• 締切済み

「竹内まりや」 の「駅」を歌っている「男性歌手」の名前を教えて下さい。

「竹内まりや」 の「駅」をカバーしている「男性歌手」の名前を教えて下さい。最近ドラックストアや雑貨屋さんでしょっちゅう耳にします。ユーセンで流れているのでしょうが、ユーセンのHPではわかりませんでした。知っておられる方がいらしたら教えて下さい、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.4

徳永英明、甲斐よしひろ どちらもカバーしていますが、 最近のものなら甲斐よしひろかもしれません。 甲斐よしひろがカバーしているのは、 昨日ラジオを聞いていて初めて知りましたが。

pafutyan
質問者

お礼

ここのところ毎日ユーセンで流れていたのは甲斐よしひろさんでした。 回答戴きまして、ありがとうございました。

回答No.3

最近なら、甲斐よしひろさんだと思います。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.crownrecord.co.jp/artist/kai/new_release.html

参考URL:
http://www.kaisurf.com/
pafutyan
質問者

お礼

URL確認した結果、甲斐よしひろさんでした。 ありがとうございました、嬉しいです♪ カバーアルバム「10 Stories」の第二弾!! 2008.2.20 in stores!! 「TEN STORIES 2」甲斐よしひろ 買ってみようかなと思います。 教えて頂いて、本当にありがとうございました。

  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)
回答No.2
pafutyan
質問者

お礼

探していた最新のは甲斐よしひろさんだということがわかりました。 徳永英明さんのカバー集の中にもあることは知りませんでしたので、 是非聴いてみようと思います。 回答戴きまして、ありがとうございました。

  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.1

徳永英明のことかな?

pafutyan
質問者

お礼

探していたハスキーボイスの歌声は甲斐よしひろさんだということがわかりました。 ソフトな歌声の徳永英明さんも歌っておられたことは知りませんでしたので、是非聴いてみようと思います。 回答戴きまして、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 竹内まりやさんの「駅」

    昨日あるショッピングセンターの有線放送だと思うのですが、竹内まりやさんの昔の曲「駅」が流れていました。でも歌っていたのが、男性の方でした。男性歌手が、カバーしてるのでしょうか??ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 竹内まりやの

    最近宣伝で、竹内まりやの曲をよく耳にするのですが、あれはCDは発売されているのでしょうか?

  • ◆♪♪ あなたの好きな 竹内まりや さん・・・・♪♪◆

    ◆♪♪ あなたの好きな 竹内まりや さん・・・・♪♪◆ こんにちは あなたの好きな・・・です 今回は 竹内 まりや さんです 駅・シングルアゲイン・告白・SEPTEMBERなど 男性にも女性にも人気のあるシンガーです 僕個人本意のアンケートですみません!! どの曲がみなさんは好きなのでしょうか 教えていただけませんか ◆今回季節外れの「冬の歌」の受付け さきほど終了させていただきました 多くの方が参加いただきました 他の方が回答された曲も是非お聴きになってくださいね 本当にありがとうございました なお心の中では全員にポイントつけています 回答される際にお願いがあります 僕への思いも書いてくださいね リクエストも今整理中ですが こんなのがいいとか書いてくださいね 是非よろしくお願いします 綾波シンジより

  • 竹内まりや

    ベスト版CDを探しているのですが、検索かけてもあまりに多すぎて絞りきれませんし、最近は松たか子に提供した曲など、(私が知らないだけかもしれませんが)自らが歌った曲が少ないように思います。 「駅」「シングル アゲイン」「告白」「不思議なピーチパイ」など'80年代後半から'90年代前半にヒットした名曲やドラマ絡みでヒットした曲は外さず、この1枚があれば、竹内まりやの名曲がすべて網羅したようなCDがあれば教えてください。予算4,000円以内。 余談ですが、竹内まりやはテレビへの露出が少ないせいか、自分の中で顔のイメージがなかなか定着しません。歌声は何度も聴いて知っているのですが、映像を見るとこういう感じかと再発見というか、違和感もあるし、逆に露出が少ないので神秘的な感じもします。

  • 竹内まりやをフレンチでカバー?

    最近(?)、竹内まりやの曲をフランス人女性のアーティストがカバーしてアルバムを出したという雑誌記事を見たような気がするのですが、各種CD検索ではヒットしません。実際に私の記憶はたしかかは自信がありませんが、出ていたらぜひ購入したいと思います。ご存じの方教えていただければありがたいです。

  • 竹内まりや CMソング

    最近(今も流れているかは未確認ですが…)、テレビのコマ-シャルで流れている、竹内まりやさんのCMソングの曲名をお分かりになる方いらっしゃいましたら、教えてもらえませんか。(多分、新曲ではなく、昔の歌だと思います。)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 竹内まりや【愛】と呼ばれる隠された真実

    個人的な『僕』の印象です。理解できる方がいればお答えください。 『形では愛の深さは測れない(by 純愛ラプソディ)』 この解釈をあなたは理解できますか? ⓵こてこての同時多発テロ(どんなもんじゃ? 焼き) 竹内まりや『駅』⇒地下鉄サリン事件(1995年3月20日) (1986年12月24日リリース) (2)タイ王国の新興財閥のグル(首領) 竹内まりや『シングル・アゲイン』⇒タクシン・チナワット家の政権系譜を表現しています。 (1989年9月12日リリース) タイ第31代首相タクシン・チナワット 第34代首相ソムチャーイ・ウォンサワット 第35代首相インラック・チナワット(添付映像) 華僑系シンジケートを利用した情報網 中国語の繁用体に翻訳表示すると幾分判りやすくいい感じです。さよならは再見ですね。 (3)突然のナースコールで初まる 竹内まりや『告白』⇒大口病院連続点滴中毒死事件(2016年9月発覚) (1990年9月18日リリース) 事件は2016年9月、最初に判明した被害者の容体が急変した際、看護師が投与中の点滴袋をベッドに落とし、袋内の輸液が急激に泡立ったことから偶然にヂアミトールの点滴混入が発覚した。 (Wikipedia参照) (4)セリフはいつでもひとり言 竹内まりや『純愛ラプソディ』⇒電通女性社員・自殺事件(2015年12月25日) (1994年5月10日リリース) (5)毒物組成特定にSpring8まで導入した。 竹内まりや『カムフラージュ』⇒和歌山毒物カレー事件(1998年7月25日) (1998年11月18日リリース)

  • 懐かしのヒットソング→今ならどんな歌手?

    40代後半の男性です。 若い頃音楽をよく聴いていたもののしばらく遠ざかっていて今の歌手はまったくわかりません。 最近また聴きたくなり古いCDを聴いていますが、同じCDばかり聴いていると飽きてくるのでレンタルショップへ行っても当然古いミュージシャンの新曲は少ないし、在庫もあまりありません。 好きだった歌手に似た曲調・声質の最近のミュージシャンはどんな人がいるのか、ヒントを頂けませんか? 音楽番組をじっくり見て探すより「教えてGoo」教えてもらおうと思って…。 竹内まりや、杏里、今井美樹、オリビアニュートンジョン、カーペンターズ(バラバラですが…)などが好きでした。今まだ活躍している人もいますができれば最近の歌手でそれぞれに似たタイプのアーティストをご存じの方教えて下さい。

  • どちらがイイですか?

    竹内まりやの「駅」という歌。 中森明菜もカバーして歌っています。 しかし、これを聴いた竹内まりやは、クレームをつけたそうです。 「詩の解釈を間違えている」というのです。 つまり、中森明菜の歌い方が暗すぎるという事だったそうですが・・・・・ 私としては中森明菜の歌い方が、この歌をよく表現しているように思えます。 皆さんは、いかがですか? ご意見をお聞かせください。

  • 歌手の名前など教えて下さい

    今日、「帰り道で道草してたらツキが逃げてった~♪」とかいう感じの歌詞を耳にしました。 男性グループの歌だったと思います。 歌手の名前と、何のテーマとして使われていたかを教えて下さい。お願いします。 私は歌番組はほとんど見ないので、テレビのドラマ、アニメ、CMか何かで聞いたのだと思います。

専門家に質問してみよう