.0について

私は、プログラマー目指して勉強でVisual C++で四角格子のプログラミングしているのですが、 計算で使うsinやcosやsqrtが定義されていないとエラーが出ます。 これらも定義するのでしょうか?どのように定義するのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuji1
回答No.2

こんにちは。 この関数は、数学関数としてヘッダ定義されています。 #include <math.h> とソースに書いてコンパイルするとOKですよ。。 勉強がんばってくださいね。 v(^-^)v

na-asuka
質問者

お礼

ありがとうございました。 できました。 プログラムって難しいですね。

その他の回答 (1)

• KojiS
回答No.1

ヘッダをインクルードしましょう。 どのヘッダかは、ヘルプもしくは includeフォルダを検索してみましょう。