• 締切済み

初めての韓国(ソウル) ホテル選び

お世話になります。 韓国(ソウル)旅行を計画中です。 ホテルを個人手配しようと思うのですが、地図を見ても距離感がつかめず決めかねています。 どの辺りなら動きやすいでしょうか? (駅名や地名など) 今回の目的は、汗蒸幕・ショッピング・食事です。 また、保育園を卒園したばかりの子どもがいるので、ゲストハウスでないところを探しています。 1人8000円以下でおすすめのところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • u-pipo
  • お礼率66% (124/186)

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 自分で泊まったことがあるオススメの宿は、明洞(駅は乙支路のほうが近い)のロッテデパートの正面にある、イビスアンバサダー明洞です。 子供連れの方に快適かどうかは分からないのですが、洗濯も出来るし、清潔だし、私は気に入ってます。 私が施設についていろいろ書くより、みなさんが書いてらっしゃるソウルナビでイビスアンバサダーを見ていただくのがいいかもしれません。 楽しい旅になるといいですね。 私も今週末行ってきます。イビスに泊まります。

u-pipo
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 さっそく、イビスアンバサダー明洞を拝見いたしました。 とても素敵なホテルですね! でも、残念ながら予定の日が満室のようです。 また、機会があれば是非泊まってみたいです。 ありがとうございました。

noname#74703
noname#74703
回答No.2

釜山を拠点にしか旅行したことないけど、ホテル、モテル、旅館、サウナ、色々泊りました。 同じ値段なら、ホテルじゃなくて新しいモテルのほうが安くて設備もよくてお勧め。日本みたいにラブホと安宿の境界線ははっきりしてないから特別いかがわしいこともなく、特に保育園を卒園したばかりの小さな子供なら、多少廊下や建物がラブホ風でも「お城みたい~」と無邪気に喜べると思います。 ソウルナビや楽天トラベルのクチコミを見てきれいめモテルを探すのがお勧めですよ。

u-pipo
質問者

お礼

ありがとうございます。 モテルというくくりがイマイチ分からなかったのですが、 旅館ともレジデンスとも違う感じでしょうか?

  • AOiro1
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

明洞・東大門にはu-pipoさんのご希望のお店がいっぱいありますよ。 どちらも夜遅くまでにぎわうので、 明洞や東大門(夜中が最高潮ににぎやか)の駅近くのホテルでは落ち着かないのでは?と思います。(私は2,3駅離れたホテルを利用しています。) 参考までに、ここでもよく紹介されている「ソウルナビ」のURL張っておきます。 お子さんとの旅、楽しんできてください。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/
u-pipo
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 明洞や東大門は便利だけど落ち着かない感じなのですね。 ソウルナビさんでは、クチコミなど参考にさせて頂いてます。

関連するQ&A

  • 韓国旅行

    今年の冬~来年の春辺りに韓国に行こうと思っています。 過去に2回行きましたがどちらもショッピングや観光目的で主に明洞や弘大など有名なところばかり行きました。 今回行く目的は観光はほぼなしでKpop目的で音楽放送観覧やサイン会があれば行きたいと話しています。 前回3泊4日で行けなかった場所もたくさんあったので今回は1週間(6泊7日)行く予定です。 1週間となると普通ランクのホテルだと10万近くすると思うので、寝泊まりするだけだし出来るだけ安く行きたいのでゲストハウスを考えています。 親はちゃんとしたホテルに泊まれというのですがゲストハウスはそこまで安全じゃないのでしょうか?調べていると悪い話は聞かないので大丈夫かと思っていたのですが... 因みに大学生(女子)2人です。 また1週間のうち1日は釜山に日帰りで行こうと思っています。 韓国旅行に慣れている方、ぜひ教えてください。

  • 韓国旅行について教えて下さい。

    韓国旅行について教えて下さい。 (1) 2012年2月初旬に計画していますが、韓国の2月の寒さ、気候はどんな感じでしょうか。 (2)二泊三日の予定でショッピングと食事が目的ですが、観光地のお勧めポイントを教えて下さい。

  • 2泊3日韓国旅行 三成付近のスパ

    3月に2泊3日で韓国に旅行に行きます。 泊まるホテルは滞在中ずっと、三成駅近くのホテルです。 (1)1日目のチェックインが、18:00くらいになりそうなのですが、夕飯を食べるための、お勧めのお店があったら教えていただきたいです! 2日目は、朝から乙支路駅の方に行き、ショッピングやカフェなどに立ち寄りたいと思っています。それから、サウナとか汗蒸幕も体験したいと思っているのですが、できればホテル付近の三成あたりでやりたいな。と思います。 (2)サウナとか汗蒸幕について、ガイドブックには明洞が多く、見つけられなかったのでどこかご存じでしたら教えてください!なるべく安いほうがいいです。 (3)お勧めのご飯屋さんや、穴場スポットなどあれば教えてください! 屋台と、スンドゥブと、焼肉、ビビンバ、冷麺、チヂミなどなど、韓国名物いっぱい食べたいです!! 質問ばかりになってしまって申し訳ありません。 お時間ありましたらお願いします!

