• 締切済み

信じていいの?

rumichinの回答

• rumichin
回答No.4

NoJoさんのアドバイス、その通りだと感心してしまいました。 あなたも>あんなに傷つけられて、一人になって寂しさを知ったからって戻ってく      るような調子のいい男 と、分かっているじゃないですか。 彼の涙は、あなたが彼に1度目の別れを告げられたときと同じなのでは?どうしても手放したくないときは、恥もプライドも捨てて、すがるでしょう。 以前の付き合いで、彼はあなたにわがままを通すことが出来て、楽な存在だったのです。今、上手くいかないから、自分が楽だったあの時に戻りたいのです。 でも、1度は深い仲になった相手、情が沸くのもわかります。 私も前に付き合っていた彼と別れて、その後縁があって再開したら、彼に復縁を求められました。そのとき私は1人だったので、一度は気心知れた間柄ゆえにOKしてしまいました。(注:1度目はフラレました) 振っておきながらずうずうしいとは思いましたが・・・情ですね。 でも、半年もしないで別れてしまいました。 あなたは、彼も反省して変わってくれるかも、と思っていると思いますが、人間そう簡単に変わることは出来ません。頭で分かっていても難しいことですよ。 だから、彼はまたすぐに前の彼に戻ってしまうでしょう。それでも良ければやり直してみても良いでしょう。その代わり、今度はあなたが変わらなくてはいけません。 または、彼のために復縁はせず、本当に彼が変われるか、その彼でもいいと思う新しい彼女を見つけるか、彼に考えさせましょう。