• ベストアンサー

私のユーザーだけがネットに繋がりません

パソコンはWindows XPです。 ユーザーは母と私なのですが、母のユーザーはインターネットに繋がるのに、私のユーザーはインターネット繋がりません; 今までは普通に使えていたのですが、次の日に起動したらいきなり繋がらなくなってしまいました。 繋がらなくなってから5日経ちます。 繋がらなくなってしまう原因は何が考えられるのか、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.2

まずお母さんでログインしてInternetExplorerを立ち上げます ツール → インターネットオプション → 接続 → LANの設定を紙に書いて置いてください 今度は質問者さんでログインしてInternetExplorerを立ち上げます ツール → インターネットオプション → 接続 → LANの設定を見てお母さんの設定と見比べます 違いがあったらお母さんの設定に合わせてOKしてそこから抜けます 再度InternetExplorerを立ち上げて見てください

rina3510
質問者

お礼

どうもありがとうございました!! 教えていただいた通りにやったら、ネットに繋がりました゜+.(。´・∀・`。)゜+.゜ 本当に悩んでたので、一安心…です★☆ hanukeさん、ありがとうございました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

その他の回答 (1)

• nene42
回答No.1

メインのユーザーはお母さんでしょうか? もし質問者さんが未成年なら、お母さんがインターネットに制限を加えていて、ネットに繋がりにくくなっている、なんてこともありますが…

rina3510
質問者

お礼

母はパソコンがあまり出来ない人なので、メインユーザーは私です。 でも、ネットに繋がりました(*≧U≦) わざわざ回答して頂き、ありがとうございます☆★