• 締切済み

オンラインができません

これは、地元でよくPS3(2)のオンラインゲームで遊ぶ友人の話なのですが、前はプロバイダーがOCNで、フレッツADSLでした。 その時は何の問題も無く遊べていたのですが、最近はコミファ光でヤフーに変えたらしいのですが、(自分はOCN、フレッツ光)繋がらなくなったらしいです。 メーカーのサーバーを使った場合は一緒に遊べるのですが、ホストのPS3を使ってのオンラインになると全く繋がらないらしいのです。 PS3の設定は自分と全く同じ設定でした。 ルーターの問題?? プロバイダーの相性?? 何でも良いので原因が知りたいのですが・・・何分、知識が皆無なのでわかりづらい説明だと思いますが、よろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

> メーカーのサーバーを使った場合は一緒に遊べるのですが > ホストのPS3を使ってのオンラインになると全く繋がらない お聞きします。 ホストを使う理由?を教えて下さい…