• ベストアンサー

披露宴ケーキカットでのBGM。

mamasouの回答

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.2

良いですね。考えている時ってとても幸せですね。うらやましいです♪ エスペシャリー・フォー・ユー / カイリー・ミノーグwithジェイソン・ ドノヴァンはどうでしょう?今、流行?のカイリー・ミノーグの昔の曲ですよね。 かわいい感じだし、ほかで使うのも良いかもしれませんね。 ゼクシィで出している結婚式用のCDは歌詞を読んで関心しますが、間違って 別れの曲などが入る心配はなさそうでおすすめですよ。 洋楽の場合、明るめのテンボの曲でもたまに別れの歌とか入っているので注意 した方が良いですよ。(*^-゜)v♪ 参考URL http://www.medetai.com/FIRST/MUSIC/M03.html http://www.bridal-city.co.jp/bgm/bgm-data.htm

参考URL:
http://isize.com/cgi-bin/rperl5.pl/marriagelife/link.html?LINK_CD=MA010&X_CD=biglobe

関連するQ&A

  • 披露宴のBGM

    披露宴のBGM 披露宴のBGMでおすすめはないですか?入場、ケーキ入刀、乾杯、退場など使える曲を探してます。できれば邦楽で探してて、盛り上がる曲、出だしからサビがくる曲、テンポがゆっくりもな曲など色々あったら知りたいです。

  • 披露宴の曲

    友人に披露宴にエレクトーンの演奏を頼まれました。 私が今持っている曲で弾けるのは、1.エアロスミスのミス・ア・シング  2.スウィグアウトシスターのあなたにいて欲しい。  3.ホイットニー???のグレイテストラブオブオールです。これらは結婚式で演奏してもいいですか??

  • 披露宴での邦楽BGM・・・

     披露宴でのBGMで悩んでいます。ケーキカット、テーブルサービス(ビールサービスをするので明るく元気めの曲を探しています)、退場、で使えそうなおすすめの曲があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 披露宴 歓談中BGM

    こんにちは。 結婚式の披露宴、歓談中のBGMを探しています。 テーマがクリスマスなので、クリスマスソングにしようかと考えてます。 そして、会場の雰囲気をホームパーティーのような雰囲気にしたいので、 明るめの曲調で、でも歓談の邪魔にならないような曲を探しているのですが、 なかなか良いのが見つからなくて・・・ お勧めがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 披露宴で使うBGMについて質問があります。

    披露宴で使うBGMについて質問があります。 今まで、披露宴に出たことが一度もなく、何が「一般的」なのか、わからないことだらけなのですが、 BGMは、1曲を最初から最後までかけるものなのでしょうか? それとも、サビ部分から出るようにするものなのでしょうか? 好きな曲を1曲ずつ、最初から最後までかけるのが楽だなあと思うのですが、そういう披露宴 に出席する側としては退屈になってしまいますかね?? アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 曲探してます

    洋楽を聞かないんでわからないんですが・・・ 普通のメロディーのところは静かだけど、サビは凄い盛り上がるメリハリのあるようなやつで、ボーカルに力がある感じ(?)のバラードの曲を探してます。できたら洋楽中心でお願いしたいです。 イメージで言えば、ホイットニーヒューストンの「ボディーガード」のエンダ~♪みたいなやつとか、エアロスミスの「アルマゲドン」の「miss a thing」とかみたいなやつです。 伝わりにくいと思うのですがよろしくお願いします。

  • 披露宴のBGM

    結婚式を11月にやる事になりました。 2ヶ月前という事でBGMを探し始めたのですが ホテルのBGM表を見ると友達の披露宴で流れてた曲ばかり...。 かぶるのはちょっと...と思い、いろいろ聞いてみても 洋楽をまったく聞かない私にはどこから手をつけたら良いの?って感じで なかなかいい曲に巡り合えません。 始めはディズニーを使ってやろうと思ってたんですが ケーキ入刀やキャンドル点火は曲に盛り上がりがあった方が いいんじゃない?って事になり、悩んでいます。 今のところCOBA、ディズニージャズを使い、だいたいの感じは 出来てきたのですが、ケーキ入刀、お色直し入退場、ケーキサーブ キャンドル点火と退場がまだ決まって無い状態です。 2人も映画好きなので映画音楽も良いかな?って話も出てはいるけど 最近忙しくて映画も見に行けない状態で...。 洋楽で、あまり披露宴で流れてなくて これ披露宴に使うと盛り上がるんじゃない!!って曲を 知ってる方がいましたら教えてください。 これで映画音楽なら、なお嬉しいです!! お願いします。

  • 披露宴のBGM

    結婚披露宴用に編集されたBGMのCDを探しています。 来月レストランウェディングをします。専用会場ではないしプランナーさんもいません。手作りのケーキをケーキカットに使ったり手作りのドレスを着たりのこじんまりした感じで20人程集まります。 2人とも音楽には疎く選曲に悩んでいます。ただだらだらと流すより入場、ケーキカット、最後の挨拶、退場くらいは決めないと締まらないと思ってます。 一枚のCDに選曲されているものなんてありませんか?洋楽希望です。

  • 結婚披露宴BGM

    結婚披露宴のBGMで質問します。 お色直しの退場で母と退場するBGMを探しているのですが、洋楽でなにかいい曲ありませんでしょうか・・・。 曲のテーマが母、感謝、などが理想なのですが、 ネットでの調べ方もよくわからず困っています。 よろしくお願いします。

  • 披露宴BGM

    もうすぐ結婚式を控えているものですが 披露宴BGMに関して悩んでいます。 披露宴の中で使用するBGMは洋楽と邦楽が両方まざると おかしいでしょうか? どちらかに統一したほうがいいのでしょうか? 彼と両方使いたい曲がありとても迷っています。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう