• 締切済み

オンラインができません

これは、地元でよくPS3(2)のオンラインゲームで遊ぶ友人の話なのですが、前はプロバイダーがOCNで、フレッツADSLでした。 その時は何の問題も無く遊べていたのですが、最近はコミファ光でヤフーに変えたらしいのですが、(自分はOCN、フレッツ光)繋がらなくなったらしいです。 メーカーのサーバーを使った場合は一緒に遊べるのですが、ホストのPS3を使ってのオンラインになると全く繋がらないらしいのです。 PS3の設定は自分と全く同じ設定でした。 ルーターの問題?? プロバイダーの相性?? 何でも良いので原因が知りたいのですが・・・何分、知識が皆無なのでわかりづらい説明だと思いますが、よろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

> メーカーのサーバーを使った場合は一緒に遊べるのですが > ホストのPS3を使ってのオンラインになると全く繋がらない お聞きします。 ホストを使う理由?を教えて下さい…

関連するQ&A

  • オンライン??

    今度、フレッツOCN光に加入する事になりました。 そこで疑問に思ったのですがこの光ファイバー質問スレッドにはいくつか「オンラインゲームをするのにポート開放が必要だから教えて下さい」 というのをいくつか発見しました。 今まで私はヤフーのADSLでPCのオンライン、PS2のオンラインに不具合なく、そして特に設定なくプレイ出来ていました。  光ファイバーに変えるとポート開放やら色々な変更、設定等を行わなければならないのでしょうか?

  • オンラインゲームとルーターについて

    来月に発売されるPS2のオンラインゲームをやりたいのですが、最近になってADSLから光にかえてしまいました。 なので、今はフレッツ接続ツールを使ってインターネットをしています。 それだとランケーブルをPS2に直接つないだだけではオンラインゲームはできないと色々しらべてわかりました。 なにやらルーターというものが必要らしいです。 PCの周辺機器には詳しくないもので何がルーターなのか何を買えばいいのか全くわかりません。 オンラインゲームをするのに必要なルーターを教えてください。 宜しくお願いします。

  • フレッツADSLでオンラインゲーム

    賃貸にすんでいるのですが、オンラインゲーム(XBOX360 PS3)をしたいのですが、プロバイダをひくのは工事などいろいろ大変そうで、、、、 そこでおもったのですが、フレッツADSLだったら電話回線でできるんですよね?電話回線のジャックは部屋についてるので、フレッツADSLでできるのならやりたいのですが・・・・・ どうでしょうか?いろいろな意見をくださいよろしくお願いします。

  • PS3でオンラインをしたいんですけど初心者であまりわかりません。繋ぐために必要なものとか教えてください。

    友達の家でオンラインを初めてしました。 PS3でオンラインがどうしてもしたいんです。 でも必要なものとか、つなぎ方とかわかりません。 ・パソコンにインターネットは繋いでます(OCN、フレッツSIDN) ・PS3は40GB ・パソコンとモデムは有線で繋いでいます ・僕の家は田舎です 無線LANとか、ルーターとか聞いたことはあるんですがどんなものか分かりません。買ったらいいものやその繋ぎ方など分かりやすく教えてくれたら助かります。    僕の家でオンラインに繋げるために必要な安くていい物教えてください。お願いします。

  • PS2オンラインゲームを兄弟でやっているのですが

    PS2のオンラインゲームを兄弟で プレイしているのですが 2人でオンラインに接続していると やはり、とても重くなるのか 回線が落ちてしまいます。 せっかくオンラインに接続する 機器をそろえたのに 兄がいつもオンラインに接続しているため 自分はプレイできません。 2人でプレイしても回線が落ちないような 方法はないでしょうか? 接続状態は ADSLでプロバイダはDIONです。 モジュラージャック→ADSLモデム(NTT)→ルーター(buffalo)→ PCとPS22台です。 よろしくお願いします。

  • オンラインの繋ぎ方

    CoD:BOとPS3を買ったんですが オンラインの繋ぎ方が わかりません(^_^;) 父がiphone4?に契約した時にソフトバンクに貰った fonルーターとADSLモデムです 契約したのは ホワイトBB?って 言ってました ホワイトBB?以外は フレッツ光などのものにも何も契約していません これで オンラインは できますか? それとも 他に 契約した方がいいですか? ちなみに家には パソコンがありません

  • PS3オンラインの方法

    PS3を購入しました。 オンラインゲームをやりたいのですが インターネットとの接続にどのような物が必要か 教えていただけないでしょうか。 ルーター?LAN?などパソコンに詳しくないのでわかりません。    インターネット環境はADSL「OCN」で接続しています。 大容量のインターネットではありません。 パソコンの横においているモデムからPS3まで10mほど 距離があります。 教えてください!

  • オンラインゲームに接続

    昨日、PS2を使い、オンラインゲームではじめて接続、使用としたところ、「エラーが発生しました。」 「ネットワーク接続中にタイムアウトが発生しました。」などとメッセージがでてきて、接続できませんでした。 IDやパスワードは何度か入力しなおしましたが、やはり接続できませんでした。DSNサーバアドレスも、手動で入力してみましたが、うまくいきませんでした。 下記に現在の接続情報をのせてみます。 1.回線名     フレッツADSL 2.プロバイダ名   ぷらら  3.通信速度     1.5MB 4.使用しているADSLモデム      NTTレンタル    品名 DSL ND ATUR-E2 5.モデムからPS2までの接続経路   ADSLモデム―――PS2ネットワークアダプター 6.PS2の型番   SCPH-50000NB 7.使用するPS2機器 ネットワークアダプター 8.PPPoEの設定は入力しました。 9.DNSサーバの設定は自動にしました。 設定などは自信はありません。 何か違うところなどありましたら教えてください。 それとも、プロバイダやモデムに問題があるのでしょうか?

  • PS3でオンライン

    PS3で無線オンラインを始めましたが ちょくちょく切断したりします OCNのADSLの50です バッファローの無線機を 付けてます 有線のほうがよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • PS2でオンラインゲームをするためには、、、?

    なんかいろんなHPは見てるんですが、いろんな情報がありすぎて、「で、結局どうすればいいの?」という感じになってしまったので、ここで助けてもらえたらと思います。 PS2でオンラインゲームをやりたいと思っています。現在の我が家の環境は。 ・所有しているPS2(オンライン用の機能のないやつ) ・フレッツADSL(12M) ・プロバイダー=@nifty で、普段はPC一台でネットをしてます。 この状況でゲームをするための条件、必要機器、方法を教えてください。 出来れば ・PCとPS2の両方同時にオンライン状態にでするためには? も教えてください。