• ベストアンサー

2馬力船外機について・・・・

マーキュリーの2馬力船外機を購入しようとかんがえていますが、スロットルの上下ラバー方式というのはどういったものでしょうか?グリップ式というのもありますが、そちらもあわせて教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kad
  • ベストアンサー率37% (247/660)
回答No.2

個人的な参考意見、見当違いならごめん。 >スロットルの上下ラバー方式というのはどういったものでしょうか? (アクセル;前面パネル 上下操作) 「上下レバー方式」の記載ミスだと思う???当方はエビンルード2馬力 使ってるが「左右方向のレバー式」スロットルです。 芦ノ湖でトローリングなど低速で流す場合アクセルは前面パネルの レバーによるスライド式だと、舵取りでハンドル切ってもスロットル 操作に影響しない。 >グリップ式というのもありますが・・・ (アクセル;ハンドル スロットル) ハンドル・グリップが回転式のアクセルになってるものです。 舵取りで大きくハンドル切るとアクセル・グリップが遠くなるので 不便な面も、どちらも一長一短又は慣れだから後は好きずきです。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • maobooboo
  • ベストアンサー率52% (52/100)
回答No.1

上下ラバー式は聞いた事無いですが。(レバー式なら…) アクセル開度を調整する構造の事では無いですか? http://6914.teacup.com/aquarite/shop/01_01_02/ http://www.aquarite.jp/m-2ps.html 単純に説明すると、バイクのハンドルにアクセルが付いている=普通 ハンドルとアクセルが別の位置にある、不便(パニクッた時危険) こんな感じだと、思います。 ↑のURLでノーマルバージョンとハンドルスロットルの違いが解ると思います。ハンドル(チラー)にスロットルが便利です。

すると、全ての回答が全文表示されます。

専門家に質問してみよう