• ベストアンサー

立ち仕事の女性にプレゼントを・・!

ホワイトデーのプレゼントを考え中・・! 彼女は、45歳で、ひとりで夕方から零時ころまでカウンターだけの居酒屋を切り盛りしています!明るくてまだまだ元気なのはいいのですが・・、足腰に負担があると思われるので、健康グッズなんかいいかなあ~~と。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoi-ao
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

居酒屋さんで40代の女性となると、着物を着られる事も多いのでしょうか? そうなるとあまり色っぽい物よりはそれに映える物など良いかもしれません。 たとえばかんざしとか、お客さんから見ても洒落たものつけてるね、と話題にもなりますし。 足腰の疲れの心配をされるのでしたら、看護婦さんが履くようなサンダルも良いですよ。 立ち仕事はまず履物が窮屈だったり固いとそこから負担がきますので、もし着物仕事で草履でないと・・・というのでなければ着物でもおかしくない履物をあげてはどうでしょう? もしくはフットバスも今はお安いので帰って寝る前にリラックス出来るようなグッズも良いかと思います。 ブランドのメーカーでなく健康に気を使われている真心が届くといいですね

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます・・! フットバスは聞いてはいましたが、立ち仕事の方にはよさそうですね! 贈って喜ばれるものを考えるのはたのしいけど、たいへんー! 着物の対応まで考慮していただき・・、感謝です!

その他の回答 (2)

  • miyu2007
  • ベストアンサー率44% (143/320)
回答No.3

片足を置く10cmの台をプレゼントされては?お客様との会話時、台所での立ち作業時に片足をこの上におくと腰への負担が大幅に軽減できます。温かいお気持ちをプレゼントされては?変な健康グッズよりいいです。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 10cmの台ひとつで腰の負担が軽くなるのですか~~!意外ですねー! 穴馬かも~~~!感謝です!

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

この様なもの如何ですか http://ec.wism-mutoh.co.jp/Product/Detail/090-17912.html ここで販売してます。 http://ec.wism-mutoh.co.jp/ ここの「健康用品」の「ストッキング」で出てきます。 「アンシルク・ビバナス」で宜しいかと思います。 「アンシルク2」や「アンシルク3」はかなり締め付けます。 基本的にこれ医療用品です。本当は病院の医師の指示ではく物です。 当方使ってますが 中々いいです。 通常市販品「スリムウォーク」より断然宜しいかと。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! いいですね~~、足がリラックスできそうですね~~! 候補にさせていただきます・・。

関連するQ&A

  • ホワイトデーのプレゼントが!!!

    現在、千葉市内在住の社会人2年目の男です。 大学生から付き合っている彼女がいて現在で4年目になります。 昔はプレゼントがアクセサリーとかで僕も納得してたんですが、 今回、ホワイトデーのプレゼントに ディズニーのシェリーメイのグッズが欲しいとのことです。 もちろん、グッズの金額とかは別段かまいません。 しかし、それを買うためだけに、一人でシーに入るのが、 嫌でたまりません。彼女と2人で遊ぶ時は楽しいのですが、 あんなところ、一人で行っても楽しめないと確信しています。 しかも、彼女はそのことを言うと、 男友達を誘えばいいとか、夜チケットで行けばいいとか言います。 何が悲しくて男2人で行かなきゃならないんですか。 しかも、そんなおかしな男友達も持っていません。 夜チケットも4,000円ぐらいします。 ちょっと、ホワイトデーのプレゼントとしては度が過ぎてると思うんですが、 皆さん、ダッフィー、シェリーメイのプレゼントをねだられたことが あるでしょうか。(条件:シーに一緒に行って、彼女2人で購入という形ではない。) そういったとき、どのような対応をされましたか。 ご助言をいただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • パン屋さんへのプレゼント

    いつもお世話になっています! 行きつけのパン屋さんが、もうじきお誕生日を迎えます。 お姉さんが一人で切り盛りしている小さなパン屋さんなのですが、いつも良くしてくださっているので何かプレゼントを渡したいと思っています。 本当ならば、お誕生日当日にお店へ行くのが一番だと思ったのですが、仕事が入ってしまって行けなくなってしまいました。 なので、ちょっと前祝いという感じで、日ごろの感謝の気持ちをこめて、ささやかなものを贈りたいと思っています。 お店は小さいので、なるべく置いてもらえるにしても小さいものか、小さなカウンター越しに渡せる日用品にしてもどんなものがあるか、迷っています。 どうか皆様のアドバイスをお願いします!

