• 締切済み

信じていいの?

rumichinの回答

  • rumichin
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.4

NoJoさんのアドバイス、その通りだと感心してしまいました。 あなたも>あんなに傷つけられて、一人になって寂しさを知ったからって戻ってく      るような調子のいい男 と、分かっているじゃないですか。 彼の涙は、あなたが彼に1度目の別れを告げられたときと同じなのでは?どうしても手放したくないときは、恥もプライドも捨てて、すがるでしょう。 以前の付き合いで、彼はあなたにわがままを通すことが出来て、楽な存在だったのです。今、上手くいかないから、自分が楽だったあの時に戻りたいのです。 でも、1度は深い仲になった相手、情が沸くのもわかります。 私も前に付き合っていた彼と別れて、その後縁があって再開したら、彼に復縁を求められました。そのとき私は1人だったので、一度は気心知れた間柄ゆえにOKしてしまいました。(注:1度目はフラレました) 振っておきながらずうずうしいとは思いましたが・・・情ですね。 でも、半年もしないで別れてしまいました。 あなたは、彼も反省して変わってくれるかも、と思っていると思いますが、人間そう簡単に変わることは出来ません。頭で分かっていても難しいことですよ。 だから、彼はまたすぐに前の彼に戻ってしまうでしょう。それでも良ければやり直してみても良いでしょう。その代わり、今度はあなたが変わらなくてはいけません。 または、彼のために復縁はせず、本当に彼が変われるか、その彼でもいいと思う新しい彼女を見つけるか、彼に考えさせましょう。

関連するQ&A

  • 北海道の公務員の質

    北海道の公務員とチャットしてたんですけど、すごいわがままな奴で自分勝手で くそ人間だったんです。他人の恋愛をぶち壊して喜んでたり、ネットで知り合う男の顔画像を 要求したりして集めたりして、そいつは自分のは見せないんです。こんな頭でも公務員になれんですか?

  • こんな男性どう思いますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2706154.html 以前質問させてもらいました。 結局、私を選ぶと口で言い、その後、手紙でも私を選ぶと書いて 渡してくれました。けれど、なぜか悩み、結局、12時間 (うちの父と母)に及ぶ話合い(私は仕事に行っていた為不在) で外堀を固め、彼のお母様と、彼とも合い話をしましたが、 私の悪口まで言われる始末でした。謝罪もありましたが。 誠意は感じられませんでした。 結局、前の彼女を選ぶ形で、別れ、今は連絡も取ってませんし とりたくもありません。 こんな身勝手、自分勝手な男、どう思いますか?

  • 孤独という麻薬

    孤独という麻薬 34歳の男です。私は子供の頃から孤独というものにすごく憧れていました。 静かで穏やかで自由で気まま。孤独のそういったイメージにずっと惹かれ続けています。 一度結婚しましたがその時も一人の時間が欲しくて結局別れてしまいました。 相手の人には大変迷惑を掛けてすまない気持ちはありますが、 それ以後の一人の生活がとても心地よく、やはり自分は一人で生きるべき人間なのだと再認識しました。 しかし孤独に耽れば耽るほど人付き合いが煩わしくなり、 そしてコミュニケーション力が低下していることを感じるようになりました。 例えば仕事においても人と相談すべきときに相談しない、伝えるべきことを伝えられないなど コミュニケーションが原因で問題を起こすことも多々あり その度にもっと人と接するようにしなければ・・・と反省するのですが、やはり孤独の心地よさに負けてしまいます。 思うのは孤独とは自分にとって麻薬のようなものだということです。 一時の心地よさに溺れるあまり落とし穴に嵌まり込んでいくような。 やはり環境を変えて孤独から抜け出すべきなのでしょうか。 それとも孤独によって自分が幸せを感じるのであればその生活を追及すべきなのでしょうか。 まとまらない文章で申し訳ありませんがご意見ありましたらお願いします。

  • 見えている世界が違うのに関わりを持っている??

