春休みの上野動物園で楽しむデート

このQ&Aのポイント
  • 春休みの上野動物園の混雑状況やアクセス方法について教えてください。
  • 上野動物園の電車アクセスや乗り換えについて教えてください。
  • 上野動物園の食堂の評判について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

春休みの上野動物園

こんにちは。今度、デートで上野動物園に行こうかと思っています。 そこでいくつか質問があるのですが、まず、春休みの混雑はどのくらいでしょうか? 花見シーズンはものすごい混雑だというのを聞いたことがあるのですが、開花前ならそこまで混まないでしょうか?(花見が目的ではないので) それから、電車か車だと、専用の駐車場が無い&高い(?)ということで、電車のほうがいいらしいのですがどうでしょうか。 できることなら車がいいのですが、やはり難しいですか? また、電車の場合は乗り継ぎは複雑でしょうか。 (小田急を使い、JRに乗り換えて上野へ出たいのですが・・・あまり得意でないので) また、食堂もいくつかあるようですが、そこの評判もわかれば伺いたいのですが・・・。 質問ばかりですが、行ったことのある方は様子を教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小田急方面から車なら多摩動物園かズーラシアの方がよいのでは? 駐車料金を気にしないのであれば駐車場はあります。が、やっぱり入庫できるまではけっこう並ぶと思いますよ。 春休み中はお子様達で混んでいるかもしれませんね。 食道は昼時はすごく混むし、あまり美味しいと思った事は無いかなぁ。 奇を衒うなら数量限定ですがゴリラの食事なんてのがありました…が、今もやってるのかな? http://www.enjoytokyo.jp/id/lycopene/93151.html なので、お弁当を用意するか、駅で買うかした方が良いかも。 でも、からすにご注意。娘が遠足で行ったとき、先生が弁当をからすに掠め取られたりしたそうですよ。 ちなみに、小田急からなら千代田線直通で根津まで行き、西側から入るという手もあります。 この場合、お弁当は用意していった方がよいかもです。 http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/index.html もしくは、千代田線湯島駅下車して昼食を購入して、不忍池を散策しながら動物園へ…と言うのもありかも。 歩くのが嫌いな子だと使えないですが…。

May-blue
質問者

お礼

ズーラシアも考えたのですが、できれば上野動物園に行ってみたいなあと思います。 最終的には相手にも選んでもらうつもりですが・・・。 お弁当もいいかもしれないですが、荷物になるかも?ということもあります・・・。 お昼を途中どこかで食べてから行く、というのもありかもしれないですね。(近くに何かあればですけれど・・・) まだまだ悩むところですが、ちょっと悩む点がありすぎるので やっぱりズーラシアでもいいかもしれないですね。考えてみます。 回答ありがとうございました。