• 締切済み

コーヒー好きな方へ

スターバックスのコーヒーとマクドナルドのコーヒーどちらがおいしいと思いますか? 答えて頂いた後に、このサイトの結果見てどう思いますか? http://www.tanteifile.com/diary/2007/03/12_01/index.html ちなみに自分は違いが分からない男なので・・・。

  • 5346ds
  • お礼率56% (131/231)

みんなの回答

  • delsole_d
  • ベストアンサー率20% (89/434)
回答No.7

好きなのはスタバ。 美味しいのもスタバ。 マックは時間がなくてどうしても珈琲が飲みたくなって目に入ったら買う程度。 マズイわけでもないですが、保温しっぱなしなのでやっぱり味は落ちますよね。 珈琲が好きな人でも同じ豆でも煎り方によって香りやこくなど違ってきますし、 その日の体調にもよりウマイかマズイか変わると思います。 本当に珈琲の違いを解っている人は少ないです。 以前珈琲屋の卸で働いた事があります。毎日違ったストレート珈琲を飲んでいました。 ですからやっぱりスタバがおいしいと思います。 ちゃんとしたアンケート結果として出すなら、年齢別・男女別で出さないと話しにならないと 個人的には思います。

  • osiecom
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

個人的には、スターバックスです。 しかし、メニューから選択できると言う前提があってのことでしたので、サイトの結果のような二者択一でしたら、このような結果もあるかも知れないと思いました。マクドナルドのコーヒーも、昔から比べて、美味しくなっているとは思います。 ご参考までに、オリコンが昨年11月に、マクドナルド、スターバックス、ドトール、モスバーガー、ミスタードナッツの5店を対象に同じような調査を行っていました。 http://gourmet.oricon.co.jp/special/20080119.html こちらは販売価格も伝えたうえでの結果ですので、バリュー感が強く反映されていると思いますが、同様の結果になっていることは興味深いです。

  • osiecom
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

個人的には、スターバックスです。 しかし、メニューから選択できると言う前提があってのことでしたので、サイトの結果のような二者択一でしたら、このような結果もあるかも知れないと思いました。マクドナルドのコーヒーも、昔から比べて、美味しくなっているとは思います。 ご参考までに、オリコンが昨年11月に、マクドナルド、スターバックス、ドトール、モスバーガー、ミスタードナッツの5店を対象に同じような調査を行っていました。 http://gourmet-cdn.oricon.co.jp/special/20080119.html​ こちらは販売価格も伝えたうえでの結果ですので、バリュー感が強く反映されていると思いますが、同様の結果になっていることは興味深いです。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.4

スターバックスでも「本日のコーヒー」はドリップコーヒーです。 その日によって豆が違います。 なので「本日のコーヒー」 通(スタバオタク?)は「ショートドリップ」「トールドリップ」と注文します。 一度、エスプレッソローストをドリップで出している時がありましたが、あれは勘弁して欲しい。。。 なので、どちらが美味いかという質問への私の答えは、「日によって違う」になります。 また、スターバックスのコーヒーは基本的に深煎り。 苦味が強いので、コーヒー好きならいいですが、そうでなければ苦味が強くて万人向けではありません。 そう考えれば、万人に受けることを至上命題としているマックが勝つのは当たり前かもしれません。 どうでもいいけど、スターバックス派の意見、マクドナルド派の意見は、逆じゃないのかね。 その日の豆はなんだったんだろう? (スターバックスの主な豆は飲んだことあります) 余談ですが、店内で飲む場合は陶器のマグカップでも出しています。 昔のマクドナルドは発泡スチロールのカップで、飲むとプラスチックの臭いがして一杯飲めずに捨てたくらいだったのですが、 それに比べたら美味しくなりましたね。 スタバの株主より。

