• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネコの草

インテリア雑誌で、ネコの草みたいな植物が、陶器の鉢に植えられていて、 素敵に思えたのですが、園芸店で売られているネコの草を陶器鉢に植えたら、観葉植物のように、長期(半年~1年)楽しめるのでしょうか? 鉢を置く場所は、日当たりの良い、窓際で我が家にネコはいません。 宜しく、御願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数163
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#161749

季節にもよりますが、 そんなに長持ちする草ではありませんよ、 発芽して伸びてきて2週間ぐらいはキレイな葉っぱですが、 次第にバラツキが出て、 2ヶ月もすると枯れ始めるのもでるはず、 たいていエン麦なんで、 密植でなければもうすこし長く栽培できるはずですが、 ネコの草を陶器鉢に生やすそうなカタチでは、 長期の栽培は無理だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。残念ですが他の植物を探します。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • bure
  • ベストアンサー率42% (255/595)

猫2匹飼って猫草を与えてます。 まず結論から長期(半年~1年)の観賞は無理。 成長した猫草日当たりの場所に置き毎日水を与えてもせいぜい1ヶ月観賞に耐えれるか・・。 種から育てるのも面白いかも知れません、夏と冬とでは発芽成長期間も異なります。 尚、猫草の種はホームセンター(ペット用品売り場)で売っております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりません。質問をお読みになって、何を聞かれているのかを、 御理解できてから、回答されては如何でしょうか・・・