• 締切済み

赤ちゃん連れでビーチへ。

cykoshiの回答

• cykoshi
回答No.4

こんばんは。今年の冬1才4ヶ月の時にハワイに連れて行きました。6ヶ月の子とはちょっと違うと思いますが参考までに。 お子さんは例えば公園のお砂場でご機嫌よく遊べますか? 砂を口に入れたりしませんか? 海といってもまだ水遊びをそれほど楽しめる時期ではないと思うので基本的にはお砂遊びって感じだと思います。 我が子は砂がついた手で顔を触って目に砂が入ってしまって、私がとってやろうとすると抵抗してますます全身砂だらけになってしまいました。でも手元に真水がなかったのでタオルで払いましたが、もしその時ペットボトルに真水があれば(飲み水ではなく砂落とし用に)便利だったなと思います。わざわざシャワーまで行くのも面倒ですよね。 それと石ころを口にいれたり、砂のついた手でおにぎりをつかんだりといろいろ『ああっ~!』という事がありました。たぶん2歳ぐらいになれば石を口に入れる事もなくなるし、おにぎり食べる時はお手てきれいにしようね、と話して分かって貰えるんですけど。 私の行ったビーチは波の高いサーファーの行くようなところだったので海の音がすごくてご機嫌ななめでぐずられました。ホテルから歩いていけるようなビーチだったらそんな時でも中止してさっさと帰れるし、安心だと思います。 それとちょっと関係ないですけど、日本人はブールや海にまだおしめの取れていない時期の子供でも普通の水着をはかせて入れてもOKだと思いますが、国によっては抵抗があるみたいです。 ハワイでは現地の人も観光客もオムツの子供には水着として使う紙おむつをはかせてました。(おしっこが外へ出ないんだと思います)現地のスーパーで買えます。