春休みの上野動物園で楽しむデート

このQ&Aのポイント
  • 春休みの上野動物園の混雑状況やアクセス方法について教えてください。
  • 上野動物園の電車アクセスや乗り換えについて教えてください。
  • 上野動物園の食堂の評判について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

春休みの上野動物園

こんにちは。今度、デートで上野動物園に行こうかと思っています。 そこでいくつか質問があるのですが、まず、春休みの混雑はどのくらいでしょうか? 花見シーズンはものすごい混雑だというのを聞いたことがあるのですが、開花前ならそこまで混まないでしょうか?(花見が目的ではないので) それから、電車か車だと、専用の駐車場が無い&高い(?)ということで、電車のほうがいいらしいのですがどうでしょうか。 できることなら車がいいのですが、やはり難しいですか? また、電車の場合は乗り継ぎは複雑でしょうか。 (小田急を使い、JRに乗り換えて上野へ出たいのですが・・・あまり得意でないので) また、食堂もいくつかあるようですが、そこの評判もわかれば伺いたいのですが・・・。 質問ばかりですが、行ったことのある方は様子を教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

小田急方面から車なら多摩動物園かズーラシアの方がよいのでは? 駐車料金を気にしないのであれば駐車場はあります。が、やっぱり入庫できるまではけっこう並ぶと思いますよ。 春休み中はお子様達で混んでいるかもしれませんね。 食道は昼時はすごく混むし、あまり美味しいと思った事は無いかなぁ。 奇を衒うなら数量限定ですがゴリラの食事なんてのがありました…が、今もやってるのかな? http://www.enjoytokyo.jp/id/lycopene/93151.html なので、お弁当を用意するか、駅で買うかした方が良いかも。 でも、からすにご注意。娘が遠足で行ったとき、先生が弁当をからすに掠め取られたりしたそうですよ。 ちなみに、小田急からなら千代田線直通で根津まで行き、西側から入るという手もあります。 この場合、お弁当は用意していった方がよいかもです。 http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/index.html もしくは、千代田線湯島駅下車して昼食を購入して、不忍池を散策しながら動物園へ…と言うのもありかも。 歩くのが嫌いな子だと使えないですが…。

May-blue
質問者

お礼

ズーラシアも考えたのですが、できれば上野動物園に行ってみたいなあと思います。 最終的には相手にも選んでもらうつもりですが・・・。 お弁当もいいかもしれないですが、荷物になるかも?ということもあります・・・。 お昼を途中どこかで食べてから行く、というのもありかもしれないですね。(近くに何かあればですけれど・・・) まだまだ悩むところですが、ちょっと悩む点がありすぎるので やっぱりズーラシアでもいいかもしれないですね。考えてみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上野からの混雑具合 山手線or京浜東北線

    来年度より子供を幼稚園へ送迎する為に電車を利用します。 小さい子供を連れて乗車しますので、できれば混雑しない路線を選びたいのですが、 上野からJR山手線の内回りと、京浜東北線の大宮行きでは どちらの電車が混雑していますでしょうか。

  • 上野駅のホームについて

    初めて投稿します。 タイトルの通り上野駅のホームについてお聞きしたいことがあります。 実は私あまり電車自体に乗らないので、ぶっちゃけ行きたい駅への切符も買うことも出来ません。 本題ですが、来週、東京へ遊びにいく予定なのです。 友達と遊ぶ予定なのですが、友達とは上野駅で待ち合わせをします。 上野駅は初めて、いえ1人で電車に乗ること自体が初めてなのでとても不安で仕方ありません。 待ち合わせ場所が駅内にある「パンダの像」なのですが、上野駅の構内地図を見たところ、とても複雑で迷うこと間違いなしです。 というより、そもそもどこのホームで降りるのか自体分からないので、 いくら構内地図を見ても仕方ありません。 なので、どこのホームで降りるのか教えてほしいのです。 私は茨城県のとある駅から乗車し、「JR特急フレッシュひたち12号」で上野駅まで行きます。 無事に待ち合わせ場所までいけるかな…。 何卒ご返信よろしくお願いします! 駄文失礼いたしました。

  • 平日朝8~9時ごろに上野から東京までタクシー

    明日の朝、常磐線の土浦駅を出発し、9:15ごろに東京駅に到着するようにしたいと思います。 多分朝の上野→東京の山手線や、日暮里→東京の京浜東北線は大変な混雑だと思います。幼児連れなので、ラッシュを避けてタクシーを使おうと思います。 この時間帯、JR上野→東京間は車で何分くらいでしょうか?

  • 春休みのUSJの駐車場は?

