• ベストアンサー

銀行系クレジット

いろいろと調べてみたのですが、見つけることが できなかったため、質問させてください。 以前、銀行系クレジットのゴールドカード所持者 の方が、同銀行にある程度預金(すみません、金額覚えてません) していて年間使用額がある程度(こちらもです)あると 年会費が無料になると書いていたのを見たことがあるのですが、 銀行系のカードの場合大抵このような特典があるのでしょうか。 それとも、そこだけの特典なのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • happy26
  • ベストアンサー率24% (46/190)
回答No.3

三菱東京UFJ銀行が発行する、三菱東京UFJ-VISAカードのゴールドカードは年間150万の利用で年会費無料。平成20年5月以降は年間100万の利用で、年会費無料になります。 銀行系クレジットカードは銀行が発行するカードとその銀行の子会社が発行するプロパーカードの2つに大別できます。 銀行が発行するクレジットカードはキャッシュカードと一緒になっている場合が多く、年会費も無料が多いです。 子会社が発行するプロパーカードは年会費有料が多いですが、#2で書いた様に中には三井住友VISAカードのクラシックカードみたいにちょっとした事をするだけで年会費無料になるカードもあります。

kyarorutto
質問者

お礼

happy26さん、ありがとうございました。 結構いろいろなサービスをおこなっているのですね。 もっと沢山勉強して自分にあったカードをみつけたいと 思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • happy26
  • ベストアンサー率24% (46/190)
回答No.2

三井住友カードのクラシックカードとクラシックAカードは普通は年会費がかかりますが、マイペースりぼを登録して、たしか1回利用すると年会費が無料になります。 この場合、クラシックAカードの方が付帯保険が充実しているのでクラシックAカードで申し込みした方がお得です。 マイペースりぼに登録しても、ネットで支払日前に支払い額をりぼ払い→1かつ返済に変更できるので簡単ですよ。

kyarorutto
質問者

お礼

happy26さん、ありがとうございます。 そういった方法もあるのですか。 ちょっとしたことをするだけで年会費が無料になるのはいいですね。 貴重な情報ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

シティバンクがそうです。 1千万円以上の残高があると、年会費は無料になります。 シティバンクしかこのサービスは聞いたことがありません。 また、今ならアメリカンエキスプレスのゴールドが1年間はただです。

kyarorutto
質問者

お礼

mat983さん、ありがとうございました。 シティだけなんですね、ちょっと残念です。 回答していただいてありがとうございました。

kyarorutto
質問者

補足

すみません、もうひとつお願いします。 同銀行にすることでのメリットは、何か あるのでしょうか? こちらも、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 私に最適なクレジットカードは??

    現在,私に最適なクレジットカードを探しています. 今は銀行系と流通系を1枚ずつ所持しているのですが,ポイント還元の恩恵をほとんど受けておらず,また,そろそろゴールドにしようかと思っているため,他のカードに乗り換えようかと考えています. そこで,次の条件で最適なクレジットカードがありましたら,ぜひいくつか推薦していただきたいです. 1.マイル還元率がよい(100円=1マイル程度) 2.飛行機(JAL国内線)を利用するのは年2回程度 3.今年,結婚式費用(数百万円)をクレジットで支払う予定 4.通常年間カード支払額は120万程度 5.そろそろゴールドにしたいけど,会費が高すぎるのも・・・ 私が見つけた範囲では, ○ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAゴールドカード 入会マイルプレゼント,無期限マイルで100円=1マイル,国内航空券でもマイルが貯まる,JALの特典航空券に換えられるが,2年目以降の会費がちょっと高い(会費に見合うだけのリターンがあれば問題なし). ○ダイナース 無期限マイルで100円=1マイル,各マイルに交換可能,最高のステータスだが,こちらも2年目以降の会費がちょっと高い(会費に見合うだけのリターンがあれば問題なし). ○JALゴールドカード 100円=1マイル,特約店では100円=2マイル,搭乗毎にボーナスマイルをもらえるが,初年度から会費がちょっと高い. ○無難にJAL普通カード 100円=1マイル,特約店では100円=2マイル,普通カードなので会費は安い. があります. マイルを強調していますが,複数カードを駆使してまでマイルを得ようとは考えていません. よろしくお願い致します.

  • お得なクレジットカードは?

    クレジットカードを作る予定なのですが、年間会費が無料など、特典の多いカードを教えて下さい。

  • 銀行系クレジット画作れる預金額との関係は?

    「シティーバンクのクレジットカード」は 口座残高が1000万円から5000万円程度あれば、発行します。 基本的に、口座残高が保証金ですから審査原則はありません。 (私の周りでは、審査?に落ちた者はいません) 銀行が発行しますから「信用=口座残高&取引金額」なんです。 外資系では、普通の事なんです。 HSBCなどでは、平均口座残高が3000万円程度あればダイナースカードが年会費無料で貰えます。 イギリスの某タックスフリー銀行では、VISAゴールドクレジットカードを送ってきます。 平均預金残高は、1000万円です。今は円高ですから、800万円程度で大丈夫ですね。 クレジットカードでなく、デビットカードかと思ってました。^^; 確かに、デビットカードの金融機関もあります。 という回答がありましたが・・・・ ブラックでもカードが作れるということですかね。

  • 年会費無料のゴールドカードって・・・?

