横浜ワールドポーターズ周辺の駐車場を探しています

このQ&Aのポイント
  • 埼玉県民の者ですが、週末に横浜に車でドライブに行く予定です。横浜ワールドポーターズ付近に停めたことのある駐車場がまだ存在しているかどうか探しています。
  • 横浜税関新港分関の北側の敷地、ワールドポーターズの東南に位置する駐車場です。土日しか営業しておらず、1日1500円程度の料金で停めることができます。
  • 他の駐車場も候補にしていますが、もしワールドポーターズ周辺の情報を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

横浜 ワールドポーターズ付近の駐車場

埼玉県民の者ですが、週末に横浜に車でドライブに行く予定です。 そこで、駐車場をさがしていて、何年か前に一度停めたことのある駐車場がまだ存在しているかどうか探しています。 場所は、横浜税関新港分関の北側の敷地、ワールドポーターズの東南。ナビオス横浜の東南に道路1本挟んだ場所あたりです。 確か臨時駐車場で、土日しか営業していなかったと思います。 検索してもその駐車場は出てこないのですが、現在も営業しているのかどうか知りたいです。1日1500円くらいだったかと思います。 他の駐車場もいくつかあたりをつけていますが、もしご存じのかたがいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。 ちなみに、「7街区仮設駐車場 中区新港一丁目4」ではありません。

  • inb
  • お礼率75% (15/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

横浜税関・新港分関のところですよね。 たまに自転車でその場所の前を通りますが、今でも駐車場として営業していたような気がします。 なお、横浜国際センターの隣は週末は入場待ちの行列ができてますね。 もしご希望のところが満車でしたら、馬車道や日本大通りの方にも一日停め放題のところがいくつかあるので、そこに停めてみなとみらいまで歩いてみるのもいいかもしれませんね。

inb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです!その場所です!まだやっているようですね。 一応馬車道付近もあたりはつけておりますが、たぶんそこが一番安かったと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横浜市の駐車場

    明日横浜へ行くんですが 横浜新港地区仮設駐車場 今でも存在するのでしょうか? 存在するのであれば正確な所在場所はどこなのでしょうか? ぐぐっても、正確な答えが出ず困ってます 在住の方の情報を期待します!

  • みなとみらい 赤レンガ倉庫周辺 定額駐車場

    みなとみらい 赤レンガ倉庫に近接した定額料金の駐車場を探しています。 利用は土日です。 今年開港博があったのでいくつかの臨時駐車場(4街区、7街区)が無くなってしまった所まで判りました。 4街区が営業再開らしいのですが、以前は平日のみの営業だった記憶があります。 7街区が無い今、4街区は明日12/27(日曜)に営業しているのでしょうか? 情報をお持ちの方が居たら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 横浜

    はじめまして。 質問失礼致します。 来週の日曜日の朝から 月曜日の夕方頃までの 1泊2日で千葉県から車で 横浜に行く予定です。 お互い横浜に行ったこともなく 1週間後とゆうのに ほとんど何も決まってません。 横浜で行きたいとこは 中華街 コスモワールド 赤レンガ ラーメン博物館 2日目は私の誕生日前日なので 駐車場が無料になる ワールドポーターズに 行こうと思います。 やりたいことは みなとみらいの夜景を見る。 服や雑貨を見たりショッピング したいと思ってます。 みなとみらいの夜景が 見てみたくて 宿泊先はパンパシの バルコニー付きを 予約したんですが 口コミを見たら 節電の為か ライトアップされてない など書かれていて 夜景見たくてバルコニー付きを 予約したのに…と思いました。 彼はお風呂などが不満みたいです。 前置きが長くなりましたが 質問したいことは 1.おすすめの場所ありますか? (特に中華街) 2.おすすめのショッピング施設はありますか? 3.おすすめの周り方ありますか? 4.露天風呂付きやおすすめの ホテルはありますか? 大変長くわかりずらい文章ですが ご回答よろしくお願い致します。

  • 月極駐車場を探しています

    異動になり勤務地が横浜から三鷹市新川になりました。 電車・バス通勤だと時間がかかる&不便な場所にあるため、車で通勤しようと思うのですが、勤務先には駐車場がないため月極駐車場を契約しようと考えています(電車で通うより安上がりになる)。なおマンション購入したばかりなので引越しは考えていません。 新川、下連雀、牟礼、深大寺、中原周辺で1万円程度の月極駐車場をご存知ないでしょうか。駐車場から自転車で通ってもいいので、新川6丁目以南で5km圏内ならOKです。 実際に不動産屋を2、3件当たってみたところ、1番安いところで牟礼に1万4千円/月がありました。これより安いところはもうない?すぐに契約すべきでしょうか。 自分で歩いて探すのが一番というのは分かっているのですが、現在は横浜勤務なのでなかなか現地に行く時間が取れないのが現状です。 ちなみに車は普通の5ナンバークーペです。

