-PR-
解決済み

パソコンで 携帯電話に メールを 送りたいです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.38361
  • 閲覧数88
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/8)

パソコンで 携帯電話に どうやって メールを
送れますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

相手の携帯電話はどこのものでしょう?
E-Mailの受信はできるようになっていますか?

すべての携帯電話がE-Mailを受信できるわけではない(サービスに加入の必要がある
場合)ですしサービス加入していない場合送信のみできる(J-PHONEなど)なんてもの
もあります。

まずは送りたい相手に受信ができるか?そしてメールアドレスはなにか
「電話」で問い合わせてみたらいかがでしょう?

メールの送り方は通常のE-Mailとなんらかわることはありませんが
・Subjectの文字数制限
・本文の文字数制限
・添付ファイルの可否
・添付方法
・有効な添付ファイルの形式
などは携帯電話会社によってまちまちです。

これも相手に聞くのがいいのでは?
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 45% (33/73)

こんなソフトはどうでしょう?
Kumosuke自身、大変お世話になってます。

大前提に、ケータイでメールができるということができますが。

設定も難しくないので、試してみてはどうでしょう?


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 23% (6/26)

携帯電話って、当然E-mailを送受信できるものですよね? E-mailで送るからには、相手側にもアドレスがあるので、 そこにPC→PCと同じように送れます。
携帯電話って、当然E-mailを送受信できるものですよね?
E-mailで送るからには、相手側にもアドレスがあるので、
そこにPC→PCと同じように送れます。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (199/925)

younさんはパソコンからパソコンへのメールの送り方をしっていますか?
もし、知っていたら・・まったく同じですよ。

携帯電話にもメールアドレスがありますので、普通にそのアドレスに
送ります。機種によって文字制限なんかがあるかも知れませんが
まずは短い文章で送ってみましょう。

メール自体送ったことが無い場合は何のメールソフトか分からないと
教えられないので・・・
質問の回答になってるのかしら(^^;;