• ベストアンサー

シロアリ退治後のにおいが消えません。

数日前に、両親の部屋でシロアリ退治をした所、部屋からにおいが消えなくて困っています。 私は離れて暮らしてるので、薬品の種類などわからないのですが、 いわゆる化学薬品系のにおいだそうです。 においがなくならないと、部屋にいるのがきついのですが、余分な部屋はないので、困っています。 どうしたら、このにおいが消えるでしょうか。

• yaima
  • お礼率86% (45/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga3104
回答No.2

うちも数ヶ月前にシロアリ駆除をしました。その時の体験談です。 私もかなり気になりましたので、業者に掛け合ったところ、換気さえしておれば、数日~一週間で気にしなくなる。といわれました。確かに、数日は気になりましたが、1週間もすればそれほど気にならなくなりましたよ。出来れば、窓を開けて風通しを良くした状態を2~3日した方が早く臭いが抜けると思います。あまり心配いらない筈です。ただ、どんな状況かは判りませんから、一度業者さんに確認された方が良いかもしれませんね。

yaima
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 やはり換気は大事ですね。 下手に消臭剤を使うと、またその臭いが気になったりしますからね。 ぜひ、試してみます。

その他の回答 (1)

• kaname_s
回答No.1

うちもシロアリ駆除のあと、だいぶ長い間においが消えませんでした。 単純に、場に染みついた臭いなので、通常の消臭剤などの力が及ばないぶんには、時間が経って消えるまで耐えるしかないと思います。 きついですよね、あのにおい…。

yaima
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 やはりみなさん、臭いに悩まされているんですね。 てことは、業者さん(全体)にも、問題があるんでしょうね。 時間がたつのを待つしかないのでしょうかね。