• ベストアンサー

スタンドバイミーのDVDなんですが・・

色々、出ていて何が何なのか分りません。 Amazonでも5種類ぐらいあるようですし・・ ・クリスの日本語吹き替えが高山みなみさんの物 ・大人になった3人(リバーフェニックスは亡くなっているので)が対談?する特典がついている物 が良いのですが、この2つが一緒のDVDでない場合は別々でもいいので教えてください。Amazonの商品仕様には声優まで記載していないので分りませんでした。お願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

NO1の方が上げているDVDを持っています 特典の中に ・ロブライナー監督の音声解説 ・メインドキュメンタリー ・ミュージックビデオ ・ミュージックスコア ・タレントファイル ・関連作品予告編集    が入っています ドキュメンタリー(だったかな?)リバーがあまり上手く泣けなかった話や ミュージックビデオ(だったかな?)ではリバーがギターを持っている姿がちょっぴり見られます 声優さんが高山みなみさんかどうかはわかりませんが、女性でした 古い映画なのに、いまだに観たいと思ってくれる方がいるなんて嬉しいですね(^^)

syoukinkas
質問者

お礼

回答有難うございます。 メインドキュメンタリー(確かあの夏の想いででしたっけ?)が探していたものだと思います。 貴重な映像などもありそうですねww 声優のほうはDVDの吹き替え版は高山みなみさんのようなので大丈夫だと思います。 スタンドバイミーは有名な作品ですが言われているとおり、名作だと思います。たまに無性に見たくなったりもしますし、ずっと残したい映画だと思ったので・・。 DVD購入の参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)
回答No.1

以下の情報によると、DVD版の吹き替えが「高山みなみ」と言う事なので、これでしょう。 得点映像が、希望の物なのかは不明ですが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%BC http://www.hmv.co.jp/product/detail/2539663

syoukinkas
質問者

お礼

お返事送れて申し訳ございません。 URLまで有難うございます。このDVDで合っていると思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • スタンドバイミーの吹き替え

    私は スタンドバイミーが大好きで 小学校のときから ひたすらテレビでダビングしたやつを観続けました。最近字幕で観てみましたが、吹き替えのほうが出来がよかったです。しかしダビングしたやつを無くしてしまっていたので、吹き替えをビデオでレンタルしました。すると クリスの声優が 高山みなみで 全然合いませんでした。深夜でスタンドバイミーがあると聞いて、観るとまた高山みなみでした。もう昔の吹き替えは手に入らないのでしょうか? DVD買いたいのですが 高山みなみならいやなので 迷っています。

  • スタンド・バイ・ミーのDVDを買うなら?

    先日、「スタンド・バイ・ミー」(洋画)を録画で観て、すっかりはまり、 今は寝る前に毎日観ています。 AmazonでDVDを購入しようと思ったのですが、色んな種類があり、 (デラックス・エディション、コレクターズエディションなど) どれを買えば良いのか悩んでいます。 ・世の中に出ている特典を可能な限り網羅したい ・自分が観た吹き替えは、ゴーディが土井美加さん、クリスが高山みなみさんだったので、 同様の声優のDVDが欲しい ・出来れば他の声優版も観てみたい ・ウィル、ジェリー、監督?がオーディオコメントをしているものが欲しい。 デラックス・エディション+どれか、を買えば良いのでしょうか・・・? お手数ですが、お教え頂けますと幸いです。

  • 映画ディープインパクトのDVDについて

    久しぶりに見たくなって、いっそのことDVDを買おうかと思っています。 Amazonで探してみたらなんかたくさん出てきて・・・? パッケージ違いが2,3種類。 発売時期に至っては10種類近く。。。 でもコメントは同じものが流用されているようで違いが全くわかりません。 コメントによっては古いものより新しい物が画質がよいとかあったり、逆に新しいものは特典映像が入った分容量の問題で画質が圧縮され悪くなっているとあったり・・・・ Googleで調べても違いは出てきませんでした。 どなたか違いが分かる方いらっしゃいませんか? どちらかというと特典映像よりも本編の画質重視です。 中古で千円前後の安い買い物ですがいくつか買って違いを調べるのもちょっと・・・と思いまして。 よろしくお願いします。

  • あなたが見抜けなかった“一人二役”と“二人一役”は?

