アルビオン乳液→化粧水→最後にアルビオン製品以外で仕上げをするなら何がオススメですか?

このQ&Aのポイント
  • アルビオンの乳液と化粧水を使いたいけど、最後の仕上げには別の美容液やオイルを使いたい。
  • 最後の整えにオススメの保湿効果のある商品を教えてほしい。
  • 使用順序としては、HABAのホワイトレディを使ってから乳液を使っても問題はない。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルビオン 乳液→化粧水→ ??? 最後にアルビオン製品以外で仕上げをするなら何がオススメですか?

宜しくお願いします!! 毛穴の開きや赤み肌、ニキビが酷くて乾燥肌です。 いろいろ調べた結果、口コミで評判のアルビオンを使いはじめたいと思っています。 乳液→化粧水 はもちろんライン使いしようと思っているのですが、最後の仕上げに美容液とかオイルとかそういったものをつけますよね? この最後はアルビオンじゃないものにしたいと思ってます。 (ちょっとコスパがかかりすぎるので・・・涙) 今のところ最後はHABAのスクワランで終わらせようかなと思ってるんですが・・・実際のところ使い方としてはどうなんでしょうか? そこで、最後の整えにオススメの商品があれば教えてください!! 保湿効果があれば、テクスチャーは何でもOKです。 あと、一番最初にHABAのホワイトレディを使ってから乳液を使ってもいいんでしょうか? 宜しくお願いします!!

noname#63999
noname#63999

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

毛穴の開きや赤み肌、ニキビが酷くて乾燥肌という事は 鼻とおでこのあたりが油っぽく頬のほうがkさつく混合肌の人なのかな? それなら乳液→化粧水でいいと思いますよ それで足りないなら美容液とかを+するといいと思います なお+するなら乳液の後がよかった気がします 同じラインの物が良いのだとは思いますがそれでもこれがお気に入りで取り込みたいのどこで使えばいい?って美容部員さんに聞くと教えてくれますよ 後、買う前にサンプルを貰って試して見るのもいいかも アルビオンは乳液で角質の汚れとか取るので乳液が先になってます そういうのでコスパ減らしたいなら乳液化粧水はアルビオンの 美容液・洗顔・クレンジングは別のとこのってしてみるのも良いかもしれません アルビオンの化粧水は http://www.albion.co.jp/products/detail.php?panel=exsc_sces がお勧めだと思います 後、化粧落とす際にクレンジングはオイルタイプの物を試してみると良いかもですよ 自分のお肌に合う化粧品が見つかるといいですね

関連するQ&A

  • HABAのホワイトレディとアルビオンの乳液の違いって??

    今、アルビオンの乳液→スキコンでケアをしてます。 私は顔の皮が薄いのでとにかく乾燥します。 でも、スキコンは正直、乾燥してしまいます。。。 ライン使いの方がいいのかな?と思い、今は使ってるんですがお値段もお安くないので他を検討中です。 そこで最近HABAのホワイトレディも化粧水の浸透をよくするものだと聞きました。 実際のところ、ホワイトレディって保湿効果はどうなんでしょうか? アルビオンの乳液の保湿具合は凄くいいんですが。。。 アルビオンは乳液+コットンで角質を取って浸透をよくさせているようなんですが、ホワイトレディはどんな原理で浸透良くさせてくれるんですか??

  • HABA・ニキビに効きますか??

    HAbaのホワイトレディとスクワランてどちらがニキビ・ニキビ痕・よくわからないブツ2に効果がありますか? 最近数が増えて困っています・・・

  • 条件にあったオススメの化粧水ありませんか?

    毛穴の開きが気になる高校生です。 最近は日差しが強いのでできれば美白効果もほしいです。 ニキビはありません。 値段は問わないのですが 高校生がランコムとか高い化粧品を使うのはよくないですか? またアルビオンやオルビスとかは何歳向けですか??

