• ベストアンサー

自分は大殺界に今年からなるのですが

自分はどうも今年から大殺界らしいのですが・・ 大殺界って本当にあるんでしょうか? 運が悪くて、嫌なことが三年間もこれから続くなんて、 あんまり信じたくないです。 ただ、去年の末くらいから振られたり、嫌な事あったり・・ 自分的には信じたくないのですが、大殺界はあるのでしょうか? もしくはあるなら、受け入れて希望もないまま耐えなくてはいけない のでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silversan
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.9

大殺界!! 結構じゃないですか!! ( ´∀` )b どんと来い!!です。 あなたはなんで苦難を回避しようとするのでしょうか。 人間にとって苦難ほど自分を成長させる促進剤はないのですから。 つまりあなたにとって3年?続くといわれるその期間は、あなたが大躍進するための種まきの時期です。 種をまかなきゃ芽は出ません。花も咲きませんし実も実らないのです 正しい道はいつだって悪路です。 悪いこと続きの人生はまさにあなたが道を踏み外していないという 信号なのですから、自信を持って進みましょう!! 占い? すべては気休めです。 人生はあなたが決めるのです。 統計学でも、風水でもない、もっとも信頼できるものがあるじゃないですか。 あなた自身の心がそれです。どんな高尚な占い師もそれにはたじたじです。なぜなら百発百中だからです。 あなた自身の行動は予言をみごと実現させる具現者のそれで、 世界どこを探してもあなた以上の占い師はいないのです。

atsu7022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直今年に入ってから嫌なことずっと続いて・・ この質問してからすいません、ホント毎日必死でした。 この質問したあとにすぐ、大好きだった祖母が亡くなり、 泣きたくて、逃げ出したくて、なんで自分ばかりって日々を毎日おくってました。 何をやってもうまくいかない、そんな自分はなにか理由が欲しかったのかもしれません。きっとそれは大殺界だからと理由をつけたかったからだと思います。 本当にありがとうございました。素晴らしい言葉を頂きました。 自分は、自分の道を踏み外してないと信じます。 人生は自分で決めます。 この場を借りて皆様にお礼を言いたいです。 そして大殺界など信じません。いや、占いに書いてあるからとか盲目的に信じるのもやめて、なにより自分自身を信じて行きたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

気になって調べたら、私も今年から大殺界でした。四柱推命の空亡と一緒なんですかね? 私は去年が、厄年の本厄でした。 その前年は前厄な訳ですが、この二年、 特にこれと言って悪いことはありませんでした。 まあ、今年も後厄なのですけれど。 むしろ今の時期より、 もっと悪い時期があった。 洒落にならないぐらい。 他の占いで良い結果も出きたので、 あまり気にしないようにしようと思ってます。

noname#58270
noname#58270
回答No.10

個人的に占い勉強してて、四柱推命もやってんだけど、細木のは、3年だけど、四柱推命だと2年とかあるし、細かくいえば、個人によってちがう。占いは参考程度でいいよ。私なんか、母親うらなってて、天中殺とき死ぬどころか、なんか、いい運勢のとき天国いったし。母親にとって、天国が運のいいときだった?

回答No.8

大殺界を気にしてしまうと、何かしら起こるかもしれません。 気にしない方がいいと思います。 しかし、ちょっとでも頭の片隅に大殺界が存在するなら、体調管理だけでも気をつけた方がいいと思います。 体調の良し悪しは全てのことに影響が出ます。 健康なら、何でも出来るし毎日を平穏無事に過ごせますので。 ちなみに、”厄年”は細木さんがここ数年の間に作ったものではなく、古来からの物なので根拠のあるものだと思っています。 厄年というのは、体の変化、つまり体調の変化に気をつける年だといわれています。 私も前厄で厄介な病気になりました。女性では、厄年はホルモンの変わり目になるのかと思います。 男性も42歳辺りは日本人、外国人問わず、病気になったり、体調に変化がある人は多いです。 どちらにしても、健康管理だけはしっかりしておいた方がいいと思います。

回答No.7

運のバイオリズムだと思えば、怖いものではありません。 大殺界だから、嫌な事が起るのではなく、本調子じゃないと言うことなのです。 例えば、腰が弱いとします。でも、腰に負担をかけないようすれば、何も起らないですよね。 本調子が出づらい時だと分かっていれば、無理を控えたり、事前に対策を打てます。 また、いつも上手くいってたことが、停滞してもあせらずにすんだりします。 こういうときは、自分の弱点が目立つ時と考えて、弱点をカバーするようにすれば良いし、対策を考えることも楽しいと思います。 どうしても占いを”悪い””良い”で判断しがちですが、人生を楽しく生きるアイテムの一つにしかすぎません。 自分が楽しめる範囲で対策したり、考えたりするのが大切です。 無理して、いろんな開運法をお金を出してする必要もありません。 自分には、必要ないなぁ……と思えれば、利用しないって言うのもありです。その程度なのです。 だから、楽しく利用すると言う感じで考えてみてください。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.6

600年くらい前の中国にあった 本来は複雑だった占いを自分が解釈しやすいように 六曜星にした占術はあのお方が9星占術から考え出した 思いつきの占い方です 従って信頼に足りる物では有りません お墓の祭り方でも出鱈目を言って 全国の仏教団から苦情が続出している状態です 地獄に落ちるわよ~ と脅迫紛いの言葉を口にして 不安を煽るだけのインチキです #2、5の回答にあるとおり 何事も起こりません 元々出鱈目で口からでまかせなんですから。

  • xxsuzuxx
  • ベストアンサー率49% (64/129)
回答No.5

昨年まで細木さんの言う「大殺界」でした。 でも別に最悪な出来事もなく、病気するわけでもなく、平穏な日々でしたよ。 占いは良いことしか信じない性格なのですが、質問者さんも占いの結果が悪いからといって 「希望もないまま耐える」ような生活をすることはないですよ。 道路で転びそうになった時とか、大事な忘れ物をしてしまった時とかに、 「そういや大殺界だったな~」と思い出して、 軽く気を引き締める程度に考えればいいと思います。 参考になりそうなサイトをご紹介しておきますので、参考にどうぞ。 殺界とは? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%AE%BA%E7%95%8C 六星占術と大殺界 http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.4

大殺界は何も悪いことばかり起こるということではなく新しく何かを始めるための準備期間で大人しくしていましょうということだったと思います。悪いシナリオは描かない方がいいと思います。

回答No.3

よく言いますよね~、厄年や大殺界は良くない事が起こるとか、気をつけろとか…。 私は、基本的にはいいことしか信じません(笑)。 だって、星座や干支や血液型…世界中の色々な占いを集めたら、 365日ずっと、一生悪い運勢かもしれないじゃないですか。 その逆で365日一生いい日かも!? 「殺界だから」とか「厄年だから」…と良くないと言われる年に、 悪いことが起こるから記憶に残りやすいだけだと思うんですよね。 いい年だと言われる年に、良い事ばかりでしたか? 悪い事は全く皆無で?…ありえませんよね? ただ、厄年は昔、その年頃になると体に変化が起きやすく、 体調を崩しやすいからそう言われるようになった…と本かテレビで見たような…。 確かに、女性なら30過ぎれば体の変化など起こりやすいですよね。 昔からの言い伝えはなんでもですが、確かに説得力あります。 なので、私の場合 1.占いなど良くない事が書いてあったり聞いても、信じない。 2.昔からの言い伝えである厄年にはお払いしてもらう。 あなたの気の持ちようだと思いますよ。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

細木数子、信じなくていいですよ。 自分で、占いはねつ造だったと、デタラメをみとめてます。 http://xxx.hamazo.tv/e296054.html ライブドアの株、細木数子を信じて買った人、どうなったかご存じですね? ここまでくると、アホらしくなります。 http://izuru136.cocolog-nifty.com/indi/2006/10/__3770.html お金のために、デタラメを言って、人をまどわしているだけです。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

心配しなくとも六星占術では人生の4割以上が大殺界です。 凶運期全部入れると7割にもなります。 つまり、これを信じるのであれば人生のほとんどは凶運期。 これまでの人生を振り返って下さい。そんなに不幸でした? 六星占術の考案者である細木さんの占いって当たると思いますか? 確かに彼女の言う人生訓の中には、学ぶべきものはあるだろうと思いますが、それと占いの信憑性はまた別でしょう。 あとはもうあなたの問題です。

関連するQ&A

  • 今年大殺界の方へ

    今年大殺界の方、あ~やっぱりついてないなあと思うことがありますか? 私は大殺界二年目なんですが、ふとこの時期を振り返ってみると、自分で行動を起こしたことが裏目に出ていく感じで、いいチャンスにめぐり合えても逃しているような気が・・^^; もちろん、占いを全部信じているわけではありませんが、大殺界ではなかった時期と比べると、何となく運がむいてないかな~と思うことが時々あります。みなさんはどうですか??

  • 大殺界の過ごし方

    大殺界の減退の年なのですが、去年いろいろあり、今年は体調をよく崩したりします。皆さん大殺界の3年間はどの様なことに気をつけて過ごしたりしますか?

