-PR-
解決済み

400ccのバイクで一番はやいばいく

  • 困ってます
  • 質問No.3838599
  • 閲覧数4958
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 21% (13/60)

お聞きします400ccで最速(加速や最高速度など)のバイクとは何でしょうか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

最高速は、長いストレートのあるサーキット等で確認するしかないと思うので良くわかりませんが、一般道では最高速はあまり意味ないと思います。
加速は、やはり2ストが断然良いです。ちなみに250ccの2ストの加速感は、400ccの4ストにほぼ匹敵します。
スズキのRG400Γか、ホンダのNS400あたりが最速だと思います。旧車なので足まわりは貧弱ですが、エンジン性能そのものは、ちゃんと整備されていれば優れていると思います。

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7

ホンダVFR400P
白バイ仕様なので怖くて誰も抜けません


  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 33% (257/775)

私もNR400RとRG400γに一票
ちなみに58PSでなく自主規制上限の59PSでした。
実際は・・・6●ps出ていたといわれてますが。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 17% (138/810)

過去あったレースSP400(市販車改造クラス)常勝マシンはZXR400かCBR400RRでした。あとたまにVFR400R(NC30)。
RVF(NC35)に乗っていたの曰く5~6速の”伸び”はNC30より劣るそうな。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 31% (31/99)

加速や最高速といった面では先のお二人の回答で間違いないでしょう。
RVFいいな~ いまだに値の下がらないバイクの一つですね。

現行車ではCB400SFではないでしょうかね~

タマ数が少ないですけどちょっと前まで生産していたSV400sなどもなかなかパンチの効いた加速ではないでしょうか。

参考までに加速力を競うようなことをしているサイトを紹介します。

ただ、最高速などを求めるなら中型などたかが知れています。リッタースポーツの前では400の加速などとるに足らないものだそうです。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 54% (268/494)

No1さんの回答を拝見してニヤリ。
私も公道で走行できる400だとRG400γかNSR400と思います。
いづれも2ストで軽いボディに58ps。フル加速すると体が置いていかれます。
が、もう絶版なので手に入れるのは無理かも。
最近のバイクはどれもパワー規制で53ps、オイルを吐かない4ストばかりですからこの2車種と比較すると物足りません。

比較的手に入りそうなバイクで言うならRVFですかね。それでも中古で、人気のためめったに出回りませんが。
(だけど、RVFもNSR250Rには負けるんですよね。)
  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

ザンザス!
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (745/1806)

RG400γ