  • 立ち仕事は体に悪いですか?

    30代後半女性です。 ここ2年くらい、派遣などで工場を点々としています。 作業内容は工場によって色々で、すべて立ち仕事ですが、大まかには動きのあるのと動きのないのがあります。 現在事情があり、あまり働くことができません。 【現在の状況】 ・工場ライン作業 ・1日8時間、週2日 ・現在4ヶ月働いている ・仕事のない日はほとんどパソコンの前 ・下半身の動きがほとんど無い内容が多い ・最近足のむくみが酷い、疲れやすい、足腰の弱りを感じる 仕事が終わって帰るころには足腰に力が入らず、年寄りのようにフラフラしています。 以前の工場ではフルタイムで働いていましたが、何台もの機械を行き来していて、1日カナリ歩いていました。 疲労感はあっても足腰に力が入らないということはありませんでした。 その前の工場では今と同じように下半身の動きのない仕事でしたが、その時もカナリ足腰が辛かったですが、フルタイムだったからか、今ほどではありませんでした。 動きのない立ち仕事はやはり足腰にはあまり良くないんでしょうか? でも、私より10歳以上年上のおばちゃんたちはカナリ元気です。 それは体質の問題なのでしょうか? それとも普段の生活の問題なのでしょうか? こないだ仕事終わりにおばちゃんが急いでいて一緒に早歩きをしましたが、体力の差に愕然としました。 普段から体力づくりをすればいいのでしょうが、今の私は時間があまりありません。 なので、仕事を変えて仕事で体力をつけられればと思います。 むくみ(腎臓)と言えば無理をしても良くない、動かなくても良くない、というイメージがあります。 ということは、歩く仕事で、勤務日数を増やして、勤務時間を減らしたほうがいいですかね? 例えばウエイトレスで1日4時間、週4日とか? 下半身の動きのない立ち仕事で体調を崩して病気になるケースとかありますか?

  • ストレス解消

    こんばんは。 いきなりですが質問があります。 私には現在付き合っている彼女がいるのですが、近頃頻発している地震やプライベートのことでかなりストレスが溜まっているようで精神的に参っているような状態です。 おとといのホワイトデーに手作りの御菓子をあげた時は少し元気が出たような雰囲気だったのですが、また今日精神的に弱っているように感じました。 そこで何かプレゼント(ストレス解消グッツ等)をあげようと思っているのですが…何がいいと思いますか? 意見の方をお願いします。

  • 忙しい男性へのプレゼント。

    気になる男性がいます。 仕事で知り合った方なのですが、彼はとても疲れているようです。 自分で「疲れている」と言っているのではありません。 ただ、最近の仕事状況や顔色、応対の様子からそう思うのです。 言葉を掛けるのもですが、何か彼を癒せるような、 且つ負担にならないようなプレゼントをしたいのですが、 どのようなものがよいのでしょうか。 このような時女性なら、 入浴剤やツボを刺激するグッズ、香りのよいボディローション、 本当に小さなミニブーケだったり、お菓子でゆっくり和んで貰えるのかなと思います。 プレゼントというと大げさですが、 やっぱり小さなサプライズの贈り物って頂くと気持ちが嬉しいのです。 男性はそのように感じてくれますでしょうか。 ちなみに彼は30代の男性です。

  • 彼氏、彼女に誕生日プレゼントをあげるタイミング!

    明後日彼氏の誕生日なんですが、 バイト終わったあと11時30分ぐらいにウチに来るんですが、その時にプレゼントを渡すべきか、夕方頃にご飯食べに来るんですが、食事してる時にプレゼントを渡すべきでしょうか? みなさんが彼氏、彼女からもらうならどっちのほうが嬉しいですか?