    あなたが今までに見たドラマやアニメの中で、 出演者を調べるまで見抜くことのできなかった “一人二役”と“二人一役”があれば教えてください。 【回答例】 ①私は宮崎アニメ『魔女の宅急便』に登場するキキとウルスラの声が、 同じ声優(高山みなみ)の演じる“一人二役”だとは気が付かなかった。 体格も性格も気質も声も全く違う二人を演じ分けるとは! プロの声優、恐るべし! ②また、米国ホームドラマ『フルハウス』に登場するミシェルが、 双子のオルセン姉妹(メアリー・ケイト&アシュレー)による “二人一役”だとは気が付かなかった。 でも実はオルセン姉妹は二卵性双生児らしく、 大人になった今は姉妹で見た目に差が出てきているらしい。

  • くまのプーさん DVD

    ディズニーチャンネルで「くまのプーさん 完全保存版」を見て、娘がとても気に入っているためDVDを購入しようと考えています。 アマゾンで調べると、この「完全保存版」とする作品が2種類(同じ絵のパッケージですが、微妙に質感が違う)出てくるのですが、この違いはDVD化された製作年月日以外に何かありますか?どちらを購入したらいいのかわからず、混乱しています。 また、吹き替えを担当されているのが誰なのかも教えていただけたら嬉しいです。 (登場人物全てとナレーション(←ここ重要)) 希望のものは、プーさん:八代 駿 クリストファーロビン:白尾 佳也 ピグレット:小宮山 清  ラビット:瀧田 直樹 イーヨー:石田 太郎 オウル:上田 敏也 ティガー:弦田 哲章  カンガ:片岡 富枝 ルー:田中 恭兵 ゴーファー:辻村 真人 ナレーション:青森 伸 先日レンタルで似たような題名のビデオを借りたら、同じ展開のストーリーなのにナレも声優も違っていて、 上記の声優陣&ナレーションに慣れていた私たちは全く入りこむことができませんでした。 なので、上記のメンツのDVDであることを確認した上で購入したいと思っています。 また、このメンツで他にもDVDがあるよ!ということであれば教えていただけたら嬉しいです。 色々要求してすみませんが、宜しくお願いします。

  • スタンドバイミーのDVD

    スタンド・バイ・ミーのDVDが国内で発売されているかどうかを知りたいのですが そういうことを調べられるサイトってありますか。 あるいは、直接の回答でも嬉しいです。

  • 日ナレについて

    日ナレについて 長文失礼致します。 近々日ナレを受けようと思いっています。会社にも声優を目指している子がいて、なんで目指したの?と聞かれ私は元々声優ではなく役者志望でした。小さい頃から演技をしたり舞台の芝居を観るのが好きで役者になりたいと思っていました。ですがなかなか踏み出せず高校を卒業する時に親に20歳まではしっかり社会で働いて大人としての常識や責任を持つという事を勉強しなさい。それで働いてまだ役者の夢を持っていたら目指してみなさいと言われました。会社で働くのはとても楽しく沢山の事を勉強出来ましたがやはり本当にやりたかった事をしたいと思いました。それから数々の劇団のパンフレットを取り寄せて読んだのですが劇団に入ると毎日稽古があり金銭的な事を考えると働きながらレッスンできる所を探していた時に日ナレを見つけました。声優もお芝居をするし、昔からアニメや吹き替えや漫画が好きで自分の好きな物が詰まっていてやりたい事が出来ると思い声優を目指したいと思いました。こういう理由で目指したんだよと言ったら「私は昔からアニメが大好きでずっと声優になりたいと思ってきたの!あなたは役者でしょ?声優じゃないじゃん。だいたいそんなにアニメ好きじゃないのに声優を目指すとかありえない。ちょっと馬鹿にしてるでしょそんなの入所面接で言ったら笑われるし、落ちると思うよ笑」と言われました。私は馬鹿にする気持ちなんて一切ありません。声だけで表現をする声優がいかに大変か自分なりに理解していますし、今ご活躍されている声優さんも皆さん尊敬する方々ばかりです。この様な理由で日ナレに通ってはいけないのでしょうか?この子には私の志望動機は納得出来ないと言われました。

  • スタンドバイミー

    ベン・E・キングのスタンドバイミーを ピアノで弾きたいのですが楽譜がわかりません。 知っている方がいらしたら教えて下さい。

  • ドラクエのサントラ(オーケストラ)

     Amazonで検索すると、例えばIVでもロンドンフィル版、N響版と2種類発売されていますよね。レビューを見てもどちらが良いかは、収録曲の違い・その人の感性に左右されたりしているので判断つきませんでした。  現在は発売されていない交響組曲ドラゴンクエストVのCDを持っています。(1992年発売) Vに限らず当時発売されていたドラクエのオーケストラシリーズには、特典として楽譜がついていましたよね。(メロディーだけじゃない伴奏までついた本格的な物です) これがかなり嬉しくて、当時エレクトーンで弾いたりして楽しんでいたのを覚えています。そこで質問なのですが、現在発売されているこれらのCDには特典として楽譜はついているのでしょうか? amazonで見る限り楽譜に関しては何も触れられていなかったので、情報お願いいたします。どうせ買うなら楽譜付きの方が倍楽しめるので。 

  • スタンドバイミーに出てたんだ?!

    先日、「24」のジャック・バウアー役、キーファ・サザーランドが主演した、 「霊視」という映画のDVDを見ましたが、キャスト紹介で、 スタンドバイミーに出演している、とのことでした。 ずいぶん以前にはスタンドバイミーを見ているんですが、 何の役で出ていたのか、さっぱり覚えがありません。 どんな役でしたかねぇ?