• 締切済み

ローカルディスクへ移動したドキュメントを戻す方法

ドキュメントをローカルディスク(D:)へ移動しようとしたら、フォルダを作り忘れてローカルディスク自体がドキュメントになってしまいました。 どうやったら元に戻せますか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

BoddAH6 さん、こんにちは。 >ドキュメントをローカルディスク(D:)へ移動しようとしたら、フォルダを作り忘れてローカルディスク自体がドキュメントになってしまいました。 >どうやったら元に戻せますか? 移動されたローカルフォルダ、ドキュメントのプロパティ、場所タブ、「 標準の場所に戻す 」で解決されると思います。

  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.1

Dドライブに適当な名前のフォルダを作りその中にドキュメントファイルをドラッグするなりして移動すればよいと思います。 もしファイルが多くて大変なら、該当しないフォルダやファイルをCtrlを押しなが選択したまま、 メニューから編集で選択の切り替えをすれば必要なファイルが選択できるので、それをフォルダに移せば良いです。

関連するQ&A

  • ローカルディスクCからローカルディスクDに移動するにあたって

    ローカルディスクCからローカルディスクDに 動画、音楽、一時保存フォルダ、ドキュメントを 移動させようとおもうのですがいくつかわからないことがあります まず1つめに、 一時保存フォルダをローカルディスクDに移動するにあたって 一時保存フォルダの名前をわすれていまいました。たしかtemportyとかそんな感じの名前だったような・・・・。 それで、一時保存フォルダを見つけたらただドラッグして移動させるだけでいいのでしょうか? 2つめに、 音楽ファイルを移動させることですが、 いまSonicStageをつかっています。おそらくファイルを移動したら また取り込まないといけないと思うんですが・・・・。 方法は・・・・ないですよね? 最後なんですが、 これは動画、音楽、ドキュメントファイルを移動させるにあたってですが、 ローカルディスクCのユーザーのなかに動画、音楽、ドキュメントファイルを保存していますよね?そのファイルをローカルディスクDに移動させた場合、 ローカルディスクCのようにログインした人しかみれないようにできないでしょうか?

  • フォルダの移動(ローカルディスク→ローカルディスク)について

    フォルダの移動(ローカルディスク→ローカルディスク)について 今使っているPCにローカルディスク(C:)とローカルディスク(D:)があります。 C:の容量が少ないのでフォルダをD:の方に移したいのですが、移してはいけないフォルダは あるのですか? 恐らくWINDOWSフォルダやProgram Fileは移してはいけないと思うのですが・・・ 以上よろしくお願いします。

  • ローカルディスク(D)へ移動したマイドキュメントを元に戻す方法

    マイドキュメントをローカルディスク(D)にフォルダを作らずに直接移動をしてしまいました。 移動した手順はプロパティ→場所→移動です。 すると「マイドキュメント」ではなく「ローカルデイスク(D)」になってしまいました。 ローカルディスク(D)に新しいフォルダを作り同じ手順で移動しようとしたところ 「親を子孫にリダイレクトすることはできません。指定されたパスは無効です。」 と出てできませんでした。 また、「標準に戻す」をクリックして元の場所に戻そうとすると 「"D:System Volume Infomation"より下の標準サブフォルダの一覧を構築できませんでした。アクセスが拒否されました。」 と出てできませんでした。 どのようにしたら元の場所(ローカルディスクC)或いは新しいフォルダ(ローカルディスクD)に戻すことができますか?

  • ローカルディスク内のフォルダが移動したので戻したい

    XPパソコンで、マイコンピュータ→ローカルディスク内の、何かのフォルダがマウス操作ミス(フォルダをクリックして移動)でローカルディスク内の別のフォルダに入ってしまいました。 Pogram Filesに入った様な気もしますが、速くて見えませんでした。 パソコンが不安定になりそうなので元に戻したいです。 今ローカルディスク内にあるのは、 c044650e(以下略) Documents and Settings Intel MyWorks(フォルダは空です、と出た) Program Files WINDOWS の6つです。 先ほど起動させたら、Program Files内のNVDIAフォルダが開いてました。 NVIDIA CorporationもProgram Filesフォルダにはありました。 何かアドバイスをお願いします。

  • ビスタでのローカルディスクの移動方法

    ビスタを使っています。 ローカルディスクCからDに、マイドキュメントを移動したいのですが 移動方法がわかりません。教えてください。   またマイドキュメント以外にローカルディスクDに移動しても良い ものはありますか?  とにかくCの容量を減らしたいです。 

  • ローカルディスク(D)について。

    ローカルディスク(D)について。 先日、富士通のNF/E70パソコンを買いました。OSはWin7です。 前のPCから引き継いだマイドキュメント、マイピクチャ、マイミュージックのデータを、 CドライブからDドライブに移動したのですが、個人フォルダに何故かローカルディスク のアイコンがあり、ローカルディスクの役目もしています。 かといって、マイコンピューターからDドライブが消えたわけではありません。 私の記憶では、当初は個人フォルダにローカルディスクなどが表示されてはいなかった はずなので、なんだか変な気分ですので元に戻したいです。 個人フォルダですが、よく見るとマイミュージックのアイコンがありません。 曖昧なのですが、CドライブにあったマイミュージックをDドライブに移動する時、場所の 指定を間違えてしまったような気がするのですが、たとえばそれが原因で置き換わってし まったなど、何か関係があるのでしょうか・・・ ささいなことで申し訳ありませんが、元に戻す方法など、アドバイスをいただければ幸いです。

  • 初心者です。Cドライブ→ドライブへのドキュメント移動

    VistaでCドライブからDドライブへ自分のドキュメント・ピクチャ・ミュージックを移動させる際にフォルダを作るとあったのですが間違って新しいフォルダではなくローカルディスクDに直接移動させてしまいました。スタートアップメニューの表示もすべてローカルディスクDになり元に戻せない状態なのですが今のところパソコンゲームをダウンロードして遊ぶかネットする事以外目的はありません。そのままでいいか不具合あるかが心配です・・・。全くの初心者で申しわけないですがわかりやすい意見お願いします。

  • ローカルディスクを移動したい

    ローカルディスクcからDに移動させられるものは移動したいのですが、どうすればいいでしょうか? cが少なくなってきています。 パソコンのことをよく分かっていないので変な質問だと思いますが宜しくお願いします。

  • ローカルディスクのファイル移動について。

    ローカルディスクのファイル移動について。 ローカルディスクCの容量がかなりなくなってきたので、ローカルディスクDにCのファイルを移動させようと考えています。(コピー、ペースト) ただ、少し調べた結果移動したら機能しなくソフトのファイルなど色々あったので心配になったので質問させていただきます。 Cの中には以下のファイルがあります。 ・Downloads(空) ・fjuty ・Microsoft ・My Documents(空) ・My Music(空) ・MyBackup ・MyWorks(空) ・Perflogs ・pifmae ・Program Files ・Users ・Windows この中から移動しない方がいいものありますか? ちょっと分からないかもしれませんが、お願いします。 ちなみにVISTAです。

  • ファイルの移動の仕方がわかりません

    皆様、お世話になります。 ローカルディスクDにためこんだ、デジカメ画像や動画がたくさんあります。 それを整理しようと、同じローカルディスクD内に 「新しいフォルダ」をいくつか作りました。 そして、その「新しいフォルダ」の名前を 「家族」とか「ホラー」とか「アクション」とか 名前を変更しました。 しかし、その整理しようとしているこまごまとしたファイルを その所定のフォルダー内に移動させようとすると、 なんと「移動」という文字が見当たらないのです。 同じような機能であるのは「送信」だけです。 しかも「送信」のところにカーソルをうごかしても、 「リマーブルディスク」とか「ドキュメント」とか あるばかりで、かんじんの「ローカルディスクD」が ないのです。 確か、XPでは「移動」という機能はあったはずだし 同じローカルディスク内でもできました。 VISTAはできないのでしょうか? 例えばいったんローカルディスクCのドキュメントにコピーさせ、 それを、ローカルディスクDの所定のフォルダに移動させる のでしょうか? どなたか知ってらっしゃる人がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。