• ベストアンサー

冬の静電気。俺はピカチュウからライチュウに進化したのか?

arai163の回答

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.1

おそらくは、パソコンモニターの影響だと思います。パソコンモニターはかなりの静電気を発生しています。 さて、対策ですが、服の生地屋さんに静電気を逃がしてくれる素材が売っていると思いますので、ズボン裾の裏に縫い付けては如何でしょう。また、静電気対策などが記載されているホームページ「あるある大辞典」をリンクしますので、ご覧ください。 サイトに入ったら、「放送テーマINDEX」をクリックした後、「第210回 12/3  『静電気』」をクリックしてください。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html
noname#25358
質問者

補足

 ありがとうございます。  それがですね(^_^; ノートなんです。  今までずっとデスクトップで仕事してましたが、こんなことは1度もありませんでした。今の職場に来てから急にです。

関連するQ&A

  • ピカチュウからライチュウへ

    こんにちは。 今プラチナでピカチュウを育てているのですがライチュウへ進化させるタイミングが分からず困っています。 現在のピカチュウのスペックですが↓ ・ピカチュウ♂ レベル30 10まんボルト ボルテッカー でんじは かみなり かみなりは既に習得済み、たまごからの育成なのでボルテッカーも習得しています。 ステータスの上がり方やこれから何の技も覚えるのかも分からないので 今ライチュウにするべきかどうか皆さんのご意見をお聞かせください。 それと私のいまの進行状況は7つめのジム挑戦前なのですが これまでの間ずっとレントラーを育てていたのですがこれから先を考えるとライチュウとレントラーのどちらを育てた方が良いのでしょうか?

  • 2084年にパソコンのハードの進化(スペックの進化)が止まるって噂を聞

    2084年にパソコンのハードの進化(スペックの進化)が止まるって噂を聞いたのですが本当でしょうか? 2084年の市販パソコンが今すぐに欲しいわけですが、ハードの進化を速めて10年以内にそれを作ることはできないのでしょうか?

  • ノートパソコンの静電気

    ノートパソコンを使用しているとき 冬のため乾燥しているためか 異常に静電気が発生します。 ノートパソコンの場合はキーボードのすぐ下に 全ての部品があるためだと思いますが 強い静電気が発生したときに 完璧に壊れてしまい今修理に出しております。 今は修理を出している会社のノートパソコンを借りて 使用しておりますが やはり使用中にも静電気がひどく、 今度パソコンが直って戻ってきても いつまた壊れるか心配しております。 静電気が発生しやすい体質なのかもしれませんが なにか静電気に対する良い対策はあるのでしょうか?

  • 今ポケモンブームが自分の中でもう一度やってきて赤(初代)からやりはじめ

    今ポケモンブームが自分の中でもう一度やってきて赤(初代)からやりはじめています。タノスィー レッドにはお約束のピカチュウを並べて冒険させたいと思い、電気ポケモンはピカチュウ一筋で進んでいる今日この頃・・・。(初めてやった時はひたすら強いポケモン一筋でしたが) ピカチュウをライチュウに進化させると基本ステータスなどの面でもライチュウの方が強くなると思うのですが、見た目の理由からライチュウには進化させたくありません。 多分私と同じ思いでピカチュウの進化について悩んだ方いませんか? そしてピカチュウのままエンディングを迎えられた方いらっしゃいましたら是非ピカチュウのまま勝ち進むコツを教えて下さい! ただ単にレベルが高かったらOKという理由ならそれでもOKです。

  • 電気代について

    最近のノートパソコンですが、電気代ねッとで検索すると24時間365日ノートパソコン使用して電気代1万程度みたようなきがするのですがほんとうでしょうか・・・?あと最近のデスクパソコンも24時間365日でいくらぐらい年間かかるものなのでしょうか

  • 進化の例を教えて下さい!!