    クレジットカードを作るにあたり、イオンゴールドカードやGONZOカードなど年会費無料のゴールドカードの存在を知りました。 年会費無料以外は特に還元率が高いと言うわけでもなく、イオンゴールドに至っては空港ラウンジが利用できないそうですね。 そこで質問なんですが、年間利用額によっては年会費を払っても別のゴールドカードを利用した方がかえってお得の場合があると思うのですが、年会費無料のゴールドのメリットは何でしょうか? ちなみに私は普通のイオンカードを年間50万円程度の利用しています。

  • 私の生活に合ったクレジットカードを教えてください。

    現在下記内容にてクレジットカードを使用しています。 自分なりに考えてカードを選んでおりますが、仕事がらみで使用額が多い為、 もう少し効率の良いカード選びがあるのではないかと思い質問させていただきました。 《このカードを使わないともったいない!》などの情報をご存知の方や、 全体的に私のカード使用を評価できる方がおられましたら、ご教授頂けると助かります。 《所持カード》 JALCLUB-Aゴールドカード(VISA) ・年会費16,800円 ・飛行機年間20搭乗 ・年間30万使用(飛行機チケット購入) EXPRESSカード(JCB) ・年会費1,050円 ・新幹線年間10回利用 ・年間15万使用(新幹線チケット購入) JCBゴールドカード ・年会費10,500円 ・年間700万使用(仕事での外食がほとんどです) ・ゴールドデスクを活用(ゴルフ予約、フラワーサービス等) 不満点は下記になります。 (1)ポイントの付与率  メインのJCBはポイントの付与率が低いにもかかわらず使用している理由は、  ギフト券などにポイントを交換できるので、汎用性が広い事です。 (2)年会費  サービスが良ければ年会費を払うことに抵抗はありませんが、  ちょっと無駄な年会費を払っているかな?と考えています。 (3)JALのマイル  飛行機を使用するときは緊急の場合が多く、マイルはいつも余り、  有効な使用は出来ていません。   要望は下記になります。 (1)限度額  月間使用金額が30万~80万位ですので、初めは低くてもある程度  限度額が上がる必要があります  (年会費無料のカードは、私の調べた範囲ですが、限度額が低いようです) (2)サービス  ゴルフ場紹介・飲食店舗の紹介等のデスクサービス  以上宜しくお願い致します。

  • お勧めクレジットカード

    お勧めクレジットカード クレジットカードでお勧めのものを教えてください。 やはり、会費が永久無料の大手銀行系のものがよいのでしょうか? わたしは、海外に時々行くのでVisaかmasterにしようと思うのですが。 また、クレジットカードは、色々な会社のものを複数枚(最低何枚ぐらい?)所持していたほうが、一枚だけよりよいですか? みなさんは、どうやっているのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • GONZOカードについて

     クレジットカード選びのため過去の質問や、各種カード紹介・比較のサイトを見ているとGONZOカード(http://www.gonzo.co.jp/card/)と言うカードを見つけました。このカードはDCカードが発行し、ゴールド独自の特典があるのに年会費無料と言います。  クレジットカード初心者の私にとって「ゴールド=年会費が高い」というイメージがあったのでびっくりしました。 そこで質問ですが、 (1)それなりに保障や特典があるようですが、なぜ年会費無料でゴールドカードが発行できるのでしょうか? (2)アニメの会社のようですがカードユーザーはやはりアニメ好きの方が多いのでしょうか? (3)年会費がかかる一般カードと保障や特典がほぼ同じの場合どちらがお徳でしょうか?

  • クレジットの年会費・入会費などについて

    クレジットカードに関する知識が浅いので、教えて下さい。 最近増えている、年会費も入会費も永年無料の非常に好都合なクレジットカードですが(DCカード、オリコカード、ライフカードなど)、これは1度申し込みすると本当に今後一切お金は掛からないのですか?教えてください。お願いします。 例えば、現金支払い主義の人が、旅先や万が一現金が無くなった時のためにだけカードを持つとしたら、それら年会費・入会費無料のカードに加入した場合、1度カードに加入するだけでその後は一切無料なのでしょうか? ・毎月や毎年に一定額のお金をカード払いしないと年会費や手数料がかかる・・・などという別口でお金が減っていくって事はないですか? ・クレジットカードでいう手数料とは一体何の事なのでしょうか? 盗難や紛失にあった場合、すぐに止められないなど、その他何か問題は無いものだろうか、とどうしても疑ってかかってしまいます・・・。 年会費も入会費も不要で1度加入するとその後はカードと銀行口座を持ってるだけで特典がある、そんなオイシイ話はありえるんでしょうか? あともう1つ、特典も多くついており、海外旅行に頻繁に行き、普段はあまりクレジットは使わない人に向いた永久年会費・入会費無料のカードといえば、どこがいいと思いますか? 恐れ入りますが、教えてください。

  • クレジットカードを初めて作ります

    クレジットカードをつくりたい。年会費特典なんかを一覧で見れるところ無いですか?年会費無料でコンビニで使えてネットで申し込めたらいいな~

  • 銀行系クレジットカードの解約のデメリットについて

    クレジットカードについて。 三井住友の女性用アミティエカードを持っています。普段は年会費無料の銀行系ではないカードを使用しておりアミティエカードは全く使っていないので年会費が無駄な気がします。 しかし、銀行系のカードは持っとけ的な話を聞くことがあります。 それはなぜなんでしょうか? 使わない私でも解約せずに持ってたほうがよいのでしょうか?