• 締切済み

旅行でバリ島に行きますがホテル、または外出時の服装について

一週間後にバリにハネムーンにいきます。宿泊はコンラッド・バリなのですが コンラッド・バリにはドレスコードみたいなものはありますか? 普通にTシャツにGパンまたは半パンみたいな格好で行こうと思っていましたが、高級ホテルの様なので浮きすぎちゃうのも嫌だし。。 どんな格好が適しているか教えて頂ければ幸いです。田舎者でスイマセンが宿泊した事のある方教えて下さい!宜しくお願いします。 また、初めてのバリ旅行者にオススメのスポット等あればお願いしま~す。

みんなの回答

• yungqi
回答No.2

私がバリに旅行した時に使用したサイトです。スパは日本からネット予約して行くと便利です。

参考URL:
http://www.checkinspa.com/
  • yungqi
回答No.1

こんばんは。 コンラッドのプールアクセスルームに宿泊した事があります。コンラッドが出来たての頃ですので、もう数年前ですが。コンラッドはあまりバリっぽくは無い感じのホテルですが、とにかくラグーンプールは巨大で、プール好きには魅力ですね。あとここのスパも豪華で快適でしたよ。 バリに行ったらスパは絶対抑えておくべきだと思います。優雅なカップルルームも完備されてますし、お二人でいかがですか?スパは各店ピン~キリなので予算に合わせて選べますよ。私達は滞在期間中は一日に一回はスパ巡りしてました。 そうですね。リゾートホテルでは特にドレスコードは神経質になられないで大丈夫だと思いますよ。ホテルのレストランはとても素敵で高価ですが、カジュアルでも大丈夫でしたよ。主人も短パンにTシャツでしたし、私はワンピースも有り短パンにカットソーも有り、わりと自由でしたね。靴はサンダルなんかでした。主人もいつもサンダルでした。ホテル内もそんな感じです。ディナーだけは少しこだわりでお洒落したりもしましたが、あくまでも個人趣味の範囲で、ドレスコードというほどのものではありませんでした。ヒルトン+アルファーくらいのホテルですので、そんなに気合いを入れなくてもリラックスして楽しめると思います。送迎車を降りるとすぐに海が見えるつくりで、フロントの内装は落ち着いていて調度にこだわっていると思います。入ってすぐにちょっと良いホテルってイメージだと思いますよ。客室はスッキリという感じですが、バスルームはヒルトン系のこだわりが有るように思いました。ハネムーンだとフラワーバスとキャンドルのサービスがあると思いましたが、これは素晴らしくムードがありますので楽しいです。 お勧めスポットはウルワツ寺院の夕日のケチャかな。海をバックに見るケチャはなかなか迫力でしたよ。ウブドの雑貨や絵画のお買い物も楽しかったですよ。帰国時は荷物がいっぱいで大変でしたが、それらのお気に入りは新居の彩りになりました。お買い物ついでにウブドのフォーシーズンでランチをしてきましたけど、ここのホテルは素敵でしたよ。ちょっと格が違う感じでした。話の種に豪華ホテルでのお食事も面白いですよ。 では素敵なハネムーンを!