• 締切済み

赤ちゃん連れでビーチへ。

cykoshiの回答

  • cykoshi
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.4

こんばんは。今年の冬1才4ヶ月の時にハワイに連れて行きました。6ヶ月の子とはちょっと違うと思いますが参考までに。 お子さんは例えば公園のお砂場でご機嫌よく遊べますか? 砂を口に入れたりしませんか? 海といってもまだ水遊びをそれほど楽しめる時期ではないと思うので基本的にはお砂遊びって感じだと思います。 我が子は砂がついた手で顔を触って目に砂が入ってしまって、私がとってやろうとすると抵抗してますます全身砂だらけになってしまいました。でも手元に真水がなかったのでタオルで払いましたが、もしその時ペットボトルに真水があれば(飲み水ではなく砂落とし用に)便利だったなと思います。わざわざシャワーまで行くのも面倒ですよね。 それと石ころを口にいれたり、砂のついた手でおにぎりをつかんだりといろいろ『ああっ~!』という事がありました。たぶん2歳ぐらいになれば石を口に入れる事もなくなるし、おにぎり食べる時はお手てきれいにしようね、と話して分かって貰えるんですけど。 私の行ったビーチは波の高いサーファーの行くようなところだったので海の音がすごくてご機嫌ななめでぐずられました。ホテルから歩いていけるようなビーチだったらそんな時でも中止してさっさと帰れるし、安心だと思います。 それとちょっと関係ないですけど、日本人はブールや海にまだおしめの取れていない時期の子供でも普通の水着をはかせて入れてもOKだと思いますが、国によっては抵抗があるみたいです。 ハワイでは現地の人も観光客もオムツの子供には水着として使う紙おむつをはかせてました。(おしっこが外へ出ないんだと思います)現地のスーパーで買えます。

関連するQ&A

  • 沖縄 ANAインターコンチネンタル万座ビーチホテルに赤ちゃんと滞在

    こんにちは。5月に沖縄旅行の計画を立てています。ホテルはANAインターコンチネンタル万座ビーチが有力候補となっているのですが、実際泊まられた方、いかがでしたか? 1歳の赤ちゃんと一緒にビーチやプールでのんびり滞在する予定ですが、子連れでの居心地はいかがでしょうか?

  • 赤ちゃんと沖縄 おすすめホテル

    8月に8ヶ月の赤ちゃんと沖縄旅行を考えています。 オススメのホテルがあったら教えてください。希望は赤ちゃんと 一緒なのであまり観光はせず、ホテルでゆっくりできる海のきれいな プライベートビーチがあるところです。万座かルネッサンスが候補なのですが他にあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ビーチリゾートでの海以外の楽しみ方とその場所

    今年の7月ごろ、夫婦で南の島に行こうかと考えています。(6日間ぐらい) 主人が海外で釣りがしたいためです。 ホテルでぼーっと過ごすという旅行スタイルは自分には合わないと思っていたので今までビーチリゾートには興味がなく色々調べてはいるのですが、これ!というところがありません。 (おいしいものを食べ歩いたり、寺院とかその国の独特の建物を見たり、町をぶらぶら歩いてブランド品ではない小物などを買ったり、地元のスーパーに行ったり・・・ホテルの中だけで過ごすのって勿体無い気がしてしまう貧乏性です^^;) また、海やプールで泳いだりダイビングなどのアクティビティにも全く興味がありません。 (どちらかというと、プールはともかく、海に入るのがあまり好きではありません。海を眺めているのは好きなのですが・・・) そこで、ビーチリゾートで海以外の楽しみ方でこういうのがあるよ、というものがあれば教えてください。また、その国(島)もできたらあわせて教えてください。 ※自分で調べた限りではバリ島なら海以外でも買い物やバリ舞踊などが楽しめそうだなと思いましたが、他にもそういうところがあれば教えてください。 ※今後行く可能性がありそうなので候補から外しているのはハワイ・グアム・サイパンです。

  • 一人でビーチと

    こんにちは。お暇な時にでも回答頂ければうれしいです。 9月下旬にタイに一人で行きます。タイは何度か行っているのですが、 今回はビーチにも行こうかと思っています。 ビーチに一人で行くのははじめてなのですが、良くビーチは一人でいくとさみしいよ!と言われますが、実際どうなのでしょうか? 一人で行動するのは、すきなのですが、確かに食事の時は少しさみしいのかなと。 人により感じ方は違うとは思いますが、行かれた方の感想などを聞きたいです。 今のところは、サムイ島かタオ島に行こうかと考えています。 あまり高いホテルには泊まれないのですが、プール付きのところに泊まりたいなと思っています。 プールで泳いだり、ビーチを散歩、買い物、エステなどをする予定。 2泊3日で考えています。 宜しくお願します。

