• 締切済み

ドラムのハイハットスタンドが・・・

つい2ヶ月ほど前買ったドラムのハイハットスタンドの中の芯?がペダルを踏んだあと戻らなくなってしまったのですが・・壊れてしまったのでしょうか?メーカーはパールです。

みんなの回答

noname#130062
noname#130062
回答No.1

そういうケースではハイハットの上側を留める棒が曲がったところで引っかかっていることが多いです。この場合は曲がりを手で延ばして上下が可能になったとしてもスムースに動かないことがあるのでプレイに支障があるなら棒(ロッド)の部パーツを買って交換しましょう。

関連するQ&A

  • ドラムを売ろうと思っています。

    ドラムを売ろうと思っています。 しかし、ハードオフとゲーム倉庫、どちらで買い取ってもらおうか困っています(; ̄ェ ̄) 売る物は、 トニースミスの バスドラムx1 タム"12x1 タム"13x1 フロアタム"16x1 タムホルダーx3 (いずれとも楽器本体と金属部にはキズ有り、打面は打痕と汚れ有り) パールのかなり昔のチェーン部分が布で出来ている、ダイレクトドライブペダル。 ヤマハのかなり昔のダイレクトドライブペダル。 パールの旧モデルのシングルチェーンペダル。 不明メーカーのペダル。 (いずれも汚れが目立つが、まだまだ使える状態。ベルトのものは、結構劣化している。) を売ろうと思っています。 こういう系に詳しい方など、案、回答をお願いしますm(_ _)m

  • ドラムの部品

    お世話になってます。 ドラムのペダルについてなのですが パールのP-100TWというツインペダルを持っています。 部品がほしいのですが、どこに売ってるかご存知の方よろしくお願いします。 パールのHPに行ってもTELが書いてなかったもので・・・ ちなみにネジとネジ回しです。 画像のネジです。 部品の名前もわからないので、電話で説明した方が早いかなと思ったのですが、メールからしか質問等できないみたいでした。 よろしくお願いします。

  • ドラムセット

    2年前に購入した、パールのドラムセットの ハイハットなどの音が気に入らないので 買い換えたいと思うのですが その時に、メーカーをそろえた方がいいとかあるんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ドラムペダル

    ドラムを始めて数ヶ月経ち、そろそろドラムペダルからでも 買おうと思っています、そこで質問なのですが ドラムペダルでベルトドライブとチェーンドライブとがありますが 反応や使い勝手などはやはり違うのでしょうか 実際試すのが一番なのですが、スタジオでもチェーンドライブしかなく わかりません、ちなみに今買おうとしている候補は YMAHAのFP9410 PEARLのP2000B TAMAのHP200のどれかにしようと思っています

  • ドラムのフットペダルのメンテ

    ドラムをして、1年3ヶ月の男子です。 普段自己練のときは家でMEDERIというメーカーの電子ドラムを使っています。 休日はメンバーのギターの子の家にドラムセットがありそこで生ドラムを使ってセッションしたりスタジオでセッションをするのですが、フットペダルのメンテの方法が分かりません。 練習後どういったことをすればいいですか? ペダルはギターの子がフリーマーケットで買ったものなのでPearlとしかわかりませんが、オーソドックスな丸型のビーターのやつです。 お願いします!

  • ドラムのペダルの収納について

    ドラム暦1年ほどのものです。先日パールのペダルを購入しました。 ケースが付属していたのですが、買った直後は本体に付いて居なかったビーターを付けた後はどのようにしまえば良いんでしょうか? そのままだど入らないし、入れようとすると変に張ってしまうし… お恥ずかしいのですが、まだペダルの扱い方を全然理解してないもので もし変に扱って壊れたりしたら嫌なので… 収納する際はビーターを取り外さなければいけないんでしょうか? それとも別にそのままで良いのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • ドラムを買おうと思っています

    ドラムれき4年ほどの中学生です、今まで知り合いに1バスのドラムを貸してもらって自分の1バスのドラムと合体させて2バスにしてたんですけど色やメーカーが不揃いで見た目も残念なかたちでやってたんですが最近その知り合いにドラムを返してしまい1バスになってしまいました、ツインペダルも考えたんですけどやはり1バスだけだと叩ける曲が限られてしまい一時期ギターの方に行ったりしたんですが、やっぱりどうしてもドラムが叩きたくて親にねだって2バスのドラムを買ってもらえる事になったんですけど6~7万まで出してくれると言ってくれました、そこでトニースミスと言う安いメーカーをみつけたんですけど…あまりにも安いんで逆に不安です http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000TUZ5YC/ref=mp_s_a_3/375-1839964-4163534?m=A2JFE9EM4R1AZ&uid=NULLGWDOCOMO&qid=1313099251&sr=1-3 ヘッドとシンバルは変えるつもりなんですがそれ以外が心配です、誰かこのメーカーのドラムを持っている人か使った事ある人でも構いません、このメーカーについてぜひご意見をお聞かせ下さい、 宜しくお願いします。

  • ドラムのペダルからの異音

    部室に置いてあるドラムのペダルとハイハットのペダルなのですが、 最近踏むたびに「キコキコ」「キュッキュッ」という異音(それもかなりひどい)がします。 おそらくもう随分長い間使っていると思うので、 いろんな部分にガタがきていると思うんですが…これは一体どの部分から出てる音なんでしょうか? またこれを改善するには一体どうしたらいいんでしょうか? メーカーはペダルがPearlとアイアンコブラ、 ハイハットスタンドがPearlです。 よろしくお願いします。

  • 古いパールドラムの価値

    かなり古いと思われるパールのドラムセットを持っていまして ライブ等でよく使っていたのですが、バスドラの足のネジ山が 無くなってしまい、新しくセットを買おうと考えていたのですが 知り合いに聞きましたら、僕のセットはかなり古く、高く売れる かもしれない、なかなか見つからないセットらしいのです。 だれかパールに詳しいかた、大体の年式と何というセット名? かわかりませんか? 通常のパールと違う場所は、バスドラとタムのつなぎが六角で差し込む タイプ、バスドラの足が細い棒、なかなかピッタリとペダルが バスドラを噛みません。 以上です。宜しく御願いします。

  • ドラムのペダル購入について

    高校2年の女子です 今度ドラムのペダルを購入したいと思っているのですが、何がいいとか良く分からないので皆さんの意見を聞きたいのですが… 探してる条件としては、 ・持ってるドラムがパールのリズムトラベラーなので、それで使えるようなもの ・フットボードが長めのもの(一応、靴のサイズが26cm位なのでそれでも不便ないくらいの大きさのもの) 購入したい理由が、現在使っているペダル(リズムトラベラーについてきたやつ)でダブルキック(?)すると、長さが足とほぼ同じ大きさなのでちょっとズレると上手く踏めないので…練習不足もあると思いますが… 値段はあんまり高くないと嬉しいですが、色々な意見を聞きたいのであまり気にしなくても大丈夫です 以上の条件でよろしくお願いします

専門家に質問してみよう