• ベストアンサー

大切のもの。

こんばんは。 皆さんの一番大切なものを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poke
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.9

こんにちは。 本当にとても興味深い質問ですね。 人によってさまざな感情、考えがあると思うので、きっとたくさんの回答があると思います・・。 ちなみに、私の大切なもの・・と、言いますか、大切にしたいものを回答させて頂きます・・。 私が大切にしたいものは、“命”です。愛や希望・・このような素敵なものは、全て命があってこそ生まれるものだと思います。心の流れ(感情)も、命から繰り出されるものだと思います。残念ながら、現代は命を粗末に扱う世の中になってしまったように思いますが・・一人一人がまず自分の命の尊さを知り、大切にすることができれば、他の人の命を傷つけるようなことはきっとなくなると思います・・。戦争なんて・・考えられないようになるでしょう・・。生きることはとても大変なことです・・。心はいつも善悪を備えています・・。でも命とは本当に神秘的で素晴らしいものだと信じています・・。永久に大切にしたいものです。

oguogu
質問者

お礼

身近にある一つの命も、遠くにある一つの命も同じ尊さと重みを持って います。ニュースで「○○名死亡。」と流れるのを聞くと、その周り 何人の人が心を痛めているのだろうと、考えてしまいます。何名と数字 で表されると、その一つ一つの重みを見逃してしまいがちです。 大切な『命』。早くこれが全世界統一の思いになるといいですね~ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#3953
noname#3953
回答No.10

うーむ。素晴らしい回答の後に、この回答は気が引けてしまうが、やはり回答者たるもの、こう答えなければ...........。  『教えて!goo(ok web)』 すみません。m(_ _)m

oguogu
質問者

お礼

いえいえ。 暇なときはなぜかみてしまう。 そんな何気ないものが、結構大切なのかも。 知らない方の意見が聞けて、私的にも『教えて!goo』 は大切です!! ご回答ありがとうございました。

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.8

こんにちは 自分&ファミリ-は別として・・・・ 趣味の釣り竿かなぁ 気に入るのに出会うまで5年掛かりましたので

oguogu
質問者

お礼

私にはこれがありません・・・ 早く、そんな大切なものに出会いたいです。 ご回答ありがとうございました。

noname#2833
noname#2833
回答No.7

こんばんは。 とても興味深いご質問です。(^_^) 自分、夫、両親など人は除くとすると、 一番大切なものは、ぬいぐるみのクマちゃんです♪ 小さくて和風顔でなんともいえないいじらしい可愛らしさで、 もう、我が子だと思っています。 どんなにお金をつまれても絶対手放しません!! 今も私の膝の上で寝ています~

oguogu
質問者

お礼

こんばんは。 大切な、クマちゃん!!いい出会いだったんですね~ ご回答ありがとうございました。

  • acacia7
  • ベストアンサー率26% (381/1447)
回答No.6

今、一番大切なもの・・というより、 大切な気がしているものは・・ (つまるところは無くなってみないと気づかないものもおおいでしょうし・・) 今は、彼女かなぁ・・ 精神的に弱いやつなので、現状の依存度を考えると、 失った時にどうなるのか想像すると怖いですなぁ・・

oguogu
質問者

お礼

分かります。 失ったときの、つらさ!! 何度も経験はしたくないです・・ 大切にされている彼女幸せでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

  • miemo
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

地位も金も名誉も女性も(数多く)手に入れた義父、しかも医学に携わっていながら 闘病生活の末の最期、 やはり、心身の健康と生きる意欲、ささやかな夢かなあ。 日々やるべき事があることは、シンドイけれど、幸せでもありますネ。

oguogu
質問者

お礼

日々のことで、忘れがち・・・ 生きていて、その次に望むことは、これかも知れませんね。 アドバイスありがとうございました。

  • ka--zu
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.4

今!

oguogu
質問者

お礼

なるほど!! ご回答ありがとうございました。

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.3

私は女性です。 大切なものはいろいろありますが・・・ (猫とか、本とか、SMASMAのビデオとか) つきつめれば、どう考えても一番大切なものは子供です。 自分より大切ですね。 夫に同じことを聞くと「おまえだよ」と言いますが、私は信用していません。

oguogu
質問者

お礼

血を分けた子ですもんね。 私には子供がいないので、その感覚は分かりませんが、 親が子を思う、すごいことですね。 ご回答ありがとうございました。

  • raki911
  • ベストアンサー率5% (2/40)
回答No.2

こんばんは。ずいぶんシンプルですね~。大切なものですか。 私は愛犬ですかね・・・・

oguogu
質問者

お礼

自分以外の何か・・・ なんかうらやましいです。 ご回答ありがとうございました。

  • yannie
  • ベストアンサー率26% (83/318)
回答No.1

妻とか、子供とか、仕事とか、 きれい事言う人いるでしょうけれど、やはり自分ですね。 自分がしっかりしていないと、 妻、子供を守る事も出来ないし、愛する事も出来ない。 こんなもんでどうでしょうか?

oguogu
質問者

お礼

めぐりめぐって!! なるほど。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆・・・・・・みんな?