    春休みに初USJに行きます(^_^;) USJは9時~21時の営業。駐車場は7時半~23時で2,500円。 USJ駐車場は高いので、近所の駐車場にしましょうというサイトがあるのですが、最寄り駅までの徒歩や、電車の往復の時間や運賃等を計算に入れても、高いのでしょうか? 電車は終日ガラガラなのでしょうか? 閉園まで居たら、電車も大混雑では? と思うのですが... USJの駐車場、または最寄り駅を利用して近所の駐車場を利用した方、混雑具合を教えてください。どちらがオススメでしょうか? 私は、USJが開く1時間前(8時頃)に行って、USJ駐車場を利用しようと思っているのですが、ふつうに大渋滞でしょうか? もう車はやめて、最初から電車で行った方がいいのでしょうか!? 繁忙期に行かれた達人の方、アドバイスお願いします。

  • suicaの使い方

    仕事で知らない遠方に電車で行くことが多くなるのでsuicaを使おうと思っています。 すごく初歩的なことなのですが教えてください。 suicaってJRでしか使えないのですか?小田急線とか私鉄の乗り継ぎもsuicaで行けるのでしょうか? あと、記名式とそうでないのがあるようですが、使い勝手(メリット、デメリット)は何が違うんでしょうか?

  • 大阪城・造幣局などへお花見の道路交通混雑

    3月26日に旅行で関西へ行きます。大阪城・造幣局などへお花見の道路交通混雑は毎年どのような感じでしょうか?車で行くか電車にしようか、迷っています。ご存知の方、一般道・高速道共に毎年の傾向を教えてください。この時期の 大阪城ホールのイベントや 駐車場の込み具合と併せて、開花情報も いただけると 嬉しいです!

  • 埼玉か東京でおススメの花見場所

    埼玉か東京でおススメの花見場所 お世話になります。 埼玉西部地区に住んでおります。 週末にお花見デートに行きたいのですが、 よい場所(桜がたくさんある・混雑しない・など)をご存知の方がいましたら教えてください。 車か電車なのですが、できればあまり混雑しないところがいいです。 土日、混雑するとしたら何時くらいから行った方がよいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 春休み土曜日朝の都内JRと地下鉄のラッシュはどんな感じ?

    3月の末に家族(夫婦と小学校高学年の子供が二人)で東京に旅行に行きます。 観光地への移動にはJRと地下鉄を使う予定です。 朝のラッシュ時は避けて電車には乗ろうと思っているのですが、 予定を立てたところ、3日目はどうしても8時30分頃に両国(ホテルが両国)から新宿方面へ移動しなければなりません。 普通に考えて両国駅からJR中央線で新宿駅に向かいますよね。 または地下鉄で乗り継いで行くという方法もあるみたいです。 それで、この日は土曜日なので会社が休みのところもあるし、春休みナので学生はお休み。 通常の平日よりはラッシュは緩和されていると考えているのですが、 実際どの程度の混み具合なのでしょうか? 土曜日、春休みといえども子連れで乗り込むのは不可能なほどの混雑なんでしょうか? さっぱりわからなくて困っています。 またJRと地下鉄だとどっちの方が空いてますか?

  • 動物病院について

    こんばんわ! ネコを飼っています。今、電車で約1時間位かかる動物病院にお世話になっています。 でも、通院するにも遠いので大変だし、もし緊急の場合に1時間もかけて行ってられませんよね;乗り換えもあるので>< それに、ネコにも負担になりますし・・。 そこで、もっと近くで評判のいい動物病院を教えて欲しいのです。 今行ってる所の病院は【小田急相模原駅】から少し歩いた場所です。 住んでる所の最寄り駅は、【大和】なので大和駅近辺辺りでどこかいい病院がありましたら、教えて下さい。 ちなみに、私は運転が出来ないので車がなくても歩いて行ける場所がいいのですが・・・(;・∀・) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 春休みに北海道への旅行を考えているのですが…

    こんばんは。 ずいぶん先のことですが、今度の春休みに 女二人で北海道への旅行を考えております。 行き先は、まだ具体的には考えておりません。 というのも、実は中学の卒業記念に仲のいい子 と行く旅なので、二人とも未成年のため、車、バイク などの移動手段が使えないのです(・・;) そのため、電車、バスなどでいける場所がいいな…と思いまして。 大体4泊5日、交通費、レジャー費、宿泊費、 すべて込み込みで予算は6万円を考えてます。 JALのバースデー割引が使えるので、飛行機の 使用も視野に入れてます。青春18切符の使用も バッチリ視野に入れています(^^ゞ 車なしでの春休みの旅行は無謀でしょうか? また、車なしでも遊べる場所などはありますか? 富良野は、車なしだとキツいでしょうか? 質問攻めでごめんなさい。 よろしくお願いいたします。