    進化について詳しいわけではないのですが、 ずっと進化について疑問がありました。 私達人間も猿も魚も周りのほとんどの生物が 太古の海の中に出来たたった一つの生命から枝分かれして 現在に至っている(?)わけですが、 なぜ、現在(平安時代や江戸時代など人種の移動もなく人の形が安定している時)から1匹も、一般人の私ですが、進化の例を聞いたことがないのですが、なぜでしょうか? 現在急激にたくさんの生物が絶滅しているように感じます。 その生物達が環境が悪くなったので進化したと聞いたことがありません。 例えば、カエルが水が少なくても生きられるように皮膚の皮が厚くなったくらいでもいいのです!100年後は厚くなって硬くなってゴジラになってるかもしれませんしw その程度の進化でもいいのですが、私は一切聞いたことがありません。 なぜでしょうか???? 近年の進化の例をご存知の方は、どうぞヒントやうろ覚えでもかまいませんので教えて下さい!! また他の可能性も考えました。 進化の前兆を見るには、年代がまったく経っていないから無理である。ということです。 しかし、私としてはまったく1匹も例がないというのは、確率的に考えてどうなのかな?と思うところがあります。 なので、こちらの考えの方は、生物一匹が進化するのにかかる年月や近年の間に生物が進化する確立など、出来れば納得できる簡単でかまいませんので、数字的なデータをちょうだいたしたくお願いいたします。 また、現在は安定しているのだ。と考える方は、 現在安定している原因や太古は安定していなかった理由などをお願いいたします。 本当にこれに関しては謎で謎でたまりません!;;

  • 電気代滞納

    電気代滞納について 友人が2ヶ月電気代滞納で電気が止められちゃったみたいで、 どうやら電気会社に払ったと嘘をつき電気をつけてもらったそうです。 それっていいんですか?そんな事があるんですか? 入金確認に数日かかるからその間に払えば大丈夫らしいです。 年末年始は休みだから、そのあと払えばいいと言ってるんですが、 本当なんですか?? 滞納した分を貸してと言われているので、質問しました。

  • 将来パソコンはどこまで進化するのでしょうか?など、様々なパソコンに関する薀蓄教えて下さい。

    パソコンの毎年凄い勢いで進化していますが、今考えられている未来のパソコンはどんなものなのでしょうか?また、パソコンに関する、最近のパソコンはこんなに凄いんだよとか、様々なうんちくなどがあれば教えて下さい。

  • 日々進化しているのに…

    電化製品は日々進化を続けていますよね。機能も向上し、価格も随分安くなっています。プラズマや液晶TVを見ると、ここ数年で随分値段が安くなったなあと思います。(といっても高嶺の花には変わりないですが…。) DVDプレーヤーも、あっという間に一万円とかで買えるようになりましたね。DVDが一般に認識されるようになってまだ数年、て感じがするのですが。 そこで質問です。 日々進化を続けていくものにパソコンがありますが、どうしてパソコンは安くならないのでしょう。 ほぼシーズンごとに新機種が出て、格段に早くなり、容量も大きくなり、機能も三年前モデルと比べると段違いと言う感じがします。 それなのに、目に見えて安い機種ってなかなか出ないような気がします。 例えばHDD&DVDレコーダーでキーワード録画が出来るような機種を必要としている人もいれば、鑑賞だけだから一万のDVDプレーヤーだけでいい、と言う人もいて、そういう人たちが自分の必要な機種を買えるのは素晴らしいと思うのですが。 パソコンは例えばインターネットだけが必要でDVDは必要ない、とか、とにかく表計算が出来ればよくて他の機能は全然いらない、とか言う人たちのための機種ってなかなかない様な気がするんです。 私は今モバイルパソコンが欲しくて、でも使う機能はたぶん「メモ帳」と「アドレス帳」だけなんです。ならPDAや携帯でもいいじゃないか、と言う人もいるでしょうが、キーボードでの入力じゃないとなかなか不便です。でも、電気屋さんに見に行くと、不必要な機能が山ほど付いて25万、とかして、3年前くらいの機能の機種って並んでないんですよ。「メモ帳」に25万って高くないですか? とまあいろいろ書いてきましたが、「何故パソコンは値段が下がらないのでしょうか」、というのが質問です。よろしくお願いします。

  • 電気代??

    とても初歩的な事で申し訳ないのですが… 最近、パソコンを始めたばかりで、すっかり、はまってしまいました。一日に2、3時間は座りっぱなしです!!(本当はもっとやりたいのですが、仕事や家事で、なかなかできません) 電気代ってかなりかかっているものなのでしょうか?? 今までは一万円前後なんですが…?

専門家に質問してみよう