    最近訳あって自分は自分一人に対する世界しか知らなかったという事に気付いたのですが、この質問を見た方も僕と同じ様に「孤独だが、孤独でない自我」みたいな感覚を持っているのでしょうか…この前までは自分はみんなと一緒に生きている、生かされていると思っていたのでハッキリ言ってすごく残念な気持ちでいっぱいです。もう他人がどこにいるのかよく分からなくなってしまいました。しかし、もしかするとこの考えは自分の行き過ぎた妄想で、それが強迫観念の様になってしまったのかもしれません。皆さんどう思いますか?

  • 3度振られて。

    わたしの彼は、すごくわがままで、子供のような人でした。 だけど、わたしは必死で彼を受け止めようと努力をした。 1度目も、あっちの自分勝手な言い分で振られ、結局すぐ戻ってきた。 だけど、2度目のあっちのわがままには、もう限度がきてた。すっぱりとわたしも別れを承諾。 別れてから、カレは「一番大切なものを、なくして初めて気づいた」とストーカー行為をはじめた。泣きながら、ひざまづいて許しを乞うカレの姿をみて、情もあったため、魂が抜けたような、こんな状態になったカレを、もう一度信じてみようか、という気になったのです。もしかして、変わってくれるかも、と思って。 前みたいには愛せない。それを伝えると、「俺が愛してもらえるようにがんばるから」とのこと。 確かに、がんばってくれた。やさしくなった。 だけど、もうあんな思いはしたくない。だから、「今、また好きになるかもしれない状態なの。前みたいなこと繰り返さないって、自信あるの?しっかりとした自信があるなら、また、前みたいにあなただけを見て恋愛するから」といったら、 「また、繰り返すかもしれない。」 「不幸にするかもしれない」 と言って、やっぱりゴメン。と、振られたんです。ナニ?コイツ。って思った。 わたしは「二度と来ないで。電話もしないで」 と言うと、また大泣きして、「お前ほどのいい女はいなかった」「泣くくらい好きなのにな」 「やっぱり別れたくない」 と・・。 本当に、あきれるヤツ。何が望みなんでしょう。 わたしには、今新しくやさしい人がいいよってきてくれてます。もちろんそっちに行こうと思ってるのだけれど、あれだけ傷つけられても、心にぽっかり穴が開いたような気分になって、何か物足りない。 これって、まだヤツのことを好きなのでしょうか。それとも、情・・。 また信じて、4度目のワガママでまた泣かされるとわかっているのに・・。

  • 彼氏を待つのに疲れた

    一年付き合ってる彼氏にラインで別れたいと言われました。原因は、彼が就職活動であるのにかかわらず、「次いつ会えるか全然聞いてくれないのが悲しい」と言ってしまい、ラインで「これからもっと忙しくなるし、〇〇にも迷惑かけるからもう別れたい」といわれました。ですが、そのあとに私がもう最後だから後悔しないようにと思い、自分がわがままだったことを反省して、これからはあなたを支えたいという手紙を渡そうと思い、渡したいものがあるから一瞬会えるか聞いたら会えることになりました。すると彼は、彼の家に置いてあった私の荷物を「まだどうなるかわからんけど」と言ってもってきました。私は手紙を渡して解散した後にすぐにラインで向こうから「すごいわがままだけど、別れ話について1から考える時間をもらってもいい? 」ときました。(すぐにラインが来たため、手紙は読んでないと思います)私は、「大丈夫だよ」とおくり、6日たちました。 一度別れ話をしてきたのに、また一から考えたいという男性心理がわかりません。また一から考えたいと言われたら、別れずにすむんだろうなとどこか期待してしまう自分がいます。一方で、もうこのまま連絡が来ないのではと不安になる自分がいます。私はこの空白の時間なにをして、どれだけの期間待てば良いんでしょう。明日が記念日で、一週間後には私の誕生日があります。正直、いつまで待てばいいんだろうと不安です。

