• ベストアンサー

銀行系クレジット

いろいろと調べてみたのですが、見つけることが できなかったため、質問させてください。 以前、銀行系クレジットのゴールドカード所持者 の方が、同銀行にある程度預金(すみません、金額覚えてません) していて年間使用額がある程度(こちらもです)あると 年会費が無料になると書いていたのを見たことがあるのですが、 銀行系のカードの場合大抵このような特典があるのでしょうか。 それとも、そこだけの特典なのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happy26
回答No.3

三菱東京UFJ銀行が発行する、三菱東京UFJ-VISAカードのゴールドカードは年間150万の利用で年会費無料。平成20年5月以降は年間100万の利用で、年会費無料になります。 銀行系クレジットカードは銀行が発行するカードとその銀行の子会社が発行するプロパーカードの2つに大別できます。 銀行が発行するクレジットカードはキャッシュカードと一緒になっている場合が多く、年会費も無料が多いです。 子会社が発行するプロパーカードは年会費有料が多いですが、#2で書いた様に中には三井住友VISAカードのクラシックカードみたいにちょっとした事をするだけで年会費無料になるカードもあります。

kyarorutto
質問者

お礼

happy26さん、ありがとうございました。 結構いろいろなサービスをおこなっているのですね。 もっと沢山勉強して自分にあったカードをみつけたいと 思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• happy26
回答No.2

三井住友カードのクラシックカードとクラシックAカードは普通は年会費がかかりますが、マイペースりぼを登録して、たしか1回利用すると年会費が無料になります。 この場合、クラシックAカードの方が付帯保険が充実しているのでクラシックAカードで申し込みした方がお得です。 マイペースりぼに登録しても、ネットで支払日前に支払い額をりぼ払い→1かつ返済に変更できるので簡単ですよ。

kyarorutto
質問者

お礼

happy26さん、ありがとうございます。 そういった方法もあるのですか。 ちょっとしたことをするだけで年会費が無料になるのはいいですね。 貴重な情報ありがとうございました。

• mat983
回答No.1

シティバンクがそうです。 1千万円以上の残高があると、年会費は無料になります。 シティバンクしかこのサービスは聞いたことがありません。 また、今ならアメリカンエキスプレスのゴールドが1年間はただです。

kyarorutto
質問者

お礼

mat983さん、ありがとうございました。 シティだけなんですね、ちょっと残念です。 回答していただいてありがとうございました。

kyarorutto
質問者

補足

すみません、もうひとつお願いします。 同銀行にすることでのメリットは、何か あるのでしょうか? こちらも、よろしくお願いします。