• ベストアンサー

このタバコの情報ご存じの方

日本で売られているタバコは100’sが多くなってきました。120’sもあるようですが・・・。 ところで海外のサイトで見つけたのですが、120’sは結構多いようですし、それどころか164’sや200’sまであるようです。ところでそこに紹介されていた以下のタバコに関して、情報をお持ちでしたら教えて下さい。廃版銘柄もあるかと思いますが、日本で手に入れる事は可能なのでしょうか。 ちなみに「Saratoga 120 menthol」は売られていない様です(廃版?)。でもこれと「Rose」は”Japan”の部分で紹介されていたのですが・・・。 ・Saratoga 120 menthol ・Rose 120mm ・MCD Double 164 W ・Cigaretello 164 ・Joystick 150 ・Regular 164 W ・Misty (creative fake) ・Unknown 200 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3027
noname#3027
回答No.1

実際に全国のたばこ屋さんに、JTたばこや外国たばこを納入している会社の「輸入たばこカタログ 平成14年10月版」で確認しましたが、ご質問に有る銘柄は残念ながら全て載っていませんでした。 「希」に一貿易会社が細々と輸入している場合も有るそうですが、早い話、現在国内では入手不可能と考えて差し支え無いと思います。 ちなみに「サラトガ」と言う銘柄は平成12年に販売中止になってますね。

GENESIS
質問者

お礼

やはり無いですか・・・手に入れるには外国に行くかどうにかしないとダメのようですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • akausagi
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

こんばんは。 私は喫煙者ではないのですが、福岡にたばこ専門店がありましたので ご連絡します。 売ってあるかはわかりませんが、品揃え豊富なようでしたので、 一度お問合わせされたら如何でしょうか。 たばこプラザおくむら 営業時間 10:30~19:00 定休日 日曜日 TEL:092-281-1144 FAX:092-283-2555 福岡きっての繁華街中洲の一角、博多リバレインの1階でした。 宜しくお願いします。

GENESIS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかく教えていただいたのですが、福岡はちょっと遠いので・・・。 自分でも色々当たっているのですが、やはり日本では無理な感じです。

関連するQ&A

  • HPに載せる画像で比較するために・・・

    ホームページ(HP)作成中です。 撮影した画像を載せているのですが、その撮影したものの大きさが一目でわかるように傍にタバコを置いて撮影しました。 そこでフト思ったのですが、そのタバコの銘柄は当然はっきりわかります。 銘柄がはっきりわかるものをHPに載せてもいいのもでしょうか? そのもの(タバコ)を紹介する(または悪く言う)という主旨ではないのですが、やはりこういったことはしてはいけないのでしょうか? 日本タバコのものではなくて、外国製のタバコです。 (タバコの箱のどこにも日本タバコと記載がない。Made in U.S.Aと記載があります) 個人のHPです。 法律に関係することかな?と思い、こちらのカテゴリーで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • USBマウス

    USBマウスのS/Wを作ることになったのですが、 日本語の資料で何か良いものがありましたら ご紹介ください。 マウスの制御方法も知りません。

  • すいませんが。僕のタバコがどこにいったかご存じありませんか?

    すいませんが。僕のタバコがどこにいったかご存じありませんか?

  • 軽いタバコほど有害!?どなたか情報お持ちですか?

    先日、知人が何気なく言ったセリフが気になって仕方ありません。 内容は… 『何かのサイトかテレビで、世間でニコチン・タールが少ないいわゆる軽いタバコほど有害と言っていた。何でもニコチン・タール以外の有害物質を通常タバコより多く含有させているらしい。だから軽いタバコに変えれば害が減少するって言うのは嘘らしい。』 衝撃の事実!って感じで色々と調べてみたのですが、その情報は見つかりませんでした。 どなたかこの情報の詳細をご存知の方、おられましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 情報が少なすぎて諦めている曲もしもご存知の方