  • みんなでプレゼント・・個人的にプレゼント

    うまくそのときの情景を想像してもらえるといいのですが、こんなときどう思われますか?みなさんの意見を聞かせてください。 学生のころの友人が結婚することになり、久しぶりに友達5人で集まって食事とプレゼントを渡そう、というお祝いをすることになりました。(女のみ) 居酒屋で食事しながら、みんなでお金を出し合って選んだプレゼントを渡したのですが、すると2人がそのプレゼントとは別に個人的に用意したプレゼントを取り出してその場で「これ、私から~おめでとう~!!」という感じで主役の子に渡したんです。(その2人は特に仲がいいのでたぶん示し合わせたんだと思う) プレゼントはみんなで渡すことになっていたので私やもう一人の子は個人的なプレゼントは用意しておらず、そのため雰囲気的に私は自分でなにもあげていないような、なんとなく立場ないようなむなしい気分になってしまったのと同時にちょっとした憤りを彼女らに感じてしまいました。 皆でプレゼントを渡そうと話し合っていたのに、個人的なプレゼントみんなの目の前で渡すのって普通なのでしょうか? もし私が個人的にも渡すつもりなら、皆の前とかではなくちょっと主役と二人になったときにとか、発送にしたりする方が他の友達にたいしての礼儀でもあると思っていたし、もしくは個人的にプレゼントするつもりであることを前もって他の友達にも言っておくとかして相手の立場をもっと気遣うと思うんです。 純粋にに主役の友達のことをお祝いしてあげたいという気持ちで渡すのなら特に人前で渡す必要はないですよね? 逆に、だれもが共通のプレゼント以外に用意していない状況で自分一人だけみんなの前でこれは私から、とプレゼントを渡したら、その場の雰囲気を壊してしまうと思うのですが・・・ みなさんはどう思われますか?私の考え方が偏っているのでしょうか・・

  • 幼馴染の男友達への誕生日プレゼント

    はじめまして! 幼馴染の彼から、私の旦那へ誕生日プレゼントを頂きました。 旦那が貰ったのは 健康増進?癒し系?のおもしろアイデアグッズみたいな物でした。 きっと金額は2~3,000円くらいの物だと思います。 来月、幼馴染の誕生日で、 同額程度の物をプレゼントしたいのですが、 何を贈っていいのか検討もつかず悩んでいます。 彼の仕事はクリエーター系の仕事で、 すごくセンスが良い人なので 出来れば身に付ける物じゃなく、 あげた時に笑いが出る様な おもしろグッズなんかがいいんですが、 何かご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 指輪のプレゼント

    40代独身男です。 ホワイトデーのお返しに指輪をプレゼントしたいと思っています。 しかし、その相手とびみょ~な関係な為、悩んでいます。 その相手との関係は ・半年ほど前に自分が好意を持っている事を伝えました。 ・しかし、その女性がいろいろな問題を抱えている為、その好意に答える事が出来ないと言われ、友達として付き合っていく事になりました。 ・最初は2人で食事に行く事に対して消極的で、なかなか約束を取り付けるまでいけませんでしたが、最近は「来週都合が良ければ」と言った感じで約束できるようになりました。 ・しかし、いろいろな問題が起きてしまいキャンセルになってしまうのが現状です。 ・そんな彼女が時給の良い夜の飲食業のアルバイトを始めることになりました。 ・男除けとホワイトデーのお返しも兼ねて指輪のプレゼントを申し出ると少し困惑しつつもOKの言葉を貰いました。 ・ただ、高価なものはやめてと言われました。 ・男が言い寄ってくる事もないし、自分にその気が無いから男除けは意味が無いと言う困惑です。 ・夜に働く事が決定しなかった時は、お互いの誕生日が近い事から、ネックレスやピアス等身に付けるものをプレゼントしあおうと話していました。 そこで質問ですが、指輪をしていても仕事の邪魔にならないようなものを買うつもりですが、女性からみていくらぐらい(値段)のものなら負担にならず素直に喜べますか? ちなみに、その女性は自分と同世代です。

  • 21がテーマのプレゼント

    行きつけの居酒屋の店員で二人の女の子が3月25日に誕生日を迎えるのでプレゼントすることになりました。 話しているうちに条件(?)が決まったのですが、お願いされた条件に合うプレゼントが思いつきません。どんなプレゼントをしたら喜んでくれるか、もしくは笑いがとれるかお知恵を貸してください。 ■条件 ・二人とも21歳になるので「21」にまつわるもの ・残るもの(食べ物やコスメなどの消耗品はNG) ・一人につき2000円~3000円(それ以上だと相手も受け取りにくいでしょう) ■NGと言われたもの ・ぬいぐるみ21個(UFOキャッチャーのぬいぐるみじゃあ...と言われました。) ・21時に必ずアラームが鳴る目ざまし時計を接着剤で作成(冗談のつもりがドン引きされました) よろしくお願いします! ※ザリガニとかメダカとかを21匹あげても困るだけだろうなぁ....

専門家に質問してみよう