• ベストアンサー

このタバコの情報ご存じの方

日本で売られているタバコは100’sが多くなってきました。120’sもあるようですが・・・。 ところで海外のサイトで見つけたのですが、120’sは結構多いようですし、それどころか164’sや200’sまであるようです。ところでそこに紹介されていた以下のタバコに関して、情報をお持ちでしたら教えて下さい。廃版銘柄もあるかと思いますが、日本で手に入れる事は可能なのでしょうか。 ちなみに「Saratoga 120 menthol」は売られていない様です(廃版?)。でもこれと「Rose」は”Japan”の部分で紹介されていたのですが・・・。 ・Saratoga 120 menthol ・Rose 120mm ・MCD Double 164 W ・Cigaretello 164 ・Joystick 150 ・Regular 164 W ・Misty (creative fake) ・Unknown 200 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3027
noname#3027
回答No.1

実際に全国のたばこ屋さんに、JTたばこや外国たばこを納入している会社の「輸入たばこカタログ 平成14年10月版」で確認しましたが、ご質問に有る銘柄は残念ながら全て載っていませんでした。 「希」に一貿易会社が細々と輸入している場合も有るそうですが、早い話、現在国内では入手不可能と考えて差し支え無いと思います。 ちなみに「サラトガ」と言う銘柄は平成12年に販売中止になってますね。

GENESIS
質問者

お礼

やはり無いですか・・・手に入れるには外国に行くかどうにかしないとダメのようですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akausagi
回答No.2

こんばんは。 私は喫煙者ではないのですが、福岡にたばこ専門店がありましたので ご連絡します。 売ってあるかはわかりませんが、品揃え豊富なようでしたので、 一度お問合わせされたら如何でしょうか。 たばこプラザおくむら 営業時間 10:30~19:00 定休日 日曜日 TEL:092-281-1144 FAX:092-283-2555 福岡きっての繁華街中洲の一角、博多リバレインの1階でした。 宜しくお願いします。

GENESIS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかく教えていただいたのですが、福岡はちょっと遠いので・・・。 自分でも色々当たっているのですが、やはり日本では無理な感じです。