    もう諦めているのですが、万が一ご存知の方がいらしたらと最後の望みを託して質問させていただきます。 こんな曲をご存知の方はいらっしゃいませんか。 非常に情報が少なくて申し訳なく、正直私自身諦めているのですがもし かしてとの思いで初めて投稿させていただきます。 その曲は ・女性がアコースティックギター(伴奏がギターだけだったかが不明)をかき鳴らして歌っていた。(どなたも違いますが、雰囲気は椎名林檎さんや間々田優さん、YUIさんが近いです。) ・4年前の2005年冬に、中古ショップの有線で流れていました。 ・どちらかというとアップテンポ気味な曲でした。 ・歌詞が強烈だったので歌詞の印象が強いです。歌詞の内容は  「(自分の故郷が好きになれなかったから?)東京に憧れた女の子」「大好きなアナタにギターをもらった」その「アナタ」にもらったギターだけをもって東京へ出たが、「東京はこわいところだよ」と言っていた「アナタ」の言葉を今思い出している(?)。 ・生まれ育った街はあまり品の良くない、下町(?)の工場が立ち並ぶ場所(?)で、女の子はその故郷を曲の中でけなします。「煙の立ち込める臭い街!」といったニュアンスの言葉とか。自分の生い立ちを歌詞に込めてこんな最低な街だからアタシはこの街を出て東京へ来たの、といった感じだったような。 どこか懐かしいくせにこの故郷の街の事を強く印象に残る汚い言葉や表現で罵っていたような。そこの歌詞を聞いて「うわ!何この曲!」と強烈に魅力を感じたのに、肝心なそこの部分が思い出せません。確か両親に大事にしてもらえずに、それでもたくましく生きて大好きなアナタにもらったギターだけを持ってアナタの「東京はこわいところだよ」という忠告を聞かずに東京に今いるよ、といった内容だったと記憶しています。割と長い曲だった記憶があります。 ・「(この歌詞の主人公の生い立ちは)可哀想。今は幸福ならいいね。」というのがこの曲を聴いた感想で、あれ以来一度も耳にできずどんなに調べてもこれ以上の情報は得られません。YUIさんの「東京」が一瞬近いかと思いましたが違いました。もっと歌詞が強烈です。この曲の女の子は、劣悪な故郷を憎んででもその故郷や「大好きなアナタ」を今東京で懐かしく思っている、という感じでした。 もう一度この歌詞を聞きたいです。情報があまりに少ないのでもう正直諦めているのですが、もしもこの曲に心当たりのある方がおられましたら、ささいな情報で構いませんのでお答えいただければ幸いです。

  • タバコについて情報ください。

    妹がヘビーとはいかないですが、喫煙者です。 タバコってやはり身体にはかなり悪影響を及ぼすのでしょうか。吸っていて良いことというのはあったりしないのでしょうか。彼女は喫煙し始めてから5年ほどになります。ちなみにお酒も好きなので、割と飲酒もしているようです。 やめさせるよういった方が良いでしょうか。まあ、言って辞められるという物でもないのかもしれませんが。 喫煙についての情報をお待ちしております。宜しくお願いします。

  • 情報が少ないですがご存知でしたら教えてください。

    以前プロ野球に行ったときに聞いた曲だったと思うのですが 「ウォーウォーウォー チャッチャッチャチャッチャー」と言うような音楽を聴きました。 テレビのBGMでも結構使われているような気がします。 洋楽かも分からないのですがこの曲のタイトルをご存知でしたら教えてください。

  • 少ない情報ですがどなたかご存知ないですか?

    いつもこちらでお世話になっています。 どのくらい前だったのかも忘れるほど前なのですが、どうしてももう一度 観たい映画があります。(洋画です) 夜中に観たのですが観た時はすでに終盤でした。 覚えている事は精神疾患の男性が居て、ある女性がなんとか理解し手助けが したいと近づいていくんですが男性は最初は心を開きつつあったりもする んですが女性を性的対象として見たりとなかなか女性が思うようには行かなかった と思います。そして最後は結局女性は自分の限界を痛感して去って行く・・・というような話だった と思います。 なにゆえうろ覚えですので内容は若干違っているかもしれません。 近いものであれば違っても結構ですので一度書き込んで頂けましたらありがたい です。 よろしくお願いします。

  • 手塚治虫先生の作品に詳しいかた、おすすめをお願いします

    手塚治虫先生の漫画はどれも素晴らしい作品で、メジャーな作品はもう、ほとんど読みました。以下に挙げる作品はすでに読んだ作品なので、これ以外で、何かまだおすすめの物がありましたら教えて下さい。短編集でも結構です。ちなみにどちらかと言えば、大人向けやSF物が好きです。よろしくお願いします。 ブッダ、火の鳥、ブラックジャック、リボンの騎士、シャングル大帝、陽だまりの樹、きりひと讃歌、どろろ、アドルフに告ぐ、0マン、プライムローズ、七色いんこ、ドン・ドラキュラ、ゴッドファーザーの息子、W3、ビッグX、やけっぱちのマリア、ダスト8、ノーマン、MW、マンションOBA、グリンゴ、サスピション、ザ・クレーター、鳥人大系、ミクロイドS、ガラスの城の記録、鉄の旋律、時計仕掛けのりんご、日本発狂、アバンチュール21、地球を呑む、ルードウィヒ・B、ファウスト、ネオ・ファウスト。

  • 「B's Recorder」に変わるライティングソフトは?

    恥ずかしながら今日「BHA」が倒産した事を知りました。 10年以上「B's Recorder」を使用してきたので他のライティングソフトについては詳しくありません。 もし宜しければ、皆さんのお勧めのライティングソフトをご紹介していただけないでしょうか? 有料・無料は問いません。 出来れば日本語化されていると有り難いですが、感覚的に使えるなら英語版でもOKです。 (英語版フリーソフト等で、日本語化ファイルがあれば教えてくださいw) では、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう