• 締切済み

九州!!オススメの観光地・食事処について!!

明後日から2泊3日で九州に旅行に行きます。 そこで質問なのですが、オススメの観光地や食事処はありますか?? 行く場所は以下のとおりです。 1日目 ……… 長崎・ハウステンボスに行く予定 2日目 ……… 博多 3日目 ……… 小倉・門司港 初めて九州に行くので、アドバイスや回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mmtct
  • ベストアンサー率22% (31/136)
回答No.1

交通手段と宿泊がどちらなのか良く分かりませんので 具体的に申し上げづらいのですが。 博多で夕食というのでしたら 中州にある宮嶋商店(居酒屋)というお店が安くて美味しくておすすめです。 もしもクルマでしたら関門海峡そばのめかりサービスエリアは 眺めもいいしランチも結構いけます。 よかったらどうぞ。 お天気のようです。 どうぞ良いご旅行を!

kose-love
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 交通手段は博多までは新幹線で、そこからはJRを使います。 宿泊先は 1日目 ……… 長崎・ハウステンボスの近くのホテル 2日目 ……… 博多駅の近くのホテル です。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 九州(長崎・福岡)観光プランについて教えてください!!

    明日から2泊3日で九州へ旅行に行きます。 そこで質問なのですが、オススメの観光地や食事処を教えてください。 交通手段はJRです。 考えている予定 ◎1日目 ・9時42分 博多到着 ・その後長崎へ行き、ハウステンボス観光 ・ハウステンボス近くのホテルに宿泊 ◎2日目 ・太宰府天満宮観光 ・博多市内観光 ・博多駅近くのホテルに宿泊 ◎3日目 ・小倉・門司港観光 ・時間があれば巌流島も見てみたいです ・16時44分、小倉発の新幹線で帰ります 他にオススメの観光地があれば教えてください。 柳川とかはどうなんでしょうか?? オススメの食事処も合わせて教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします!!

  • 九州で温泉と観光でオススメを教えてください。

    九州に3泊4日で旅行に行くのですが温泉と観光を楽しみたいと思っています。鹿児島か長崎には行きたいと思っているのですがどちらかに行けてさらに違う県で温泉も楽しみたいのですがどこがオススメでしょうか?

  • 九州おすすめの観光地など

    ゴールデンウィークに彼女と2泊で九州旅行を計画しております。 まだはっきり「どこどこへ行く」と言うのは決まっていないので、 (ハウステンボスは行こうかと思っていますが) オススメの観光地、食べ物、宿、または為になるようなサイトなど 何でも結構ですので教えて欲しいです。 またツアーバスで行くのか、新幹線で行くのかも決まっていないので その辺のアドバイスもあるとありがたいです。 当方、愛知県名古屋市近辺在住です。 宜しくお願いします。

  • 九州のオススメ教えて下さい。

    神戸から、一泊二日の九州旅行に友人と行く計画をしています。 ・二日間新幹線乗り放題 ・長崎ハウステンボスへ行きたい ・阿蘇山へ行きたい ・博多で明太子とラーメン食べたい ・二日間いっぱいいっぱい使って楽しみたい 以上の事はやりたいな~と思ってます。 来週の土日を使って どこに行こうか、どこに泊まろうか、 迷ってます。 九州は初めてなので、予定を組みたいのですが、検討がつきません。 おすすめの、食べもの、場所があれば、教えて下さい。 日が近いので、よろしくお願いします!

  • 九州初上陸!福岡のみ?福岡+長崎?

    9月中旬に九州2泊3日計画をたてています。 福岡・博多だけで終わらせるか、 福岡イン長崎アウト(もしくはその逆)にするか、悩んでいます。 福岡の目的は ・大宰府 ・中洲や長浜(屋台) ・門司港も行ければ、、 長崎の目的は ・ハウステンボス ・平和公園 ・グラバー園 ・ちゃんぽん です。 あまり地理がわかっていないため、ハチャメチャなことを言ってるかもしれません。 他にもいっぱい見どころはあると思います。 オススメの観光方法などありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 九州でどこを観光しようか悩んでいます。

    11月に1泊2日で九州に旅行へ行く予定です。 (20代の男2人、女2人。大阪在住。) 福岡市内にちょっと用があるのですが、 それ以外にどこへ行こうかと悩んでいます。 ハウステンボスに行って施設内のホテルに宿泊か スペースワールドへ行くかのどちらかにしようと 思っていたのですが、ここを見ていてますます 悩んできました(苦笑)。 門司港レトロも良さそうだし、柳川下りも良さそうだし…。 九州でどこか1つ観光となればどこか良いのでしょうか? また、屋台は中州より長浜の方が良いのでしょうか? みなさんの意見・オススメを是非お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • ハウステンボス観光について

    こんにちわ。4月中旬に家族(大人3人)でハウステンボスへ行く予定を立てています。 愛媛からフェリーで小倉に渡り、小倉からハウステンボスへ行って園内ホテル(ホテルアムステルダム)に宿泊、翌日小倉からフェリーで帰るスケジュールです。フェリーはどちらも夜21時55分発・翌朝5時着なので、船で2泊、ホテルで1泊になります。 そこで悩んでいるのが、 (1)小倉~ハウステンボス間の移動をレンタカーにするかJRにするか・・・です。 JRだと新幹線と特急を乗り継ぐようになるようですが、時間的・金銭的にはレンタカーの方がいいのかな・・とも思います。ちなみに運転は私しかできません。それぞれにメリット・デメリットあると思いますが、もし経験者の方等いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 (2)ハウステンボスでの観光ですが、小倉からどちらの手段で行っても午前中には到着するようなので、午後からは観光できる予定なのですが、翌日ホテルをチェックアウトしてから、早めにハウステンボスを出て博多で少し観光するか、ギリギリまでハウステンボスを観光するかで悩んでいます。 60代の母親がいるので、園内全てを歩き回るのは避けて、行きたいポイントを決めて動こうとは思っています。前日の半日で回れたら、翌日は早めに出発して博多駅で時間を取るのもいいかな・・と考えてます。(船が出るのが夜遅いので、博多駅でご飯を食べてから小倉へ向かうとか・・) 博多駅についても、オススメの場所などあればぜひ教えていただければと思います。 また、ハウステンボスや博多でのオススメのお土産などあれば、ぜひ参考にさせてください☆ よろしくお願いします。

  • 九州観光について

    今月末に友達と2人で九州に2泊3日で旅行に行くことになりました。 1泊目は福岡(博多)に泊まろうと思っています。 福岡とあともう1県行くとしたらどこがいいでしょうか。長崎かな、と友達とは話てます。 ちなみに、大分にある別府温泉は遠いですか? 一度いってみたいのであまり遠くなければ行きたいです。 ほかにも博多から行ける温泉でオススメなところがあったら教えてください。

  • 8月にハウステンボスに旅行に行きます。2泊3日の予定です。他にお勧めあ

    8月にハウステンボスに旅行に行きます。2泊3日の予定です。他にお勧めありますか? ハウステンボスを一応メインに今のところ考えて、2泊3日で行く予定ですが、他の観光地がよく分かりません。九州旅行にしたいので、博多なんかも行きたいのですが、九州といったら、ハウステンボスか、博多か・・・しか出来てきません(スミマセン・・・) 九州のお勧め観光地教えてください!

  • 九州3泊4日旅行について

    2人で九州を3泊4日する予定なのですが、九州が始めてなのでお勧めのプランがあったら教えて下さい。(宿は決まっていて下記日程です) 又、観光はレンタカーを使う予定ですが、 SUNQバスなど公共機関を利用した方が効率的なのでしょうか? <一泊目> AM11;00博多着~キャナルシティー~太宰府~福岡屋台~博多(泊) *門司港or柳川も観光したいのですが、時間的に可能でしょうか? <二泊目> 博多→長崎市内観光 長崎(泊) <三泊目> 長崎→別府観光 別府(泊) <四日目> 別府→博多駅着 よろしくお願いします。