  • アルビオンとHABA

    今のスキンケアはエクサージュの乳液→他メーカーの美白化粧水→化粧水と同じメーカーの美白美容液→美白保湿クリーム(夜)の順番でケアしているんですが、どうやらエクサージュの乳液のお陰が肌に透明感が出てきました。 元々ニキビが出来やすい敏感肌で、最近は生理前&生理中以外は大分落ち着いてはきています。ただ、透明感が出てきたのは有り難いのですが、頬のニキビ跡が目立つようになってきてしまいました。 そこでHABAのホワイトレディ?をニキビ&ニキビ跡対策で使用してみようかと思っているのですが、スキンケアの順番をどうすればいいのか困っているんです。 朝はエクサージュを使用していませんので、普通に洗顔後肌に付けるという具合でいいんですが、夜はエクサージュの乳液を付けてからHABAを付ければいいのか、HABAの美容液を付けてからエクサージュの乳液をつければいいのか…。 どなたかアドバイスいただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • アルビオン・・・ニキビ毛穴について

    私は昔から鼻の毛穴、、黒ずみ、頬にまでいってしまっている毛穴の開き、ニキビ・・・ 毛穴の開きはファンデを塗っても隠し切れないほどです。 知り合いがアルビオンがかなりイィと言っていたので一緒に行ってサンプルを一週間分もらいました。 貰ったのはクレンジングミルク、泡立たないタイプの洗顔、エクサージュ2とスキコンと美容液を一週間分もらいました。 評判がいいので使ってみたのですが、ニキビにはあまり効果がありませんでした。。 むしろ今日、白にきびが出来てしまいました・・。 アルビオンに行った時に、水分が60、油分が80だと言われ水分を増やさないとダメだと言われました。 そして、保湿に至ってはアルビオン実感しています。 午後には化粧崩れして粉まで拭いていた肌が今は午後も全然大丈夫です。 しかし、毛穴については全くなんですょね・・ 毛穴やにきびが気になってアクネ用を使うと乾燥してしまいます。。 オルビスのアクネ用使ったらガサガサになってしまい、顔洗って5分後にはツッパリ、粉ふき・・ アルビオンの洗顔はしっとりでかなり気に入ったので購入しようと思ってます。 悩んでるのは、保湿とニキビどっちを優先したらいいのか・・ 保湿ではアルビオン気に入りました。ですがニキビや毛穴には効果なし・・。 でもニキビ用を使うと乾燥する・・・。 次回、アルビオンでもう一度水分量測ってもらおうとおもっていますが、水分量が増えると毛穴は小さくなるんでしょうか?? どうしたらいいものか困ってしまっています・・。 収れん化粧水は乾燥してしまうのでしょうか? どなたか同じような悩みの方いらっしゃいましたら、参考にスキンケアなどどうなさってるのか教えて下さい^^

  • 欧州で購入できる安めの化粧水と乳液を教えてください!

    欧州に滞在中なのですが、日本で購入したライン使いの化粧水と乳液がなくなり、新しいものが欲しく探しています。 学生の私が手に取れるような、なるべく安いものをご存知の方いらっしゃいませんか?ライン使いでなくても、別ブランド同士で良いコンビネーションのものなど、ご存知の方教えてください。 ちなみに、私は脂性肌です。毛穴の開きとテカリが気になります。ニキビもできやすい方です。

  • スクワランオイルについて^^

    スクワランオイルについて^^ こんにちは(^o^) いつもお世話になっております!!今回はスクワランオイルについて質問させていただきます!! 私は現高3で肌質は混合肌で鼻付近やおでこはテカリその部分は白ニキビができやすいです:( 9月頭から水洗顔をしており、1○月頭からは無添加石鹸(シャボン玉石鹸)での洗顔をしていました!!どちらも洗顔後はなにもつけていませんでした!! だいぶ自分の肌は強くなってきておりニキビも添加物の洗顔フォーム、化粧水、乳液を使っていたときよりも改善されました!! ですが季節的にもこれからは保湿が必要になってくると思い、無添加石鹸で洗顔→精製水→温泉源泉100%化粧水→スクワランオイルという無添加物だけでのスキンケアをしようと思っています( ^ω^ ) そこで質問なのですが.. (1)HABAのスクワランオイルを買おうと思っていますが薬局などにも売っていますかね? (2)また、私のようなニキビが少々できやすい肌でも顔全体に使って大丈夫でしょうか? それとも乾燥が気になる部分だけがよろしいでしょうか? (3)現在HABAのスクワランオイルをご使用の方、使い心地やオススメの使い方などスクワランオイルについての知識なんでもいいので教えてください!! 長々と質問失礼いたしました!!よろしければ回答ください!!