  • 彼女に関して、真剣な質問です。

    彼女が何を考えているかわかりません。 些細な事で信頼関係が崩れ、七夕に会って別れ話になりました。 引き止めましたが、彼女は「好きな気持ちが完全じゃないから別れる」と言い、泣いて別れました 彼女を忘却しようと決心した訳なんですが、数時間後、 「浴衣姿を見せたいから、予定していた14日は空けておいて。まだ迷っているから会えないかも知れないけども。」と電話がありました。 未練アリと見た僕は再び説得と返事を迫り、14日は浴衣で花火をする事になりました。 メールで返事してもらったのですが、 「今の可愛くない自分が許せない。だから14日までに自分を磨きたいの。それで、○○クンに会って、抑えきれなくなったら、告白させて。我儘を許してください。」というものです。 相当悩んでいると思うんですが、女は恋が一度冷めてしまうと修復不能だと聞きますが。どうでしょ?他の男は無いです。 別れると言っておきながら、浴衣姿を見せたいという心理はどういうものでしょうか? 彼女が大好きなので、是非修復したいです。お願いします。

  • 彼氏を引き止めたい

    一年付き合ってる彼氏にラインで別れたいと言われました。原因は、彼が就職活動であるのにかかわらず、「次いつ会えるか全然聞いてくれないのが悲しい」と言ってしまい、ラインで「これからもっと忙しくなるし、〇〇にも迷惑かけるからもう別れたい」といわれました。ですが、そのあとに私がもう最後だから後悔しないようにと思い、自分がわがままだったことを反省して、これからはあなたを支えたいという手紙を渡そうと思い、渡したいものがあるから一瞬会えるか聞いたら会えることになりました。すると彼は、彼の家に置いてあった私の荷物を「まだどうなるかわからんけど」と言ってもってきました。私は手紙を渡して解散した後にすぐにラインで向こうから「すごいわがままだけど、別れ話について1から考える時間をもらってもいい? 」ときました。(すぐにラインが来たため、手紙は読んでないと思います)私は、「大丈夫だよ」とおくり、6日たちました。 一度別れ話をしてきたのに、また一から考えたいという男性心理がわかりません。また一から考えたいと言われたら、別れずにすむんだろうなとどこか期待してしまう自分がいます。一方で、もうこのまま連絡が来ないのではと不安になる自分がいます。私はこの空白の時間なにをして、どれだけの期間待てば良いんでしょう。明日が記念日で、一週間後には私の誕生日があります。正直、いつまで待てばいいんだろうと不安です。 客観的に見て、彼が別れないと考えてくれる希望の光はあると思いますか?

  • 自分の事を「男っぽい」「男勝り」と言ってる女って

    男の私から見ると、ただ単に「わがまま」「自分勝手」「ガサツ」にしか見えないのですが…。 女から見ると、男ってそんなにわがままで自分勝手でガサツにしか見えないのですか? 女に男を理解しろとは言いませんが、自分のダメな性格を「男」で包み隠すのは心外です。 ウジウジナヨナヨしてる男が、自分の事を「女っぽい男」とか言ってたらムカつきますよね?

  • 24歳男です。

    24歳男です。 よろしくお願いします。 自分には付き合って1年9ヶ月の彼女がいます。 が、最近彼女から別れ話を持ち掛けられています。 別れ話の理由は自分が彼女の理想と違うからという内容でした。 彼女の理想は彼氏は彼女の事を優しく包み込むものだというものでした。 これだけなら普通なのですが、彼女のためにならない我が儘や彼女が悪くてケンカになったことまでおおらかに受け入れろと言うんです。 逆に私が何か間違いケンカになってしまった時必死に謝っても彼女は怒鳴り散らして許してくれず必ず別れ話をされてしまいます。 彼女は自分は女だから怒鳴ってもいいけど男は怒鳴っちゃだめだ。といいます。 これって女性にとっては普通のことなんでしょうか。 私はまだ彼女の事が大好きで愛おしくて仕方ないのですが彼女は別れたほうがいいといいます。 正直どうしたらいいかわかりません。 アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。