• ベストアンサー

パイオニアのプラズマテレビKURO PDP-5010HDについて

KURO PDP-5010HDの購入を検討しています。このテレビの長所及び短所を教えていただけないでしょうか。  (また、出来れば、オプションをつけてシステムアップする場合の例も教えていただければ助かるのですが。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も気になり家電店へ行くと必ずチェックしておりますが、赤い色は”赤”となるように、発色に関してRGBの発光部をコントールしている様で他社製品、液晶などと比べると落ち着いて自然な色合いに感じます(暗いという人もいる様ですが) プラズマによく在る焼き付きに関しても、対策が施されています。しかし焼き付かないと言う訳ではない様です。 短所というかプラズマはTV周辺が熱くなるので夏場のエアコンの効きに影響が出るかもしれません(^^; 画面へ周辺の映り込みがありますが、気になる人には嫌な問題です。暗いシーン、ムードのある場面やサスペンスものなど観ている時に、画面に映り込むだ自分の顔でビックリなんてのは笑えません(^^; また、同サイズの液晶に比べカタログ上の消費電力が高いです。しかしプラズマは暗い画面で消費電力がグッっと下がりますので、視聴する内容や時間で変ると思います。 3系統のHDMIやパソコンの入力、ダブルデジタルチューナーの搭載など内容も十分と思われ、システムUPとなるとやはりホームシアター機器を充実させるのが良いと思います。 パイオノアの"KURO"は画質共に現行TVの中では最高レベルの品と思えますが、うーん、一番の難点は高いって事かな(^^;

参考URL:
http://pioneer.jp/pdp/index.html
kwantrojp
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。所用があって遅くなってしまいました。アドバイス有難うございました。大変詳しいわかりやすいアドバイスありがとうございます。そうなんです。難点は高いということなのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mohenjo
回答No.1
kwantrojp
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。所用があって遅くなってしまいました。アドバイス有難うございました。参考になるサイトですね。ありがとうございました。