  • グァムのホテル選び

    夏休みに家族でグァムに行く計画を立てています。 旅行の目的は、食事や買い物よりも、子供達に最高の思い出を作ってやること、私自身(母)が眺めのいいホテルのバルコニーでゆったりと過ごすことです。良いサービスも受けたいです。日本では一度も経験したことがありませんが、マッサージやエステなども・・・ ですので、ホテル選びには慎重になっています。今のところハイアットリージェンシーが有力候補です。 いろいろなサイトで、ホテルの感想など読んでいますが、人によって差があることが気になっています。もちろん感想は主観的なものなので差があるのは当然ですが・・・ 部屋が不衛生と感じていらっしゃる方までいると、さすがに気になります。 この差は、高価な部屋とそうでない部屋の差でしょうか。 それともツアーと個人手配の差??でしょうか。 また、子供(6歳と9歳の男子)向けのお勧めのオプションがありましたら教えて下さい。 それと、ハイアットの前のビーチで、魚に餌をやることはできますか。 新婚旅行以来の海外旅行で、おかしな質問をしているかもしれませんが 、よろしくお願いします。

  • 韓国(ソウル)旅行、シュミレーションしてみました

    4月にソウルに女2人、フリーツアー2泊3日の旅です。 過去の質問やソウルナビなどで、計画をたててみました。 1日目、夕方、ホテルロッテ到着、貴重品をセイフティーボックスに入れ、     徒歩にて明洞汗蒸幕(予約をする予定)でエステ、5~7時     明洞で夕食(焼肉)、その後散策 2日目、明洞にて朝食(お粥)     徒歩にて景福宮、見学     徒歩にて仁寺洞、昼食(冷麺)、ショッピング、おやつ(伝統茶)     徒歩にて東大門市場、夕食(ビビンバ、チヂミ)     地下鉄にて明洞、ホテルへ 3日目、徒歩にて、南大門市場、ショッピング、屋台でブランチ     ロッテデパート地下、キムチを買う     1時過ぎに空港へ この計画だめでしょうか。 ここは歩くのは大変とか、時間的に無理とか、これはつまらないとか。 明洞汗蒸幕は夕食前の方が空いているかと思うのですが。 食事も肝心のお店がよくわかりません。 美味しいお店御存知ないですか?行き当たりばったりで大丈夫でしょうか? ひとつだけでも、チェックしてください。            

  • ソウルのホテル選び

    ソウルのホテル選びで迷っています。 来月に初めてソウルに行くのですがホテル選びに迷っています。 先日ヤフー知恵袋に投稿したのですが、補足が1回しか出来ないのを知らなかったので、すぐ締め切って、こちらでお聞きしています。 ヤフーの回答では、(1)サボイホテルをお勧め (2)パックで行かず自分でチケットとホテルを手配した方が断然お得 との回答でした。 それは私も以前から承知していましたが(1)サボイホテルはパックのホテルに入っていない (2)沖縄からの出発なので航空券手配をしてもさほど安くなく、飛行機会社によっては一旦東京までいかないといけないという経緯があり個人手配は選択肢に入れていません なのでこの回答以外でアドバイスを頂ける方よろしくお願いします。 旅の目的はショッピングが主です。 そうなるとやはり明洞地区が良いと思ったのですが 次のホテルランクで順位をつけるとしたらどんな順位になりますか?(立地条件・コストパフォーマンス等含め) 出来れば、明洞地区徒歩圏内がいいです。 順位をつけなくてもこの中でお勧めがあれば教えて下さい。 ■スタンダードクラス ある旅行社のパンフで(5)を一押しと書いてるのを見ました。また、ネットの口コミでは(1)が明洞まで近いような気がしたのですが・・ (1)レックス (2)仁寺洞クラウン (3)ニュー国際 (4)ベストウエスタンニューソウル (5)ホテルスカイパークインミョンドン ■スーペリア(スタンダードから+3000円ほどアップ) (1)世宗 (2)ロイヤル (3)ラマダスイート よろしくお願いします。

  • 韓国旅行の魅力とは?

    航空会社のマイルが貯まったので、春に韓国へ行こうかと計画しています。 しかし、いまいち旅の目的?なるものが決まりません。 おいしい料理やショッピング目的でわざわざ海外まで行くのも・・・と思ってしまいます。 そこで皆さん、韓国ならではの自然を満喫できる場所やアクティビティを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ホテルニューオータニ/帝国ホテルに行きたい

    宿泊ではなく、一流のお食事やショッピングの目的で、ホテルニューオータニや帝国ホテルに行って構わないでしょうか? どのようなお客様層が多いですか?

  • ソウルのホテル 地域情報

    ソウル旅行を計画中です。 航空券はすでに予約してあり別にホテルを予約しようとしているのですが、ミョンドンと南大門の間にある南山パークホテルか、ミョンドンの少し東のアストリアホテルのどちらかにしようと思っています。 地図や情報では徒歩●分とかあってもいまいちピンとこないのですが、どちらかオススメなどありましたらご意見ください。徒歩圏内でショッピングや食事が便利な場所がいいなと思っています。もちろんミョンドン地域内ホテルが一番なんでしょうけど、ちょっと予算オーバーで。。。 よろしくお願いします。

  • 韓国に来月旅行に行きます

    こんにちは!来月早々、韓国に旅行しま~す。で、初めてなのでお聞きしますが・・・ソウルのオススメのホテルを教えて下さい(出来れば理由も!)。あと、韓国旅行の分かりやすい本を教えて下さい。オススメのレストランやお買い物・ホテル・地図などが分かりやすく載ってるのがありますか?この本は役に立ったなんていう本があれば出版社と本の名前を教えて下さい。韓国ってどうでした?初めてなので不安と期待でいっぱいなのですが・・・ちなみにグルメやショッピングも期待大です。よろしくお願いします