    よく、「皆」そう言っている、とか、「皆」そうしている、とか聞きます。 この場合の「皆」って、どのくらいの範囲なのですか。 皆そう言っている、皆そうしている・・・・・簡単に、「皆」って使ってほしくないって思うことが多いですが。

  • みんなと違うと嫌なこと・・・

    ここのみなさんには、みんなと同じだと嫌なことはたくさんありそうに思います。 そんなみなさんだからこそお聞きしたいのですが、逆に、みんなと違うと嫌なことは何ですか?

  • 皆からおかしいと言われる。

    皆からおかしいと言われる。 僕は親からときどき、クラスの人から毎日おかしいと言われます。 皆僕の考えが危ないと言ってきますが、僕はそうは思いません 悪人は死んでもいいし、人もいずれ皆死ねばいいと思いますが、 これはみなさんも思ってませんか? 皆を美しい死で終わらせてあげたいと思ってます。 でも、思ってるわけで、決して実行しません。 なのに皆僕を冷たい目で見ます。 皆が馬鹿なのでしょうか?

  • 「皆んな」という表記に違和感を覚えますか?

    大学生です。 所属する部活の創部50周年記念誌の原稿を校正していたところ、「皆んな」という言葉が出てきました。 21年間生きてきて、初めて見る表記です。驚きました。 「皆」は一字で「みな」と読むと思うので、「皆んな」では「みなんな」となってしまうのではないかと思うのですが…… Microsoft IMEスタンダードでは、「みんな」を変換しても「皆んな」の候補は出てきません。 しかし「皆んな」でGoogle検索すると、20万件以上ヒットします。 記念誌に掲載される文章なので、やはり無難に「皆」または「みんな」としておくべきだと思っています。 しかし「皆んな」という表記に違和感を持つのは自分だけでしょうか? ご意見を聞かせていただけたらと思います。

  • Gパンからの臭い!

    こんばんわ!男のdunkです。 早速なんですが皆さんに聞きます。皆さんはGパンを1つは絶対持ってますよね。それを洗わずにはいているといつかは臭ってきます。そのとき皆さんはどうしていますか?洗いますか?私は洗ってしまうんですけど・・・・皆さんの意見お待ちしています。

  • 英語にしてください

    皆に幸せが訪れますように 皆に笑顔が増えますように 皆がずっと笑顔で いられますように 皆が大切な人と傍に いられますように よろしくお願いします!

  • 2人きりはいや?

    好きな娘とメールでよく「みんなで遊ぼう」言われます。みんな予定合わないと、みんな合うときにしよ、言われた… 2人きりはイヤなのかよ。ま、イヤだからみんなと…なんだろうね… やっぱりダメなものなんでしょう?

  • どうしましょう。

    皆さん、大変です。僕の好きな女の子に僕が、好きなことがわかってしまいました。!皆さんどうしましょう!皆さん、助けてください!(>_<)

  • どうして彼女がいることを羨ましがるとダメなんでしょうか?

    どうして彼女がいることを羨ましがるとダメなんでしょうか? 今21歳の大学生で、生まれてからずっと彼女がいません。友達には普通に彼女はいます。 だから自分だけが取り残されたように感じて、みんなが幸せそうに見えます。 みんなが羨ましい。 みんなずるいじゃないか、私は楽しめない。これから彼女が出来てもみんなみたいにいっぱい会ったりできない。就職したら、今より絶対自由時間が減るから。 我慢するしかないんですか、みんなばっかりずるいわ。羨ましい。 みんなにだけ彼女がいる状況が今なのに、その逆で私にだけ彼女がいる状況はどうして起こらないの? そして、そういうことを言うとなぜみんなに嫌われるのか? みんな21年間彼女がいない私の気持ちなんてわからないから、そうやって批判ばっかりしているんでしょう?どうして人の辛さをわかってやることができない? 相手の気持ちになって考えることが出来ない? もうしんどいよ

  • 和式?洋式?

    みなさんはトイレをどちらでしていますか? 私は和式でしているのですがみんなは洋式がほとんどです 高3です みなさんはどちらでしますか 理由も書いてください みなさんのご意見をお聞かせください

専門家に質問してみよう