-PR-
解決済み

メールやメッセンジャーのやり取りの中で突然湧き上がる感情

  • 困ってます
  • 質問No.38385
  • 閲覧数98
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 30% (73/237)

女性とメールやメッセンジャーをしていると突然、恋愛感情にも似た感情が起こることがあります。1年間交流を続けている方に対していつもではないのですが、そういった恋愛感情の波が不定期に襲ってきます。あたまではわかっていても心が勝手に反応してしまいます。こういった感情を抑える方法はあるのでしょうか・・・・
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 42% (3/7)

方法として、まず1つに、その人との交信をやめる。
交信をやめてしまえば、新たな魅力を発見する事もなくなると思うんです。
その2として、e-tomoさんは既婚らしいですね。他の人に魅力を感じてしまうという事は、奥さんとの関係のマンネリ化が理由になっているのでは?
もしそうだったら、奥さんと二人で新しい事を始めてみたり、旅行に行ってみたり、ちょっといつもとは変わった内容の会話をしてみたりとか、e-tomoさんの知らなかった奥さんの一面を発見できるチャンスをつくってみては?
分かったような事を言ってゴメンナサイ・・・。
参考になれば嬉しいです。それでは、夫婦お幸せに・・・
(*^-^*)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

その恋愛感情は抑える必要あるのでしょうか?
私なんか映画を見ていると出演している女優なんかにはそういう感情が出てくる事ってありますけどねえ。心が反応する場合もありますし、体も反応する場合ありますけど(^^;
お礼コメント
e-tomo

お礼率 30% (73/237)

そう考えると納得しますね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-11 09:59:19

  • 回答No.3

押える必要があるの?
補足コメント
e-tomo

お礼率 30% (73/237)

自分が既婚であり相手は未婚である場合は罪悪感を感じてしまうので・・・・もっとあけっぴろげな性格になれればいいのですけれど・・・・
投稿日時 - 2001-02-09 21:28:32
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

ネットワークハイの一種ですかね。

ところでその感情を抑えないといけない理由が書かれていないのですが
抑えないといけないのでしょうか?
  • 回答No.5

ご家庭持ちであっても、ドキドキされたらいいと思いますよ!
毎日の…気持ちのハリにもなり、鈍っていた甘酸っぱい感覚がよみがえり、
人の気持ちや…四季の移ろいや…いろんなものに、多感になり、
ヴィヴィッドに心が動くようになりますから、うれしいことですよ。

ただ、奥さんに対しても、相手の女性に対しても、あなたは責任があると思うし、
自分の行動の限界を、自分で律することが必要だと思います。
自分はこれ以上は進まないというラインを、考えてみられてはどうでしょうか?

そのうえで…ドキドキをお楽しみください!(笑)
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

それってメール続けてると絶対おそってくるテーマですよね。でもパソコンの中に住む彼女、やっぱり現実とは切り離して考えるべきだと私は思います。メールだからこそ解りあえて、続けていける、そのほうがいいんじゃないかと私は考えています。