  • altered
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.3

 スタバは紙コップ(プラスチック?)なので あまり飲みませんが(味はマァマァかな?)、マックは凄くマズイと思います。 100円でも許せません。 で、もっぱらミスドで飲んでます。 以前は「カプチーノ」専門でしたが、最寄の店のメニューから消えましたので、仕方なく「アメリカン」を飲んでます。 後、「ドトール」ですね。 最終的には自分で淹れた「ブルマン」がやっぱり1番旨いです。

回答No.2

この二つのものは、コーヒーといっても種類が違います。 スタバのコーヒーはアメリカーノでエスプレッソを薄めたものであって、マクドは普通のドリップコーヒーです。 ファーストフード繋がりみたいですけど添付の記事にスタバを入れるのはちょっと違うような気がしますね。 自分としてはどちらも味はあまり好きではないですが、マクドのコーヒーがお代わりできる(多分)ということではマクドでしょうか..

5346ds
質問者

お礼

ありがとうございます。 飲みやすいと言う点とおいしいが一緒になってる場合もありそうですね。自分も豆でから作ったコーヒーよりもインスタントの方がおいしいと思った男ですから・・

  • cedia678
  • ベストアンサー率27% (56/203)
回答No.1

すみません。先に結果見ちゃいました。ほ~そうですか(とりあえず秘密にしときます。) 私の個人的意見はバリエーションの多いスタバの方が好きです。 味の方は正直ブラインドテストしたら見分けがつかない男ですのでノーコメントで。 雰囲気もありますし、女子高生がたまっているマクドよりは静かに本を読みながらコーヒーを飲めるスタバの方がおいしく感じます。

5346ds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにコーヒーを楽しむ場所としてはスタバかもしれませんね。自分もクリームが入った甘いやつ(名前忘れました)とか好きですしね。

関連するQ&A

  • コーヒーチェーン店

    ドトール、スターバックス、ベローチェ、タリーズ、エクセシオール………。 いろいろコーヒーチェーン店がありますが、あなたが美味しいと思うのはどこの店ですか? ちなみに私はマクドナルドのコーヒーが一番好きです。

  • ぜひこの曲教えてください~

    すみません、このflashで使われている曲名を教えていただきたいのですが、、、 もしご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。 http://www.tanteifile.com/diary/2006/04/20_01/index2.html

  • この曲のタイトルは?

    探偵ファイルで取り上げられていたFlashです。BGMに流れている曲を教えてください。(BGMはFlashが少し進むと流れると思います) http://www.tanteifile.com/diary/2006/04/20_01/index2.html

  • 返事は来るでしょうか?

     民主党の前原代表宛に下記のようなメールを 送ったんですが返事来ますでしょうか? ///////////////////  前原代表さま お聞きしたい事があり メールを致しました。 1)下記のページのこの記事は 事実なのでしょうか? 「民主党運動員の暴力的選挙活動」 http://www.tanteifile.com/diary/2005/09/12_01/index.html 「続報!民主党運動員の暴力的選挙活動」 http://www.tanteifile.com/diary/index2.html 2)また、事実だとしたらこのような民主党員は、どう思われますか?

  • ライブドアの忘年会の最後のほうで堀江さん達と社員たちが踊っていた曲について

    http://www.tanteifile.com/diary/2005/12/31_02/index.html 上のページにライブドアの忘年会の動画があるんですがライブドアの忘年会に堀江さんと 社員たちが「VIPSTAR」を踊った後に 社員からアンコールを受けて司会が「夢を叶えます」といった後に音楽が流れて堀江さん達が踊っていた曲名があるんですが、その曲名はなんですか? 最初の歌詞がちょっと聞き取れなかったんですが「夢! かならず叶えよーう」? だったと思います。もし間違えてたらごめんなさい。

  • 頼れる自動車保険会社は?

