• 締切済み

旅行でバリ島に行きますがホテル、または外出時の服装について

一週間後にバリにハネムーンにいきます。宿泊はコンラッド・バリなのですが コンラッド・バリにはドレスコードみたいなものはありますか? 普通にTシャツにGパンまたは半パンみたいな格好で行こうと思っていましたが、高級ホテルの様なので浮きすぎちゃうのも嫌だし。。 どんな格好が適しているか教えて頂ければ幸いです。田舎者でスイマセンが宿泊した事のある方教えて下さい!宜しくお願いします。 また、初めてのバリ旅行者にオススメのスポット等あればお願いしま~す。

みんなの回答

  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.2

私がバリに旅行した時に使用したサイトです。スパは日本からネット予約して行くと便利です。

参考URL:
http://www.checkinspa.com/
  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.1

こんばんは。 コンラッドのプールアクセスルームに宿泊した事があります。コンラッドが出来たての頃ですので、もう数年前ですが。コンラッドはあまりバリっぽくは無い感じのホテルですが、とにかくラグーンプールは巨大で、プール好きには魅力ですね。あとここのスパも豪華で快適でしたよ。 バリに行ったらスパは絶対抑えておくべきだと思います。優雅なカップルルームも完備されてますし、お二人でいかがですか?スパは各店ピン~キリなので予算に合わせて選べますよ。私達は滞在期間中は一日に一回はスパ巡りしてました。 そうですね。リゾートホテルでは特にドレスコードは神経質になられないで大丈夫だと思いますよ。ホテルのレストランはとても素敵で高価ですが、カジュアルでも大丈夫でしたよ。主人も短パンにTシャツでしたし、私はワンピースも有り短パンにカットソーも有り、わりと自由でしたね。靴はサンダルなんかでした。主人もいつもサンダルでした。ホテル内もそんな感じです。ディナーだけは少しこだわりでお洒落したりもしましたが、あくまでも個人趣味の範囲で、ドレスコードというほどのものではありませんでした。ヒルトン+アルファーくらいのホテルですので、そんなに気合いを入れなくてもリラックスして楽しめると思います。送迎車を降りるとすぐに海が見えるつくりで、フロントの内装は落ち着いていて調度にこだわっていると思います。入ってすぐにちょっと良いホテルってイメージだと思いますよ。客室はスッキリという感じですが、バスルームはヒルトン系のこだわりが有るように思いました。ハネムーンだとフラワーバスとキャンドルのサービスがあると思いましたが、これは素晴らしくムードがありますので楽しいです。 お勧めスポットはウルワツ寺院の夕日のケチャかな。海をバックに見るケチャはなかなか迫力でしたよ。ウブドの雑貨や絵画のお買い物も楽しかったですよ。帰国時は荷物がいっぱいで大変でしたが、それらのお気に入りは新居の彩りになりました。お買い物ついでにウブドのフォーシーズンでランチをしてきましたけど、ここのホテルは素敵でしたよ。ちょっと格が違う感じでした。話の種に豪華ホテルでのお食事も面白いですよ。 では素敵なハネムーンを!

関連するQ&A

  • ホテルでの服装(特に男性)

    横浜のホテル(パンパシフィック、ロイヤルパーク、インターコン等)へチェックインする時の服装で注意する事を教えてください。ジーパン・Tシャツ・スニーカーでも大丈夫ですか?又、外出する時に短パン・サンダルという格好はまずいでしょうか?それからホテル内で朝食をとる時はラフな格好でも良いですか?世間知らずの田舎者で恥ずかしいのですが、心配なのでよろしくお願い致します。

  • 『シャングリラ・ホテル・ザ・マリーナ・ケアンズ』『ヒルトン・ケアンズ』ホテル内の服装について

    2月にパッケージになっている挙式&ハネムーンでケアンズに行きます。 ホテルは『シャングリラ・ホテル・ザ・マリーナ・ケアンズ』と『ヒルトン・ケアンズ』で迷っています。 色々調べていると、両方とも高級ホテルのようなイメージがあるのですが、ホテル内での服装はジーパン&Tシャツ&ビーチサンダル(スニーカー)のようなラフな格好で歩き回っても問題ないのでしょうか? また、ウエディングディナー付きでドレスコードはスマートカジュアルとの事で、わざわざ服を買わないといけないという事と、二人共そういった食事は苦手なのでディナーのプランはお断りしようという事になりました。 そういった場所で食事をする事のない旅行でしたら、スマートカジュアルのような服は持って行かなくても大丈夫でしょうか? 初めての海外なのでどなたか教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 高級ホテルの朝食の服装について

    以前の質問を検索しましたが、みつからなかったので投稿しました。 ご存知の方がいましたら、教えてください。 (カテゴリーをどこにしたらいいかわからなかったので、こちらに投稿します) 今週末に、知人の紹介で知り合った人と、高級ホテルのモーニングを食べに行くことになりました。宿泊ではなく、朝食のみです。 服装はどのような格好でいくべきでしょうか? あまり気合いが入りすぎていてもひくだろうし、かといって失礼な格好もできないので… ジーンズやTシャツはダメだと思うのですが、レギンスもダメでしょうか? ボーダー柄もカジュアル感があるので、控えたほうがいいでしょうか? いまのところ、以下のふたつの組み合わせで迷っています。 ・シフォン地のノースリーブのプリーツワンピース(グレーに近い青)にメッシュベルト ・白の半袖ボレロ もしくは ・パステルカラーのサマーニットボーダーワンピース ・レギンス ・メッシュベルト ドレスコードは『スマートカジュアル?』のようです。 相手のことをよく知らないので、とにかく失礼のない格好で行きたいと思っています。 高級ホテルでの食事は、友人の結婚式でしか行ったことがありません… アドバイスの程、よろしくお願いしますm(__)m

