XPの再インストールができない!再インストール方法とプロダクトキーの再取得について

このQ&Aのポイント
  • OME版XPの再インストールができなくなってしまいました。自作機を使ってます。最近XPの再インストールをかけました。再インストは今回が初めてでなく、以前2度ほどかけました。
  • 再インストールしても調子がよくならず、3度目の再インストールを行ったときにCDについていたプロダクトキーでエラーが発生しました。
  • プロダクトキーの再取得やOME版XPの使用について質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

OME版XPの再インストールができなくなってしまいました。

自作機を使ってます。 最近XPの再インストールをかけました。 再インストは今回が初めてでなく、以前2度ほどかけました。 今回PCの動きがそろそろ鈍ってきたなあと思い 前に使っていたseagateのバラちゃん40Gに入れ替えて 再インストールしました。 入れ替えしてインストしてもあまり調子がよくならず、 3度目(トータル5回目)の再インストを行ったときに CDについていたプロダクトキーを入力したところ 「このプロダクトキーでは認識しません。新たにプロダクトキーを 取得してください」とのメッセージ 実はこの再インストをかける前に、XPが立ち上がっている状態で CDから修復(R)をかけたときにそんなようなメッセージがでていましたが そのときは何も気にせず無視してしまったのです。 そのあと何度も再インストを試みましたがどうしてもプロダクトキーで ひっかかってインストできません。 このままだと万が一ウイルスなどにかかって再インストをかけなければ いけなくなってしまったときに困ってしまいます。 プロダクトキーの再取得ってできるのでしょうか? またこういう場合はOMEではダメなんでしょうか? (新たにXPパッケージ版を購入しなければダメ?) マシーンの構成ですが Pen4の1.8A GHZ メモリーはDDR SDRAM PC2100 512MB マザーはAOpenの AX4G Pro HDDは1回目インストはseageteバラちゃん40G   2度目はウエスタン7200rpmの40G   3度目以降はseageteで行いました。 バラちゃんは一度外付けのHDDケースに入れてXPからフォーマットした上 今回の方法をとってます。 現在はかろうじてウェスタンのHDDのXPが生きているので そちらを使っています。 (たまにうまくXPを終了できず再起動で立ち上がってしまうことが あったため今回の再インストとなった訳です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

忘れたのはプロダクトキーですか? もしそうなら、下のサイトを参照してください。 うまくインストールできればいいですね。 成功を祈る。 改めて、この件について質問をし直したら、新しいアドバイスが出てくるかもしれませんよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html#72

その他の回答 (2)

回答No.2

マイクロソフト社の電話番号は、0120-801-734 です。 下のサイトも参照してみては?

参考URL:
http://www.kotaete-net.net/bbs04001.aspx?keyword=%94F%8F%D8&intquestid=13463&intquestyear=2002&intpage=&searchscope=
momoyasan
質問者

補足

お返事が遅くなりましてすいませんでした。 すぐにお返事いただきありがとうございます。 早速マイクロソフトへ電話をしたところ 「IDを入力・・・」というメッセージがありました。 どうやら登録時のIDを入力しないとダメなようですね。 最初のインストのときに登録はしたのですが 番号を忘れてしまっていたので電話を切ってしまいました。 後でカスタマーインフォメーションセンターに IDを確認してみたいと思ってますが もし他に調べる方法を知っていましたら教えてください。 よろしくお願いします。(^_^)(._.)

回答No.1

たぶん、HDDを替えたことで、最初に認証したパソコンと違うパソコンに不正にインストールされているとして認証を拒否されているのだと思います。 以前私も、HDDを交換したときにあなたと同様の経験をしました。 マイクロソフト社のに電話をして、再認証の手続きをしてもらったら直ると思いますよ。 以下のサイトに、電話番号があります。

参考URL:
http://www.kotaete-net.net/bbs04001.aspx?keyword=%94F%8F%D8&intquestid=13204&intquestyear=2002&intpage=&searchscope=