• 締切済み

dvdshrinkが起動しません

WINDOWS XPを使っています。 以前のパソコンでもshrinkを使用していたのですが新しいパソコンにDVD shrink をインストールしてセットアップ完了後デスクトップ上にアイコンは出来るのですがクリックしても起動しません。 どうすれば起動するのでしょうか?? ちなみに他のパソコンで同じようにインストールするときちんと起動します。

• akki1
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

noname#87433
noname#87433
回答No.1

なんでしょうね、 はっきりとした原因は定かではありませんが一つ思いあたるのはファイル感染型のウイルスですかね。 Win32 Parite だったかというウイルスはexeファイルへ感染しサイズが大きくなる以外 特に害がないので知らず知らず感染してる場合が多い。 ただ、それが原因でダブルクリックをしても起動しないアプリがある場合もあるだとか。 オンラインスキャンでも結構ですので一度スキャンしてみてはどうでしょう。

akki1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スキャンしたらウイルスだったようです。