  • 洗顔後の化粧水,乳液について

    いままでは DHCのスクラブ入り洗顔料を1日3回(_ _;)      + OXYの皮脂を抑える化粧水      + ニキビ自体にはビフナイト というかなりよくないケアをしてました。 この結果ニキビは減らず,逆に乾燥肌になってしまいあれてしまいました(> <) ここ2ヶ月ほどは 朝はぬるま湯で夜だけビオレ     + 肌ラボの極潤ヒアルロン酸 (毎日コットンに湿らせて5分ほど置いてます。)     + フリープラスの保湿液     +    乳液 というケアをしてます。 どこかケアの仕方で間違ったところはあるでしょうか? また化粧水などを付けすぎると逆に肌の乾燥を誘発してしまうみたいなことがサイトで書いてあったのですがホントなのでしょうか? 最後に,間違ったケアで乾燥肌になってしまったのは今後のケアを継続的に行っていけば元の粉を吹かない肌に戻れるのでしょうか?(T T) 些細なことでもいいのでよろしくお願いします!!

  • ダラシンTゲルを塗る順番

    ダラシンTゲルを処方されたのですが、洗顔後患部に塗るように言われました。 洗顔→患部にダラシン→化粧水・・・の順番でしょうか? 化粧水は今はコットンではなく手に出して直接付けるタイプです。 コットンでのふき取りにしろ、手で直接にしろ、ダラシンを付けた場所に付いていいものでしょうか? 今使っている基礎化粧がニキビ用のラロッシュポゼのエファクラシリーズです。 ニキビ患部に付けて効果が出るものもあるので迷ってます。 あと、HABAのホワイトレディも使っているので、結局は、 洗顔→ホワイトレディ→患部にダラシン→化粧水→エファクラK(美容液)→エファクラH(保湿クリーム) と云う順番になります。問題ないでしょうか?

  • 一度開いた毛穴は、絶対に戻らないのでしょうか?

    一度開いた毛穴は、絶対に戻らないのでしょうか? http://www.hibiya-skin.com/keana/keanaqa/keanamodoru08.html まずは↑こちらのサイトを見てくださいますでしょうか? これは美容皮膚科サイトのQ&Aコーナーです。 サイトを見てもらえれば分かりますが、病院側の答えは >>一度開いた毛穴が閉じるのは難しいです。レーザー治療により毛穴に直接刺激を与え、毛穴を引き締める治療が、効果的です。是非、一度ご相談下さい。 やっぱりレーザーとかしないといけないのでしょうか?でもお金がありません><; 開いた毛穴のせいで皮脂の排出量も多くて、1時間たらずでメイクが崩れます 毛穴の黒ずみはそこまでありません ただただ、だらしなく開いています。 お金をそこまでかけずに毛穴を閉じさせる・または少しでも引き締めさせる方法ってないのでしょうか? 食べ物はローズヒップの実がイイと聞きましたが! できれば何か「方法」を教えてください!でも美顔器とかは高くて買えません。。 !!あと、お風呂上がりって化粧水をたっぷりつけなくちゃいけないのですか?! 私は化粧水や乳液が苦手なんです。化学薬品が苦手なのと、あと特に乳液は嫌いで仕方がありません。乳液を付けるとすぐにニキビができるのです。ニキビができるから保湿の仕方さえ分かりません。だからこそニキビのできやすい元となっている「この毛穴の開きを何とかしなくては!!」と焦っております。。。 年齢23歳です 女です。宜しくお願いします。