    偶然、以下のサイトにたどり着き、先日更新したばかりの保険会社が当該社なので非常に穏やかでない心持ちです。 今まで、もめるような事故を起こしたことはありませんが、万が一のことを考えると、高いお金を払う自動車保険ですから安心できる所へ入りたいものです。 もしも、の時に本当に頼りになる保険会社をご存じでしたらお教え下さい。 http://www.tanteifile.com/diary/2003/09/18/index.html

  • ミシュラン東京版の疑惑

    ミシュラン東京版には色々な批判もあるようで、下の記事そのうちの一つですが。 http://www.tanteifile.com/diary/2007/12/21_01/index.html タイトルは「日本人はミシュランに舐められている?」というものです しかし記事を読む限りでは、「所詮グルメガイド」という部分には同意ですが ミシュランは知名度に甘んじた鉄人の店を切り捨て、正当に評価しているガイドだという印象を受けます。 これはタイトルの付け方がおかしいということでいいんでしょうか? あとミシュランの疑惑について詳しいサイトがあればぜひ教えてください。

  • 交通違反の出頭要請は無視しても平気!?

    まずは下記サイトの記事を見て下さい。 http://www.tanteifile.com/tamashii/index2.html こんな現状があるとは知りませんでした。 どうして出頭要請を無視しても逃げ切れるケースが出てくるのでしょうか?

  • 警察の卑怯な交通取り締まり

    昨日、急いでの待ち合わせの約束があったので原付で走ってたら、三差路の信号を 横切ったらその先で待ち伏せていた警察にいきなり止められた。 なんだ?と思ったら 「ハイ、違反だよ。歩行者がいるのに一時停止しなかったね」だと。 はい!?って感じで、後ろを振り返ったら歩行者の影が・・・・ないっぽい。 というか、通過の時点でいたかどうかなんてもうすでにわからない。 第一、いなかったから通過したんだけど、すでに確認する術はなし。 結局、違反2点。罰金6000円。 「横断歩行者等妨害等、横断歩道前(手前直前)停止車両側通過一時不停止」 って書いてある(泣 知人に話したら 「その程度って警察比例の原則でサインさえしなけりゃ大丈夫らしいよ」 とのことでした・・・。クソー、そうだった! で、みなさんに質問。探偵ファイルに書いてあるように検問とかって任意なんで すよね?呼び止められるのも任意?? あと、やっぱりそういう警察には法律の知識で対抗したいです。どうやって勉強 すればいいんでしょうか?道交法第何条にこういう条文があるんだよ!とか言い たいけど、生半可な知識で対抗しても根拠がないと言い返されちまうし・・・。 だいたい、交通機動隊って道交法に精通してるんだから、一般人だと騙されちま うわな、そりゃ。弁護士にでもならなきゃ無理なのかなぁ。。。 探偵ファイルの記事 http://www1.tanteifile.com/diary/2002/08/17/index.html http://www1.tanteifile.com/diary/2002/08/05/index.html そうそう、その時警察から 「免許提示してね。義務だから」 とも言われた。任意じゃないのか!?

  • コーヒーのドリップについて

    半年前からコーヒーにハマりだしました。近くの店で豆を買ってきて、ミルで挽きペーパードリップで淹れて飲んでいます。 だいぶコーヒーの味は安定してきて、豆ごとの味の違いもある程度区別がつくようになってきました。ですが豆を買っている店で無料で出してくれるコーヒーと比べるとまだ何か違う気がします。 そこでネットで美味しい淹れ方を検索してみると、美味しいコーヒーを淹れ終わった後はこうなる、といって淹れ終わった後のフィルターの中の画像が出ていました。それと、自分で淹れた後のものを比べると明らかに違います。画像は自分で淹れた後のものです。 ネットで出てきた画像は、粉の高さが均一でしたが、自分で淹れると真ん中がかなりへこんでしまいます。泡がないのは淹れた後少し時間をおいて撮影したからだと思います。フィルターにお湯がかからないように意識するとどうしても真ん中がへこんでしまうのですが、これは直したほうがいいでしょうか? また、他にアドバイスがあればお願いします。