• 締切済み

Microsoft Office Specialistのスペシャリストとエキスパート

assault852の回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

非常に難しいです。

関連するQ&A

  • microsoft office specialist expertについて

    こんにちは。 現在、「microsoft office specialist word/excel」を取得しているんですがspecialistレベルは誰でもとれるような印象を受けました。 来年から就活が始まるので自分のパソコンスキルを証明したいのと、specialistレベルだと実際オフィスでパソコンを使う時不便な感じがするので 自己啓発にもと思いmicrosoft office specialist expert word/excel/power point」を取得したいと考えています。 実際の会社ではこの3つがあれば充分でしょうか?会社それぞれで違うかもしれませんが、一般的な事務のお仕事では。 やはりaccessも必要でしょうか?またこれらの資格を独学でとろうと今のところは考えているのですが、可能でしょうか? パソコン操作は得意な方です。

  • 履歴書の書き方(Microsoft Office Specialist)

    Microsoft Office Specialist Word 2003 Expert Microsoft Office Specialist Excel 2003 Expert Microsoft Office Specialist Word 2003 Microsoft Office Specialist Excel 2003 Microsoft Office Specialist PowerPoint 2003 Microsoft Office Specialist Access 2003を取得した際の履歴書書き方について教えて下さい。 Microsoft Office Specialist Word 2003 取得 Microsoft Office Specialist Excel 2003 取得 Microsoft Office MASTER 2003 取得 ・Word Expert ・Excel Expert ・PowerPoint   この書き方でいいですか?アドバイスをお願いします。

  • Microsoft Office Specialist Expertについて

    この間マイクロソフトOfficeスペシャリスト2003ワードの資格を取得し、次はエキスパートの資格を取得しようと考えているのですが、スペシャリストに比べてどのような違いがあるのでしょうか?? 又、エキスパートは、どのぐらい難しいものなのでしょうか???

  • Office Specialist と Expertの違いについて

    こんにちは。ステップアップのため、とりあえず、 Microsoft Office Specialist(ExcelとWord)を受験しようと思ってます。 どんなものか本で読んでいたら、もっとレベルの高い物で Expertというのがあるのを知りました。 私は、事務系の仕事が中心なのですが、Expertまで 取る必要はあるでしょうか? SpecialistとExpeertって、ものすごく違うものなのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないですが、アドバイスを頂けたら 有難いです。よろしくお願いします。

  • Microsoft Office Specialistエキスパートレベル

     パソコン検定3級を取得後結構時間がたつのですが、いまいちしっくりきません。というのも「パソコン検定」自体があまり有名じゃない?気がします。「え?なにパソコン検定って?」言われる時もあります。そこで違う検定である、Microsoft Office Specialistを取得しようと考えているのですが、やっぱりパソコン検定よりもこちらの資格の方が「実用性」はあるのでしょうか?。もしこちらの方が良ければ取得したいと思っています。  また、パソコン検定3級を持っているので、Microsoft Office Specialistのエキスパートレベルをいきなり受験しようと考えています(当然勉強はします)。それでも大丈夫でしょうか?。それともやっぱりパソコン検定とはまるっきり違うので、スペシャリストレベルから入っていった方がいいのでしょうか?。  それから「Office2000」しかないのですが、「OfficeXP」用のテキストを購入しても、OfficeXPの環境で勉強出来るのでしょうか?。やっぱりOfficeXPがなければ駄目でしょうか?。  以上、宜しくお願い致します。  

  • スペシャリスト(エキスパート)どのテキストを買えばいいのでしょうか?

    Microsoft Office Specialistのエキスパート(難しい方)を受験しようか迷っているのですが、新バージョンの2007が1/31に発売されます。 2003でもまだまだ現役なのでしょか??? さて、エキスパートを受験しようとテキストを探しているのですが、いろいろありまして困っています。 1.どの出版会社のテキストが一番いいでしょうか? 2.http://officespecialist.odyssey-com.co.jp/about/ICV/ICV_ee.htmlを見ると、  ■Microsoft Office Specialist 問題集 Microsoft Office Word 2003<改訂版>  ■Microsoft Office Specialist 問題集 Microsoft Office Word 2003 Expert どちらを買えばいいのでしょうか???

  • Microsoft Office Specialistについて

    数年前,MOUSのWord2002上級を受験しました。 その際,EXCELも受験しようと思いテキスト(一般&上級)を購入したのですが,受験を先延ばしにしていました。 近々,Microsoft Office Specialist(MOS)のEXCEL2003エキスパートを受けようと決めたのですが,MOUSのテキストでは対応できないでしょうか? 内容はずいぶんと違いますか? もし,MOUS一般のテキストがスペシャリストレベルに応用できるなら,エキスパートレベルのテキストだけ新たに買おうかなと思っているのですが・・・ 教えてください。

  • エキスパートレベルとスペシャリストレベル

    Microsoft Office Specialist(旧MOUS検定)を受けようと思っているんですが、スペシャリストレベルとエキスパートレベルでは出題される問題が結構同じだと聞いたんですが本当ですか? もし本当ならエキスパートレベルのみ受けたら良いのではと思ったんですが考えが甘いでしょうか? 近々問題集を買って勉強する予定なので教えて下さい。

  • MOSのスペシャリストとエキスパートについて

    MOSのワード2003とエクセル2003の試験を受けようと思うのですが スペシャリストレベルとエキスパートレベルがあります。 今はどちらの資格も持っていおらず、ワードもエクセルもほとんど使えません。 どちらにしても勉強は一から始めることになるのですが 受けるとしたらどちらがいいでしょうか、履歴書などに書くにはエキスパートの方がいいでしょうか? 受験料も高額なのでどちらか片方の受験にしたいのですが、順を追って スペシャリスト→エキスパートと受けるべきでしょうか? どちらにしてもテキストなどを買って独学で勉強するつもりです。 テキストを購入しようと思うのですが スペシャリスト用を買うべきかエキスパート用を買うべきかで迷っています。 どなたかアドバイスをください、よろしくお願いします。

  • Officeエキスパート試験について

    私は、Microsoftの「Office Word 2003 Expert」と「Office Excel 2003 Expert」の受験を検討中です。 私は、Officeのスペシャリストまではいかなくとも、一応、Word、Excelも業務でわりと頻繁に使用していますが、MOSを受けようとしたところ、もうすでに実務で結構使えているのだから、受けるなら、その上の資格のほうがいいとアドバイスされました。 このレベルでエキスパートは無謀でしょうか?? また、試験に向けてエキスパートの問題集をやれば、私のレベルでも合格はできるでしょうか?? ぶしつけな質問ですが、どなたかご回答をお願いいたします。