• 締切済み
  • すぐに回答を!

(株)マリアヴェール 事実上倒産!?

エステサロン「マリアヴェール」をご存知ですか? 私は「全国展開している、大きくて、高級なエステサロン」という認識を持っていました。 そのサロンに半年ほど通っていたのですが、最近通おうと思ったところ連絡が取れず、ホームページも削除されていました。 不審に思い、サロンに行ってみたところ、お店がなくなっていました。 聞き込みや、消費者センターに連絡したところ、事実上倒産したとのことです。 私は40万円を一括で支払いし、痩身のエステサービスを受けていました。契約期間は1年間。5月まで受けられるはずでした。 残り15万円分のサービスを受けられるはずでした。 そんな中、雲隠れされました。 お金は戻ってこないと思いますが、状況が分からなく混乱しています。 どなたか何か知っている、被害者だ・・・という人がいたら教えてください。 あとどうしたらよいかアドバイスください。

みんなの回答

• 回答No.2

私も被害者です。 痩身と脱毛で3年前から通っていました。 あと25万円分くらいは残っています。 私も消費者センターに電話しましたが、 こういう場合はお金も返ってこないし、どうしようもないとのこと。 こういう風に、急に消息不明というのは、倒産であることがほとんどだそうです。 あきらめるしかないようです・・・。 悔しい。 悔しいけど、 消費者センターが言うには、 こういうときに消費者を守る法律は無いそうです。 『長期契約はしない』と自分で自分の身を守るしか方法はないそうです。 私は『NOVA』でも、社長雲隠れ経験済みです(笑)

質問者からの補足

mymy3999さんも被害にあったのですね・・・ ネットで何人か被害者さんとつながりを持つ事が出来ました、 その中の一人が警察に言ったらしいのですが、被害者が集まればなんとかなると言われたそうです。 騙された方どんどん出てきて警察で「相談カード」を書いてきたらしいです。 今度私も警察に行ってこようと思います。 確かにお金は戻ってこないと思います・・・でもこのまま泣き寝入りなんで絶対嫌です!! 腹が立つのは世間でこの事が知られていない事です・・・ メディアに取り上げられたほうが動きはあると思います。 私は先日TV局に投書してきました。 私は戦います。