  • 細木数子の占いで今年から3年大殺界

    こんにちは、私は細木数子さんのファンの友達から 今日いろいろと話をきいたのですが、今年から大殺界というものに入り今年から3年間運勢がかなり悪くなるといわれました、。 たしかに言い訳はかっこ悪いにせよ、去年偏差値のわりには受験がうまくいかなかったというのはありますし、この3月は人生で一番最悪な時期でした。  で今は仮面浪人をしてるのですが、もし大殺界というのが本当にあるのなら来年も運勢が悪いということになるんですが。 さてそこで質問です。そもそも大殺界とはなんでしょうか? 実際大殺界とかいうのはあるのでしょうか? 詳しいかたいましたらお願いします。 また大殺界に成功をおさめるにはどうしたらいいのでしょうか? 参考に私は金星人+らしいです。

  • 自分の大殺界を知りたい。

    今年、どんな1年になるのか、また大殺界はいつ頃訪れるのか、 年間を通して自分のと彼のとを知りたいのです。 今がどのような時期でどういうことが起りえるのかや そのことに対する対処法等も含めて分かる無料サイトで お勧めのサイトがあれば教えてください。

  • 大殺界

    うちはお母さんが連合成人?でめずらしい らしいんですけど、 今年から3年間は大殺界でかなり運が悪い って占いの本に書いてあったらしくて その悪運は家族全員に降りかかるみたいなんです 確かに私は今年に入って部活で2回骨折、 ひどい脱臼、ひどい捻挫などを繰り返しています そして来年はど真ん中でそうとう酷いらしいんです お母さんは死ぬかも知れないってほどです 私もこれ以上ケガなどしたくありません 開運のおまじないや、風水などにこだわると 悪い運気が倍になるそうなんです なんとか大殺界による災いをまぬがれる 方法はありませんか??

  • 大殺界らしいのです

    占いなんて・・・と思っていた私なのですが、先日というか少し前に頼みもしないのに知り合いが私の生年月日を分析して「大殺界が今年後半から3年間続くよ」というんです。  な・なんなの?それって?って感じで聞いていると、とにかくろくでもない事が続くというんですよ。何もうまくいかないし何もいい事なしって感じで喋り続けるんですよ。人によって違うのではないでしょうか?個々人で性格や置かれている環境も違いますしね。   この方面に詳しい方教えて下さい。その大殺界とやらと本当にまずいことが続くのか。対処法は?

  • 大殺界突入

    土星人マイナスです。 六星占術によると、今年から3年間、大殺界のようです。 細木数子さんは特に信じているわけでもないので、去年の年末に入籍し、今年、出産しました。 大殺界だから・・とこじつけたくはないのですが、どうも運気がよくないと思います。 家庭不和といったところでしょうか、心労がたえません。 そこで質問なのですが、たしか、大殺界のあいだは、自分らしいことの 反対のことをすればいいと耳にした覚えがあるのですが、 土星人マイナスの人でしたら、どのような性格というか心意気で、大殺界を過ごすのがよいのでしょうか?? 占いは信じるタイプではなかったのですが、現在占いにも頼るようになっているあたり自分自身、精神的にまいっているんだなぁと思っています(^.^ ; よろしくお願いします。

  • 大殺界について(大殺界に結婚って??)

    付き合って4年以上、経つ彼との結婚がそろそろ決まりそうです。 結婚するなら、来年か再来年予定だと思います。 ですが、私は水星人(-)で来年から大殺界に入ります。 現在20代後半で大殺界を抜けるころには30歳過ぎてしまいますし、 出産の事を考えると早めに結婚して出産したいと思います。 でも、大殺界のことが気になり、なかなか結婚の話が進められません。 彼は金星人(+)で来年が立花で結婚に向いてる年になります。 女性は相手の運勢がよければ大殺界でも結婚できると聞きましたがどうなのでしょうか? どうせならお互いのいい時期に結婚して幸せになりたいです。 補足ですが、私は大殺界前の運のいい3年間はとても最悪でした 汗

  • 大殺界について

    こんばんわ。 このような質問は過去にあったと思いますが、やっぱり気になってしまい質問させて頂きました。 会社でも細木数子先生の話や話題は結構みんなしています。 実は彼氏と来年にでも結婚と話がでているのですが来年は彼氏が大殺界最後の年で私が大殺界に入る年なんです。私の大殺界は特に気になりませんが、彼氏の幸せを思うと再来年にしたいと思ってしまうのです。 彼氏はそんなことどうでもいいという感じなんですが会社でも大殺界はホントに良くないと話しているのですごく心配です。 いろいろ大殺界について調べたのですが私が去年から20年間宿命大殺界という事実がわかってしまい更にショックでした。来年は宿命大殺界と大殺界が一緒になってしまうので今から少し不安です。 相手が大殺界でも結婚して大丈夫かどうか、また宿命大殺界と大殺界が来てしまう場合どういう風にすればいいか教えて頂けますでしょうか。 大変気が小さいのですが皆さんのご意見を聞かせて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 大殺界やそうでない方も含めてお答えください。

    六星占術で金星人+なんですが、今年大殺界最後の年です。この2年間本当に悪いことが続きました。肉親が死んだり、体調を崩しがちになったり、気持ちもなんだかぱっとしなかったり…しかしこれがどん底なのかなと思うと先にもっと楽しいことがあるんだと逆に前向きになれたりします。大殺界って人それぞれだと思うんですが、今大殺界と言われてる方、大殺界を乗り越えた方の様子を聞きたいです。