• ベストアンサー

私のユーザーだけがネットに繋がりません

パソコンはWindows XPです。 ユーザーは母と私なのですが、母のユーザーはインターネットに繋がるのに、私のユーザーはインターネット繋がりません; 今までは普通に使えていたのですが、次の日に起動したらいきなり繋がらなくなってしまいました。 繋がらなくなってから5日経ちます。 繋がらなくなってしまう原因は何が考えられるのか、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.2

まずお母さんでログインしてInternetExplorerを立ち上げます ツール → インターネットオプション → 接続 → LANの設定を紙に書いて置いてください 今度は質問者さんでログインしてInternetExplorerを立ち上げます ツール → インターネットオプション → 接続 → LANの設定を見てお母さんの設定と見比べます 違いがあったらお母さんの設定に合わせてOKしてそこから抜けます 再度InternetExplorerを立ち上げて見てください

rina3510
質問者

お礼

どうもありがとうございました!! 教えていただいた通りにやったら、ネットに繋がりました゜+.(。´・∀・`。)゜+.゜ 本当に悩んでたので、一安心…です★☆ hanukeさん、ありがとうございました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

その他の回答 (1)

  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.1

メインのユーザーはお母さんでしょうか? もし質問者さんが未成年なら、お母さんがインターネットに制限を加えていて、ネットに繋がりにくくなっている、なんてこともありますが…

rina3510
質問者

お礼

母はパソコンがあまり出来ない人なので、メインユーザーは私です。 でも、ネットに繋がりました(*≧U≦) わざわざ回答して頂き、ありがとうございます☆★

関連するQ&A

  • 2つのユーザーのうち、1つのユーザーがネットに接続できない

    私のパソコンはユーザーを2つに分けているのですが、そのうちの1つがインターネットに接続できなくなりました。 インターネットに繋ごうとすると「ページが表示されません」と出てきます。再起動したり、回線がしっかり繋がっているか確認しているのですが、解決しません。もう片方のユーザーはなんら問題なく接続できるのですが・・・ 何が原因なのか全くわからず困っています。自分専用のユーザーなので早く直したいのですが・・・ OSはXP Home Edition Version2002 Servise Pack2です。 不備がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ユーザー設定について

    あのパソコンのユーザーなのですがばれないように隠しユーザーなんてものはないのでしょうか? 普通は起動画面でユーザーを選びますがそこでユーザーがばれてしまうので表示されなくなる方法はないのでしょうか? OSはWindows XPです。

  • ユーザーが消えてしまいました!

    XPを起動すると最初ユーザーを選びますよね。 私のパソコンには三人ユーザーがいるんですが、 その内の制限付きアカウント以外の二人の画面を押すと、 デスクトップにいくんですが背景以外に何も出てきません。。(スタートボタンもアイコンもでてこない!) 制限付きアカウントの一人のところを押すと、普通に背景もアイコンもでてきて普通にネットもできます。 よってこの質問は制限付きアカウントから書き込んでいます。。。 原因なんですが、iTunesを更新しようとして再起動してくださいという表示が出たので、 再起動して、一回パソコンが消えてまた復活したときにユーザーを選ぶ画面に行きますよね。。 そして自分のユーザーのボタンを押してからはもう背景しか出てこなくなったので 多分iTunesの更新の際の再起動かなぁと思います。 どうしたらよいのでしょうか???

  • イラストレーターがユーザーによって開けない

    今までWindows XPで使っていたAdobe Illustrator7.0を、Windows7の新しい機種にインストールしました。 僕のログインしたものでは普通に使用できるのですが、別のユーザーでログインしたものでは次のメッセージが出て起動しません。 Debug Error! Program: C:\Program Files (x86)\Adobe\Illustrator 9.0\Illustrator.exe abnormal program termination どうしたらいいのでしょうか?

  • XPのユーザーアカウントでインターネットに接続できないものがある

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 私はウィンドウズXPを使っているのですが、2月21日から突然インターネットに接続できなくなってしまいました。 ですが同じPCで同じ回線を使って、同じプロバイダのはずなのに弟のユーザアカウントからは普通にインターネットに接続できるのです。 おかしく思い、母のユーザーアカウントからも試してみましたがこちらも接続できず弟のユーザアカウントのみでしかインターネットの接続ができないようになってしまいました。 過去の質問を読みLANの設定なども試して見たのですが復旧しません。 私だけがインターネットの設定をいじったというわけでもなさそうで(一ヶ月ほどPCを使っていなかった母のユーザアカウントからも接続できなくなってるので)とても不思議に思ってます。 ちなみにユーザアカウントは三人とも管理者権限を持たせてあります。 プロバイダはNTT西日本のOCN光withフレッツマンションタイプです。 どなたかどのユーザアカウントでも接続できるよう、原因と対策をご教授ください。

