• ベストアンサー

パソコンで 携帯電話に メールを 送りたいです

パソコンで 携帯電話に どうやって メールを 送れますか?

• youn
  • お礼率0% (0/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.3

相手の携帯電話はどこのものでしょう? E-Mailの受信はできるようになっていますか? すべての携帯電話がE-Mailを受信できるわけではない(サービスに加入の必要がある 場合)ですしサービス加入していない場合送信のみできる(J-PHONEなど)なんてもの もあります。 まずは送りたい相手に受信ができるか?そしてメールアドレスはなにか 「電話」で問い合わせてみたらいかがでしょう? メールの送り方は通常のE-Mailとなんらかわることはありませんが ・Subjectの文字数制限 ・本文の文字数制限 ・添付ファイルの可否 ・添付方法 ・有効な添付ファイルの形式 などは携帯電話会社によってまちまちです。 これも相手に聞くのがいいのでは?

その他の回答 (3)

• kumosuke
回答No.4

こんなソフトはどうでしょう? Kumosuke自身、大変お世話になってます。 大前提に、ケータイでメールができるということができますが。 設定も難しくないので、試してみてはどうでしょう?

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/keitainimail.html
回答No.2

携帯電話って、当然E-mailを送受信できるものですよね? E-mailで送るからには、相手側にもアドレスがあるので、 そこにPC→PCと同じように送れます。

• pco1633
回答No.1

younさんはパソコンからパソコンへのメールの送り方をしっていますか? もし、知っていたら・・まったく同じですよ。 携帯電話にもメールアドレスがありますので、普通にそのアドレスに 送ります。機種によって文字制限なんかがあるかも知れませんが まずは短い文章で送ってみましょう。 メール自体送ったことが無い場合は何のメールソフトか分からないと 教えられないので・・・ 質問の回答になってるのかしら(^^;;