• 締切済み

(株)マリアヴェール 事実上倒産!?

エステサロン「マリアヴェール」をご存知ですか? 私は「全国展開している、大きくて、高級なエステサロン」という認識を持っていました。 そのサロンに半年ほど通っていたのですが、最近通おうと思ったところ連絡が取れず、ホームページも削除されていました。 不審に思い、サロンに行ってみたところ、お店がなくなっていました。 聞き込みや、消費者センターに連絡したところ、事実上倒産したとのことです。 私は40万円を一括で支払いし、痩身のエステサービスを受けていました。契約期間は1年間。5月まで受けられるはずでした。 残り15万円分のサービスを受けられるはずでした。 そんな中、雲隠れされました。 お金は戻ってこないと思いますが、状況が分からなく混乱しています。 どなたか何か知っている、被害者だ・・・という人がいたら教えてください。 あとどうしたらよいかアドバイスください。

みんなの回答

  • mymy3999
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私も被害者です。 痩身と脱毛で3年前から通っていました。 あと25万円分くらいは残っています。 私も消費者センターに電話しましたが、 こういう場合はお金も返ってこないし、どうしようもないとのこと。 こういう風に、急に消息不明というのは、倒産であることがほとんどだそうです。 あきらめるしかないようです・・・。 悔しい。 悔しいけど、 消費者センターが言うには、 こういうときに消費者を守る法律は無いそうです。 『長期契約はしない』と自分で自分の身を守るしか方法はないそうです。 私は『NOVA』でも、社長雲隠れ経験済みです(笑)

fgdgag
質問者

補足

mymy3999さんも被害にあったのですね・・・ ネットで何人か被害者さんとつながりを持つ事が出来ました、 その中の一人が警察に言ったらしいのですが、被害者が集まればなんとかなると言われたそうです。 騙された方どんどん出てきて警察で「相談カード」を書いてきたらしいです。 今度私も警察に行ってこようと思います。 確かにお金は戻ってこないと思います・・・でもこのまま泣き寝入りなんで絶対嫌です!! 腹が立つのは世間でこの事が知られていない事です・・・ メディアに取り上げられたほうが動きはあると思います。 私は先日TV局に投書してきました。 私は戦います。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.kokusen.go.jp/ 上記は国民生活センターのサイトです。 ここでお聞きになってはいかがですか。 情報があると思います。

fgdgag
質問者

補足

mat983さんありがとうございます そちらに連絡したのですが、分かりませんでした・・・

関連するQ&A

  • エステが倒産。カード会社へ返金請求は可能?

    1年以上前の話で恐縮ですが、妻の友人の話だけに気の毒で聞き流せないものがあり、質問させていただきました。 知人女性がエステサロンの回数券(12回綴りで約45万円程)を購入したところ、なんと2か月もたたないうちにそのエステサロンの会社が倒産してしまったそうです。 倒産したエステの会社は20店舗以上店舗展開をしているそれなりの規模だったため安心していたそうですが、全ての店舗が前触れもなくいきなり閉鎖されてしまい結局知人は2回そのエステに通っただけで残り10枚のチケットは全く無駄になってしまったそうです。 チケットはクレジットカード会社(J○B)の一括払いで支払った為すでに引き落とされており、お金は払うはチケットは使えないわで散々な目にあっています。 (よくある話かもしれませんが…) 私も別の友人に相談したところ「そんなに時間が経っていなければ(カード会社は)返金には応じるみたい」とのことでした。 そこで質問ですが、 1、倒産から1年以上経っていますが、カード会社への返金請求は出来るのでしょうか? 2、仮に請求可能として、どの位の金額になりますか?   (素人考えですが単純に45万円÷12回×10回=37.5万円を考えています) 3、費用のかかる弁護士を使わずカード会社へ請求をするにはどのような文書(内容証明文?)を用意すればいいのでしょうか?(出来れば例文等示していただければ有難いです) ちなみに当方は法律には全く素人です。 よろしくお願いします。

  • エステの返金システム

    ジェッ○スリムというエステサロンのHPを見たら 痩身で『1ヶ月体重マイナス5kg達成しなければ全額10万円お返しします』のようなものを見ました。 これって本当に戻ってくるんでしょうか? 他に費用はかからないのでしょうか?エステはこれが心配です・・・・・ 『インドエステウエストマイナス5cm』なんていうコースも気になって・・・ ご経験された方、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • TBCさん(エステ)について教えてください

    エステティクサロンのTBCさんから割引券のようなものが送られてきました。 メニューはそれぞれ脱毛から痩身系、お肌の手入れなどあり大体が何千円のものが 千円(35分程度)でできるコースです。このようなものを受けられた方いらっしゃいますか よくわからないのでどうだったか教えてほしいです。受付でいろいろ書いたりしてあとから DMのたぐいがたくさんくるくらいならやめておこうかな、、、と今は軽く考えています。 またエステの効果など教えていただければうれしいです。

  • ダイエット

    165cm 50kg 体脂肪率17~18% 21歳 女性です。 目標体重は45kgです。 ヨガ、エステ、食事制限など色々してきました。 ヨガはリラックスしたり汗はかくものの痩せることはできませんでした。 痩身エステで10万円かけ3kg痩せることができました。 3kg痩せてからはキープしているのですが、これ以上痩せることができません。 お風呂上がりにストレッチ、脚と腕のリンパマッサージ。 食事も食べ過ぎてはないはずです。 痩身エステは契約が終わってしまいました。 やはりお金をかけて、痩せるしかないのでしょうか?

