• ベストアンサー

県外へ旅行。高速道路のサイト教えてください。

GWに県外へ旅行をするのですが、結構長距離のため、 何処を通って行くか、料金など高速道路のルートを簡単に調べられるサイトを探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67980
noname#67980
回答No.1

私は、渋滞予測まで出るこのサイトを良く使用します。 http://www.driveplaza.com/ 参考になれば幸いです。

mi-tanchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 お気に入りに登録しました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#58692
noname#58692
回答No.2

ナビタイム 割といいです。 http://www.navitime.co.jp/

mi-tanchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 お気に入りに登録しました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 高速・有料道路の料金などがわかりやすいサイト

    高速・有料道路の料金や、目的地までの距離、ガソリン代まで計算できて便利なサイトはありますか? gooルートガイドでは、距離と大体の時間がわかりますが、もっと便利で正確で使いやすいサイトがあれば教えていただければ幸いです。

  • 初めての高速道路

    来週初めて高速道路を利用する予定です。 ルートは東京から愛知までで、 バイクはYAMAHA SRV(250cc)です。 利用する予定の高速道路は東名か中央道で どちらにするべきか迷っています。 というのも、最近の高速道路は昼夜関係なくトラックが異常に多い。 という情報を耳にしたことで、ちょっとルートを 決めかねています。 どの道、距離が距離ですし、何事も経験だと思っていますので 高速道路を初めて利用するという考えは変えていません。 ただ、全く初めての高速道路ですので正直不安もあります。 東名か中央道、またはその他のルートで どれが快適に走れるか皆様のご意見を参考にさせて いただければと思い、投稿いたしました。 笑ってしまう内容かもしれませんが、お暇でしたら ご意見を聞かせてください。お願い致します。

  • 高速道路がわかりません

    高速道路が苦手です。 そもそも、いろいろ種類がありすぎてよくわかりません。 “お金を払って走る道”=高速道路と思ってるんですが、名神とか東名とか、いろいろあってわかりません。そもそもどこら辺にあって、どこへ行く時には、利用した方が便利とかってのもわかりません。あと、 一律料金のところ 距離によって料金がかわるところ 一律料金と距離によって変わるところが混在しているところ、 やその料金も、先払いだったり?後払いだったり・・・? あくまでも常識的なことでかまいませんので、こんなにわかっていない私にいろいろ教えてください。

  • 日本道路公団の高速道路料金表

    前から、高速道路の料金が知りたくて、このページにアクセスするんですけど、 なぜか料金の検索ができません。 地図をクリックするまではいっても、その先の、ICをクリックすることが できないのです。他に高速料金を知ることのできるサイトを探してみても 最初に出てくるのはこの日本道路公団のサイトなので、使っている方は 一体どのようにして、検索しているのでしょうか。教えてください。 アドレスはhttp://www.jhnet.go.jp/route/です。 よろしくお願いします。

  • 高速道路の料金の払い方。

    今度、高速道路(ルートは東関東自動車道(成田)~首都高速(浦安)です)を使ってTDLに行こうと思ってます。しかし高速道路の料金の払い方(何回料金を払う場所があるなど)がよくわかりません。それとICやJCってなんですか?できるだけ詳しくご説明のほう宜しくお願い致します。

  • 高速道路の案内サイトについて

    高速道路について、かなり初心者です。わかりにくい文章かもしれませんが、申し訳ありません。 例えば、成田空港から東京都庁に行くとします。 そのとき、首都高をおり、どこで○○線2号に乗換える、、といったようなことが看板を見ただけではすぐ判断できません。 そこで、その高速道路の入口から、出口までのある程度の時間、距離や料金、進み方などを教えてくれる高速道路版「電車の乗り換え案内サイト」のようなものはありますか? 車にカーナビがあるのですが、音声だけではちょっと分かりにくくて(使いにくいし、、)、ある程度の方向が出発する前にわかっていたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 高速道路と一般道路

    目的地は山の中で、高速道路料金はバイパス区間も入れて1000円です。 たまに高速道路料金節約と、下道がほとんど田舎道で走りやすく景色もいいこともあって、下道で走ることもあります。 ここで必要な経費ですが 高速ルート 高速料金1000円+81Km÷燃費12×燃料代140円=1945円 所要時間1時間50分 下道ルート 91km÷燃費9×燃料代140円=1410円 所要時間2時間10分~2時間20分 所要時間差はあまり気になりません。 高速道路が安くなったので、あまり金額が変わらなくなってきました。 往復必要ですので、金額差は1000円ってところですね。 このくらいの金額差なら、あなたなら高速道路と一般道とどちらを選びますか?

  • 高速道路の料金について

    最近ふと疑問に思ったことがあります。 高速道路の料金について2点疑問があります。 (1)高速道路の料金は確かIC間の距離に基づいて計算されていると認識していますが、仮に東海地方にて中津川ICから岡崎ICへ行く場合、ルートが大まかに2種類あります。 A)そのまま中央道を行って小牧JTCから東名高速を使う場合 B)中央道の途中から東海環状道に乗り豊田JTCから東名高速に乗り換える場合 2ルートは距離が違うはずなのですが、実際の料金はどちらで算出されるのでしょうか。 (2)ICを降りる際に料金所手前にUターンができるようになっている場合があります。(おそらく緊急車両用だとは思いますが)そのスペースで強引にUターンをするします。 あるICから乗り、次のICの料金所手前で強引にUターンをして、乗ったICにて降りようとするとどうなるのでしょうか。特にETCの場合はどのようなことになるのでしょうか。 (ちなみに例えは違いますが、名古屋ICから乗り、東名→東海環状道を使っていくと同じように名古屋ICにて降りることができますがこれも同じような現象になるかと思います) わかりづらい内容かもしれませんが詳しい方ご回答をお願いします。

  • 高速道路のルートについて

    小倉から神戸まで高速道路を走っての旅行を計画しています。 中国道・山陽道等がありコース選択がいろいろ考えられます。 金曜日の深夜出発で、土日のETC割引1000円で高速道路を利用したいと思います。 広島岩国道路や山口宇部道路を経由してもETC割引になるでしょうか。 途中休憩も必要かと思います、所要時間はどの位を計画すればいいでしょうか。 一番の心配は、走り易さはどうなのかです。長距離トラックなど深夜に高速道路を走行する際のコース状態や車の流れなどを心配しています。 どのようなルートをとればいいでしょうか。お勧めのルートを教えてください。

  • 高速道路料金について

    自動車で大阪市内(環状線内)から香川県(善通寺)に一泊旅行に行くのですが、どの方法で行くのが一番安く済むでしょうか?(高速道路はしようしますがルートは問いません) ちなみに予定は土曜日でETCは搭載済みです。 制限距離があるので一度途中で降りるのがいいのかとか考えているのですが、なかなか最良のルートを見つけられていないような気がします。 時間があるときで結構ですのでよろしくお願いします。