  • windowsXP のユーザー登録

    この間パソコンを自作して、ウィンドウズXPのOEM版をインストールしました。そしてインターネットを通じてユーザー登録をしました。その次に別のパソコンに同じCDを使いXPをクリーンインストールして同じようにユーザー登録をしたところ、できませんでした。やはり使いまわしはできないかと残念に思っていたところ、ふと疑問に思ったことがあります。はじめのパソコン(自作したほう)を使い続けているうちに動作が不安定になり再インストールしますよね。そして同じXPをインストールしてユーザー登録をしようとしてもできないのですか?再インストールの都度新しいXPを買わなくてはならないのですか?

  • mapfan.netでユーザー登録できません

    先日、mapfan.net3.5の製品版を購入しましたがユーザー登録画面に接続できません。okボタンを押すとすぐ にofflineになってしまいます。 システム環境は次のとうりです。 adsl8 ntt windows xp fujitsu fmv ce177b LAN接続なし インターネット利用には別に問題ありません。 ユーザーサポートに電話して聞いてもわかりませんでした。よろしくお願いします。

  • 起動したら違うユーザーに?どうしたら・・・・

    ノートですが、昨日パソコンを終了しましたが なんか終了が遅かったです。 まーいいっかって思って 次の日起動したら、初期の段階の画面でした! お気に入りも、保存した画像などがすべて 消えているではありませんか。。。。 私はソフトとかは使いこなせても このような事態はまったくわかりません 違うユーザー?にはいってしまったのでしょうか? わからないまま、勝手にスタートのログオフ なんか押してしまったりして・・・・ 結局なにも変わらず、ただ起動時に「ユーザー環境」 というウィンドウが出てきて、いろいろ文字が かかれていました、右下では25・24・23・・と カウントしているんです、適当にOKを押して やっと起動し、初期の画面になります。 いったい、私が今まで保存した画像、そして お気に入りはどこへいってしまったのでしょうか。 どうしたら元に戻れるのでしょうか どうかよろしくお願いいたします。

  • 繋がるネットと繋がらないネット

    今日普通にPcでいじくっているととあるファイルをDLしたところ、インターネットエクスプローラが再起動してしまい、特に何も思わなかったのですが、その再起動する表示が永遠と出てきてしまい、何も動作ができなくなりました。 同じPCで別ユーザーで管理者アカウントを作り、そこからその原因と見られるファイルを消そうと試みて、なんとか消せ、その後エクスプローラの再起動の表示は消え、正常に動作するようになりました。 しかし、インターネットがその後何故か繋がらなくなり、不思議なことにそのファイルをDLしたユーザー(いつも使っている)だけはインターネットが繋がらず、500エラーのような物が出てしまいます。 ウィンドウズのサイドバーも天気などが利用できなくなっています。 ですが、何故かわからないのですが、別ユーザーでインターネットを開くと普通にyahooなどで開けてしまいます。ですがサイドバーの天気などは利用できなくなっているままなのですが。 右下の常駐の場所にあるインターネットの接続を確かめるところでは、しっかり接続されているとなっているのですが、ファイルをDL(すでに消してある)したユーザーは、インターネット及びすべてのネット環境が切断され、別ユーザーだと、インターネットは開けるものの、サイドバーのサービス、又はオンラインゲームの起動ができなくなっています。 表示面ではネットはしっかり接続されていることになっているのですが、どうしても自分では解決法が見つかりません。 助言でも良いので原因などわかる範囲で良いので教えてくださると嬉しいです。>< メッセンジャーもサインインできませんが、何故かスカイプはサインインできています。

  • ネットが急に出来なくなりました。

    パソコンがおかしくなったため、再セットアップをした後、Windows UpdateをしてSP2を入れて後次の日にパソコンを立ち上げてインターネットをしようと思ったら出来なくなっていました。 モデムの電源を抜いてもまったく直りません。 どのようにすれば、直るのでしょうか? またどのようなチェックをすれば原因が分かるのでしょうか?(コントロールパネルのネットワーク接続の何々をチェックして~が出来てますか?)など 初心者で、またつたない文章で申し訳ありませんがどなたか回答をお願いいたします。 OSはXP プロバイダーはyahooです。パソコンはNECを使っています。