  • 子連れでタイのビーチ

    来年3月にタイのビーチリゾートに行きたいと思っています。主人と子供(この時2歳10ヶ月)の3人で行くのですが、ビーチで遊んでのんびりと過ごしたいと思っています。海の透明度はグアム程度で十分で、遠浅で波が穏やかで、白い砂浜があればいいなぁと思ってます。場所ですが、パタヤ、ホアヒン、サムイ島でこのような条件を満たす高級~中級クラスのオンザビーチのホテルをご存知の方、お話伺えないでしょうか。よろしくお願いします。

  • グアムのタモン地区のアウトリガーホテルの前のビーチで泳ぐことは可能でし

    グアムのタモン地区のアウトリガーホテルの前のビーチで泳ぐことは可能でしょうか?  来年1月の中下旬頃に4泊5日でグアムへ旅行しようと思っています。宿泊はタモン地区のアウトリガーを考えています。シャトルバスでブラブラする事と、ホテルのベランダからボーッと海を眺める事と、更にホテル前のビーチで泳ぐことをメインで考えています。そこで質問ですが、余りにマイナーな細かい質問で恐縮ですが、よろしく教えて下さい。 (1) アウトリガーホテルの前のビーチで泳ぐこと(正確にはボディボートに乗ってプカプカ浮かぶ)は可能でしょうか? (2) また、安い(安価な)ボディボートはどこで買えますか?到着した日にすぐに買いに走ろうと思っています。

  • のんびり派の大人のビーチリゾート・ホテルは?

    12月に9日間のお休みがとれることになりました。 これを逃したら、当分、長期休暇はとれそうにありません。 ハードワークで心身ともに疲弊しているので、どこか 夫婦二人でのんびりできるビーチリゾートへ行きたいと思います。 いろいろと調べたのですが、12月は雨期のビーチが多くて なかなか良さそうな場所が見つかりません。 ・お天気がいいこと(12月が乾期) ・海がキレイであること ・静かなこと ・移動時間が短いこと ・ホテルはビーチの目の前であること ・くつろげるプールがあること 以上が条件で探しております。 初めはモルディブかプーケットを候補にしていたのですが、 家からホテルに辿り着くまでに1日がかりなので あきらめました。今はグアムかサイパンの中心地から離れた リゾートホテルで検討中です。現在の有力候補はサイパンの 「マリアナ・ビーチ・リゾート」。こちらに泊まったことがある方、 またはお勧めのビーチリゾート/ホテルを知っている!という方 是非、教えてください。よろしくお願いします。

  • シュノーケリングが楽しめるビーチリゾートは?

    こんにちは。 少し先になるのですが、来年の8月(お盆)に海外旅行を計画しています。 ビーチリゾートに行くことだけは決まっているのですが、行き先で悩んでいます。 旅行日程は最大で8日間。 目の前のビーチでシュノーケリングを楽しめる。 代金はひとり25万円から出せても30万円以内。 以上が主な希望です。 できればモルディブより近いアジアのビーチリゾートに行ってみたいのですが、旅行会社のパンフレットを見ても、プールの写真は載っているのに海がどの程度きれいなのかが分かりにくく困っています。 よろしくお願いします。

  • 沖縄本島プライベートビーチで一番綺麗な場所を教えて下さい

    今年の夏は家族で沖縄に行きたい!と思っております。 本島より離島の方が海は綺麗だとは思いますが、色々あって本島泊まりです・・。 かなり前に万座ホテルやルネッサンスに泊まりましたが、プライベートビーチはあまり綺麗ではありませんでした・・。 施設として屋外プールもあり、プライベートビーチが一番綺麗だなと思うホテルがありましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • ハワイでプライベートビーチのあるホテル

    9月に姉とハワイ旅行を計画中なのですが、 ホテルでもめています・・・。 私は買い物中心の旅にしたいので、 ホテルは安いのがいいのですが、 姉がどうしても、プライベートビーチのあるホテル!!!と言って聞きません。 色々パンフレットを見ているのですが、 プールは有と書いてあるのですが、 プライベートビーチがあるとは書いていないのです。 そこで質問なのですが、 大体目星をつけた 二人の意見に一番合う、 「シェラトンワイキキホテル」に プライベートビーチはありますか? もしなければ、その周辺のホテルで プライベートビーチのあるホテルを教えていただけますか? それと、他にプライベートビーチのある オススメのホテルも教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう