• ベストアンサー

洗車のためだけにディラーを利用する

ZR400CXの回答

  • ZR400CX
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.6

お金を払っているのであればぜんぜん問題ないと思います。 迷惑とも思われていないのではないでしょうか? 他の方も書かれていますが予約までしてらっしゃるのですし 優良ユーザーと思いますよ。 800円も妥当だと思います。 ディーラーは電気、水道、少なからず人が動いている 以上を考えれば然るべき料金でしょう。 整備代もそうですがその金額を払う価値があるかどうか ご本人次第ではないでしょうか? 洗車機があるから洗車が簡単に思えますが 自分でボクシーを洗うとなると結構厄介ですよね? 自分の手間と800円を天秤にかければ・・・

rufas
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。 自分では無理なんです。 なので高いとは思いつつも納得はしています。 なので何回も行ってるわけでして… それがまた気がひけてしまい…

関連するQ&A

  • ディーラーでの洗車傷?

    先日一ヶ月点検にディーラーに行きました。 泥はねしてかなり汚い状態で行ったのですがf(^^; 点検が終わって帰ってくると洗車して車が帰ってきました。 その後5分ほど離れた場所に異動。 車から降りると車体の左右に前から後ろまで傷?が自動洗車機を通ったような感じで沢山入っていました( ;∀;) そのままもう一度ディーラーに戻って確認してもらえばよかったのですが私が気にしすぎなのかもと思い予定もあったのでディーラーには行かず。 一ヶ月点検に行く二日前に自分で自動洗車機で洗車してふきあげた時はなかったので多分ディーラーでついたのじゃないのかと思うのですが。 白っぽく沢山入っていて指でこすると指が白くなります(-ω-;) 気持ち目立たなくなってるような(-ω-;) 同じような経験のあるかたいますか?(>_<) これは傷じゃなく何かの拭き残し?なのでしょうか?うまく説明できていませんが回答いただけたら幸いです( ;∀;) 中古車ですが購入時ポリマーコーティングをしました。

  • 磨いたら洗車傷は完全に消えますか?

    先日、業者コーティングに出しました(口コミなどを 見る限りでは評判の悪い業者ではありません)。 磨き+コーティングで10万円でした。 コーティングから戻って来て1回だけ自分で手洗い洗車を したのですが、手洗い洗車後に車をしっかり見ると、洗車傷が そこそこ付いていました。 しかし、手洗い洗車をする前に車をしっかり見ていなかったので、 洗車傷が手洗い洗車で付いたのか、コーティングから戻って 来た時点で付いていたのか分かりません。 そこでお聞きしたいのですが、業者に磨き+コーティングを 行ってもらっても、洗車傷は完全に消えないのでしょうか? 詳細は以下の通りです。 ・洗車傷と言っているのは蛍光灯や太陽光に反射させて見える程度の傷です ・色は黒です ・コーティングに出す前は洗車傷が結構付いていました ・手洗い洗車は、コーティングしてから1ヵ月後に行いました ・手洗い洗車は、高圧水で汚れを落としてから、ムートンスポンジを使って、 たっぷりの水と泡で優しく洗いました ・洗車機には一度もかけてません

  • 車の洗車場探してます。

    車の洗車場探してます。 岡山県の倉敷、総社、浅口あたりで洗車場を探しています。コーティングしている車なのでブラシ洗車機に通せません。自分で手洗いしたいのですが、コインで水道水が利用できる施設はないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 高圧水のみで洗車

    黒い車は洗車機は勿論、手洗いでも傷が付いてしまいます。 仕事で手洗いできないときもあり、汚れの放置も良くないので、 泣く泣く洗車機に入れてしまうこともあります。 そこでふと思ったのですが、ボディ磨きを含めた10万円ほどの 本格的なガラスコーティングを施工して、ブラシを使わない 高圧水+シャンプーが出る洗車機で洗車するというのは、どうでしょうか? ガラスコーティングで汚れが落ち易くなるので、高圧水だけで 汚れが落ち、シャンプーが出れば油汚れも落ち、ブラシやスポンジで こすらないので、洗車傷も付かず、手間も時間もかからないので、 最高と思うのですが、どうでしょうか?

  • 洗車機について

    私の車の色が黒なのですが、すぐに汚れが目立ってしまうため、週に一回ガソリンスタンドでスポンジブラシの洗車機で洗っています。 いつもワックスコースや撥水コースで洗車していたのですが、油膜がギラギラと付いてしまいます。 この前キイロビンをやりましたがとても苦労したのでもうやるとしても一年に一回ぐらいしかやりたくありません。 そこで、油膜が付かないように洗車するにはどうすれば良いのでしょうか? 洗車機でワックスや撥水をやめて普通の洗車コースにすれば大丈夫なのでしょうか? 自分で手洗いで洗車した方が良い場合は、油膜のつかない洗車剤を教えてほしいです。

  • 初めての洗車 方法を教えて下さい。

    初めて新車を購入しました。洗車のことを教えて下さい。 屋外に駐車しているので、よく汚れます。お手軽&お安く済ませたいです。洗車機が向いているかと思うのですが、洗車機ってキズがつくんですよね!?そのキズは下取り価格に影響するんでしょうか?車の色はパールホワイトです。それと、ワックスやシャンプーって何ですか?洗車機の使用にも色々種類があって何を選べばよいか分かりません。 簡単なら自分で手洗いでもいいかと思ったんですが、手洗いの方法も分りません。 洗車機にしても、手洗いにしても道具類も何をそろえればよいのかも分かりません。 全くの未経験なので、1から教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 洗車機による傷は保障の対象になりますか?

    新車を購入したのですが、自分にとってはかなり高額の車です、気に入っているので購入してから毎週手洗いでピカピカにしていました、先日ディーラーにて三ヶ月点検を受けた時のことなのですが、洗車機で洗いますが良いですか?と聞かれ、洗車機は傷がつくイメージが強かったのですがせっかくなのでお願いしました、点検が終わり夕方だったので気づかなかったのですがフロントガラスに10センチくらいのすり傷が入っていました、薄暗い日や夜などはまったくわからない程度の薄い傷ですが、ちょうど目線の当たりなので日差しが強い日だとかなり目立ちます、こういった場合ディーラーに言えばなんとかしてもらえるのでしょうか?洗車機だから多少の傷は覚悟しなければならなかったのでしょうか?新車でもあり思い入れが強い車なので少しの傷でも気になってしまいます。

  • 洗車機での洗車について

    昨年10月に白のジムニーから黒のフォレスターに乗り換えました。現在までの3ヶ月間手洗いで洗車していたのですが、手洗い洗車がしんどくなってきました。よく洗車機は洗車キズが目立つとか、今の洗車機はキズが目立たないとか、様々な情報があります。できれば洗車機を利用して洗車していたのですが、実際のところどうでしょう? 黒の車に乗られていて、洗車機を利用されておられる方おられましたら、インプレッションをお願い致します。

  • GSの洗車機

    以前からあった車はGSの洗車機で洗車していたのでキズが付きましたが、 それはブラシが太い釣り糸を束ねたような洗車機で行っていたからだと思います。 最近の洗車機はいろんなブラシを見かけるようになり昔からのようなブラシは見かけなくなりました。 中には「車にキズを付けない」と宣言している洗車機もあるほどです。 では、現在の洗車機なら車にキズが付く恐れは無いのでしょうか?

  • 洗車についての質問です。

    洗車についての質問です。 現在、平成19年式の 日産ラフェスタ 色は黒 に 乗っています。 なかなか洗車をする時間が 作れず、ディーラーでの 定期点検の際に水洗いを してもらう程度になって しまっています。 そこで教えて頂きたいのですが ガソリンスタンドでよく 見かける、店員による手洗い 洗車サービスと、洗車機では どちらがボディに優しい でしょうか? 今は洗車機の性能も良くなって 傷はつきにくくなっている のでしょうか?? どなたか、宜しくお願い いたします。