  • エステの施術内容について(こんなもん?)

    先週からエステに通っています。 目的は5月に結婚式を控えているので、3キロぐらいの減量です。 地元の某エステサロンで契約をしました。 内容は5回のコースで、サウナみたいのに入ったりセルライトを取り除く施術です。これにサロンの人の薦めで5回の二の腕マッサージをつけました。契約をした日に体験もしたのですが、特に問題なくでした。 二の腕マッサージはやらなかったのですが、サロンの人の薦め足から背中のマッサージをやりました。 コースの料金は痩身が5回で10万円、二の腕が5回で5万円弱。 昨日、1回目のエステにいきました。 二の腕マッサージなるものの施術にびっくり?オイルのようなものを塗って、腕の周りを5分ぐらいマッサージして終わり・・。 これで1万円??目が点になりました。 その後痩身のコースを受け(これは特に問題なかった)シャワーをして終わりです。 でも前回は終わったあとに色々アドバイスをしてくれて、化粧水などを貸してくれてゆっくり身支度しました。 昨日は…というと、なんかあるかな?と受付のまえで待っていると、「お疲れ様でした」で終わり。身支度もさせてくれず濡れた髪で帰りました。 料金的にも対応的にもがっかりです。 契約をしてしまえばこんないい加減な待遇にかわるのですね・・・。 クーリングオフも過ぎてて解約もできない。 とても悲しいです。エステなんてこんなもん?なんですか? 誰か教えてください。

  • マリアベールについて

    6月挙式に向けて準備に終われる毎日です(;^_^A アセアセ ドレスも決まり、ベールも櫛つきのもので大体決めていたのですが ふと見つけたマリアベールに心を奪われてしまいました.。o○ ですが、マリアベールは被るものと書いてあるだけで、 具体的な着け方が良くわかりません。 頭に止めていないものなのですか? もし止めるとしてどうやってとめるのでしょう?? マリアベールを止めるならこんな髪形じゃなくてはというものがありますか??? 見つけた販売店のHPにMailを送ってみたのですが一向に回答が来ないので こちらに来てみました。 どなたがご存知の方がいらっしゃいましたら早急によろしくお願いしますm(_ _)m

  • マリアベール

    今度結婚することになり、憧れていたマリアベールをオプションでつけることにしました。 ただ、ゼクシィなどを見ると、マリアベールはシンプルなドレスに合いますとのこと。 派手なドレスではありませんが、結構、長さのあるドレスなので、マリアベールと長さが被りそうで… ベールの正しい長さってどれくらいなのでしょうか? 教会の歩く長さは12メートルであまり長いほうではないし、短い普通のベールにしたほうが良いのでしょうか? ブーケも、結婚指輪も、エステもまだ決めてないし、本当、結婚式ってたいへんですね… ちょっと、決めることがおおすぎて、あせっています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 脂肪冷却痩身マシンって 本当に簡単に痩せるの?

    最近 某有名な美容外科さんやエステサロンの一部で施術され、話題になっている脂肪冷却痩身に すごく興味を持っています。 脂肪吸引施術も必要なく、努力や痛い思いもしないとのこと。 ただ、サロンに通うとなると毎月けっこうな金額になるので いっそうのことマシンを購入しようかと検討していますが、400万もするのを聞かされ諦めてたところ、月5万円のリースで販売してるところがあると言ううわさを 耳にしました。 もしそれくらいなら買えると思い、探しています。 どなたかご存知な方がいらっしゃいますでしょうか?

  • クレジット決済代行サービス会社が倒産して困っています。

    宜しくお願いします。 サイバークレジットと言うクレジット決済代行サービス会社が倒産(夜逃げ)をしてしまい、入金されるはずだったお金が入って来ていません。 私はエステテッィクサロンをやっているのですが、決済代行をする際の条件で売上の10%を半年間デポジットで預けています。 2009年12月分の売上が2月1日入金されるはずでしたが、2月2日に事実上の倒産宣告をしており、先程その事実に気がついたのですが、(相手から一切の連絡なし)どうしていいか分からず途方にくれています。12月分と1月分とデポジットで400万円位あります。 今後の対処策を教えてください。 宜しくお願いします。

  • エステサロンの夜逃げ??

    2年契約・前払い(11万円)で通っているエステサロンに連絡がつかなくなり困っています。 電話をかけても「現在使われておりません」で、お店も閉まっています。 エステサロンの隣の会社に聞いたところ「1週間程前から、来店した予約客が困っているのをみかけるようになった」とのこと。 その建物の管理会社に確認したところ、連絡はつかないが賃料はきちんと支払われているそうです。 お客さんの中にはつい最近、高額な契約をしたばっかりの人もいるようです。 こじんまりしたエステサロンでしたがエステティシャンは5人くらいいたと思います。 まだ1年しか通ってないので残りの費用を取り返したいのですが、どうしたらいいでしょうか?被害者の会とか作った方がいいのでしょうか? エステサロンは個人経営のお店も多く、このような事態は意外と多いと聞きました。同じような経験された方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう