• ベストアンサー

冬の静電気。俺はピカチュウからライチュウに進化したのか?

arai163の回答

• arai163
回答No.1

おそらくは、パソコンモニターの影響だと思います。パソコンモニターはかなりの静電気を発生しています。 さて、対策ですが、服の生地屋さんに静電気を逃がしてくれる素材が売っていると思いますので、ズボン裾の裏に縫い付けては如何でしょう。また、静電気対策などが記載されているホームページ「あるある大辞典」をリンクしますので、ご覧ください。 サイトに入ったら、「放送テーマINDEX」をクリックした後、「第210回 12/3  『静電気』」をクリックしてください。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html
noname#25358
質問者

補足

ありがとうございます。  それがですね(^_^; ノートなんです。  今までずっとデスクトップで仕事してましたが、こんなことは1度もありませんでした。今の職場に来てから急にです。