  • パーティでの服装

    取引先に呼ばれたパーティで 「ラフな格好で」ということなのですが いったい、「ラフな格好」 とはどういう格好なのでしょうか 高級ホテルなのでジーパンにTシャツというわけにもいかないでしょうし スーツは誰も着ていかないようですし 年齢20代ではどういう格好をすればいいのでしょうか

  • バリ島のリッツ・カールトン、ドレスコードは?

    お世話になります。 この秋に、バリ島のリッツカールトンに宿泊することになりました。 色々と調べているあいだに、クラブラウンジにはドレスコードがあることが判ったのですが、その他の館内レストラン・プール・フロントなどにもドレスコードは存在するのでしょうか? アジア旅行は、いつもTシャツ+デニム(ダメージ仕様ではありません)+サンダルという格好が多いのですが、流石にヒール付きの靴くらいは用意するべきでしょうか? 今回の旅行中は雨期にあたる為、外出先で足元がドロドロになる事を考えると短パンやクロックスで活動したかったのですが…。イメージ悪いですかね? 経験がなく、わかりません。 行ったことのある方、詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考になる情報をお聞かください。

  • ヒルトンホテルの朝食時の服装について

    聞かせてください。ヒルトン大阪に宿泊予定です。 一泊二日で、ホテル内での食事は二日目の朝食のみです。バイキングということなのですが、その際の服装はカジュアル(ジーパンなど)で構わないのでしょうか。朝食時のレストランは、ドレスコードがあるようなのですが、朝食も同じように適用されるのでしょうか。 鞄を持ったままの移動が多いので荷物は最小限にしたいことと、サンダルで行動する予定なので、困っています。

  • ロサンゼルスに旅行に行きます。ドレスコードについて教えて下さい!

    9月にロサンゼルスに旅行に行きます。 ホテルはハイアット・リージェンシーに泊まります。 服装ってどうしたらいいんでしょう?? こういう高級ホテルにはTシャツに短パン、ビーチサンダルのような格好はNGなのでしょうか? あと、ドレスコードがあるようなレストランに行く予定は無いのですが、一応ワンピースみたいなものは持っていこうと思っています。 どんなワンピースならドレスコードにも適応できますか?

  • バリのウブドについて

    10月終わりにハネムーンとしてバリへ行く計画をしています。 あまりショッピングとかには興味はなく、スパをしてホテルでゆったりとした時間を過ごしてみたいと思っています。 そういう意味で、バリでもクタやレギャン地域ではなくウブドを選びました。 そこで宿泊するホテルなのですが、今候補に上げていつのがアリラ・ウブドとマヤ・ウブドの二つです。 マヤ・ウブドの方はエステも素晴らしいというのをネットで拾いました。 他にもオススメがあれば教えていただきたく、またウブドでオススメのスパを始めスポットがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、初めてのバリなのですが、ウブドだけで4泊するのは勿体ないでしょうか?

  • バリ島 ハネムーンでおすすめは?

    ハネムーンでバリ島を検討しています。 ハワイのハレクラニに行こうという話しでまとまりかけていたのですが、同じ金額を出すのなら行った事がないバリ島もいいな~と思い始めてきました。 でもバリ島についての知識が全くありません! 見ると地区などによって楽しみ方も違うようなのでお勧め地区、お勧め宿泊先を教えてください!! ・海が見えるヴィラ ・サービスがいい ・買い物が出来るところが近くにある(ショッピングモールやDFSなど) ・彼がサーフィンをやるので、サーフスポットに歩いて行ける (波の質にはこだわりません…あまり大波のところだと危ないので…) 以上、大変ザックリとした希望ではありますが、上記の条件を満たすお勧めホテルがあれば是非教えてください!

  • 高級な雰囲気のレストランにビンボったい服装で入ってしまいました

    先日、一人で食事をするお店を探していてにわか雨に降られ、 えいやと入ったお店が、今まで入ったことがないほど高級感のあるレストランでした。 入る前も店構えから少し躊躇したのですが、 リーズナブルな価格のコース料理もあったので入ったところ、 中の調度を見て「しまった」と思いました。 引き返そうかとよっぽど思いましたが、今さらみっともないかと思い、 そのまま食事をしました。 TシャツにGパンでビンボったい格好でしたが服装でのお断りはされませんでした。 まず、客としての意見をお聞きしたいのですが、 もし貴方がこんなふうに場違いなお店に入ってしまったら、 そこからでも引き返しますか? それとも食事をしますか? また、高級店を経営している・勤務している人にお聞きしたいのですが、 下品なふるまい等がなければ、今のご時勢ですから、ドレスコードからはずれた客でも歓迎できますか? どちらかだけの回答でOKです。よろしくお願いします。