• ベストアンサー

大宮駅~渋谷駅の混雑状況

16日(日曜日)に大宮~渋谷の電車を利用するのですが混雑状況はどのようか感じでしょうか?(座れる状態でしょうか?) 日曜日なので空いてるのでしょうか? だいたい昼間の2時~4時頃の電車に乗る予定です。 帰りは8時~9時くらいを利用する予定なのですが、帰りの混雑状況も教えていただけたら助かります 回答よろしくお願いします

noname#143768

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _l-o-l_
回答No.2

ゆきは埼京線利用なら座れるとおもいます。心配なら埼京線の大宮始発を利用すれば確実に座れます。乗り場は新幹線直下の地下になります。 帰りの渋谷では座れないでしょう。新宿で降りる客が大勢いますので新宿でのチャンスは大です。新宿で座席をゲットできなければ、新宿で降りて新宿始発を利用するのもいいでしょう。始発は普通列車主体ですが1時間に5本程度の運転です。

質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.1

日曜日、お昼過ぎは、空いているでしょう、きっと。 座れるかどうかは、なんとも、ですが。 いったん大宮で、おりる方が多いですから、座れる可能性も高いですね。 帰りは、結構、混んでいるでしょうが、横浜からの方は、渋谷・新宿・池袋でおりることが多く、人が入れ替わるので、座席の前にたっていると、入れ替わりに座れる可能性は高いですね。 お台場の方から来る埼京線は、入れ替わらないので、座れないかもしれません。新宿始発の埼京線各駅に乗り換えれば、座れますね。

質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました!