• 締切済み

ファンクションキーF1でのヘルプ表示を無効にする

ThinkPad600を使用してますが、ESCキーを押す時にF1キーに触れがちです。F1でヘルプが表示される機能を無効にできるフリーウェアを知っている方がいたら教えていただきたいのですが。。

みんなの回答

• Shayama
回答No.1

フリーウェアではなく次の手はいかがでしょうか。  お使いになっている、かな漢字変換システムがIMEまたはATOKの 場合は、F1キーをカスタマイズして違う機能にしてしまう事が可能 です。 ・IME:プロパティ-詳細設定 でF1キーを他の機能に割り当てる。 ・ATOK:プロパティ-キー・ローマ字・色 で同じく他機能にする。 参考にして頂ければ幸いです。