• 締切済み

初めての韓国(ソウル) ホテル選び

お世話になります。 韓国(ソウル)旅行を計画中です。 ホテルを個人手配しようと思うのですが、地図を見ても距離感がつかめず決めかねています。 どの辺りなら動きやすいでしょうか? (駅名や地名など) 今回の目的は、汗蒸幕・ショッピング・食事です。 また、保育園を卒園したばかりの子どもがいるので、ゲストハウスでないところを探しています。 1人8000円以下でおすすめのところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

• u-pipo
  • お礼率66% (124/186)

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 自分で泊まったことがあるオススメの宿は、明洞(駅は乙支路のほうが近い)のロッテデパートの正面にある、イビスアンバサダー明洞です。 子供連れの方に快適かどうかは分からないのですが、洗濯も出来るし、清潔だし、私は気に入ってます。 私が施設についていろいろ書くより、みなさんが書いてらっしゃるソウルナビでイビスアンバサダーを見ていただくのがいいかもしれません。 楽しい旅になるといいですね。 私も今週末行ってきます。イビスに泊まります。

u-pipo
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 さっそく、イビスアンバサダー明洞を拝見いたしました。 とても素敵なホテルですね! でも、残念ながら予定の日が満室のようです。 また、機会があれば是非泊まってみたいです。 ありがとうございました。

noname#74703
noname#74703
回答No.2

釜山を拠点にしか旅行したことないけど、ホテル、モテル、旅館、サウナ、色々泊りました。 同じ値段なら、ホテルじゃなくて新しいモテルのほうが安くて設備もよくてお勧め。日本みたいにラブホと安宿の境界線ははっきりしてないから特別いかがわしいこともなく、特に保育園を卒園したばかりの小さな子供なら、多少廊下や建物がラブホ風でも「お城みたい~」と無邪気に喜べると思います。 ソウルナビや楽天トラベルのクチコミを見てきれいめモテルを探すのがお勧めですよ。

u-pipo
質問者

お礼

ありがとうございます。 モテルというくくりがイマイチ分からなかったのですが、 旅館ともレジデンスとも違う感じでしょうか?

• AOiro1
回答No.1

明洞・東大門にはu-pipoさんのご希望のお店がいっぱいありますよ。 どちらも夜遅くまでにぎわうので、 明洞や東大門(夜中が最高潮ににぎやか)の駅近くのホテルでは落ち着かないのでは?と思います。(私は2,3駅離れたホテルを利用しています。) 参考までに、ここでもよく紹介されている「ソウルナビ」のURL張っておきます。 お子さんとの旅、楽しんできてください。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/
u-pipo
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 明洞や東大門は便利だけど落ち着かない感じなのですね。 ソウルナビさんでは、クチコミなど参考にさせて頂いてます。