  • 新築図面での駐車スペース

    皆様こんばんは。 現在新築中なのです5月1日上棟です。 私の購入した土地は北東の角地で約80坪です現在新築中の建物の延床約51坪です。昨年暮から工務店及び設計士さんと何度も何度も話し合いをもち現在に至ります。最初はインナーガレージを予定していたのですが予算の都合や建坪の関係で断念いたしました。 土地はほぼ正方形で北東道路13m東南道路10mです。 北側の隣地境界より5m空けて建物を配置しております。初めは大きめに6.3m取っておりましたが設計士さんのお考えをお聞きし5mにしカーポートを設置する事になりました。自転車等も置きたいと思ってます。 ただ現在は軽自動車とステップワゴン(近いうちエスティマクラスに乗り換える予定で)に乗っており他に社用車1台置いております。社用車は適当に置こうと思いますが他の2台は北側に置く予定です。しかし最近になり狭い様な気がし悩みだしました。今からはどうにもならないのですがやはり子供達の自転車等も入れたいので。 玄関は北東道路の中心に持ってきております。 現在の空いている敷地にもう1個カーポートまたは車庫を作る場合なのですが和室が東側にあり繋げて南にリビングがあります敷地の余裕はこの和室(長戸)とリビング(吹き抜けの為FIX硝子と上下の開閉のまど)に面した場所のみで道路境界から6m位空いてます。 和室の前に駐車スペースなのですが(玄関からも近いので)おかしいでしょうか?うまく構成出来ますか?私自身夢のマイホームと言う感覚は全くなくなり毎日悩んでます。雪国なので屋根の付いた駐車スペースは必要です。個人的にはせっかく角地を購入したので東南道路から簡単に止めれる事が夢です。わかりにくい質問ですがよろしくお願い致します。また初めての質問で勝手が分からず補足等も致しますので皆様是非お願い致します。新築に関して全てが全てまとまるのは難しいのでしょうか?

  • 管理会社より突然の駐車場変更

    今のアパートに住んで7年になります。 24世帯が暮らしています。こちらは田舎で公共交通機関がなく、 一人一台車を持っていないと大変不便です。各世帯2台車を持っている状況です。 現在、1台はアパートの建物からすぐ近くに、もう1台は少し離れた場所に駐車しています。詳しく説明しますとアパート北側か西側に1台、そして少し歩きますが、さらに西側(正確にはアパートからみて南西の方向)に2台目を駐車しています。 本日管理会社より手紙が届き、「アパート南西の駐車場が今月いっぱいで使えなくなります。新しい駐車場はこちらになります。」と地図が同封されていました。 私のアパートから約400メートル南にアパート(築3年ほど)が建っています。そのアパートの敷地内の駐車場になるという指定でした。 そのアパートの敷地は広く、新たに駐車場の線が引いてありました。 正直言って驚いています。どうして他のアパートの敷地内に駐車しなきゃいけないのか、結構な距離ですので冬の時期は雪など大変です。 多少今よりも駐車場料金が安くなるのですが、それでもいきなりの変更に驚きというか怒りすら覚えます。 手紙を開封したのが夜で、管理会社に電話しましたが営業時間外なのか誰も出ませんでした。 南西の敷地がなぜ使えなくなるのか説明はありません。これはもう指示に従うしかないのでしょうか? 以前も「携帯の基地局をアパート西側に作ります」と突然工事が始まりました。住人の間に「電磁波大丈夫なのか」と不満の声が上がりましたが、入り口に「電磁波について。安全です」というような冊子が置かれていただけでした。 こういう対応にすごく不信感です。 明日管理会社には電話してみますが、もう従うより方法はないのでしょうか?くやしいです。

  • 建築会社との口約束について

    日照権?についての質問です。 私はある新規分譲地の北東角地(北側・東側は道路)を昨年購入し、家を新築しました。その時の建築会社の営業の売り文句が「この場所は南側に今後家が建ちますが、この角地の家の南面の日当りには影響しない様な区画割になっていますので、最高の場所ですよ」みたいな話でしたので、家族みんな納得し、最高の場所だと思って購入しました。 しかし、私の家の数件向こう南側に当初の話と違う区画割で家が建ちましたので、その時に「あんな建て方したらうちの南側が壁で塞がるのでは?」と担当営業に質問したところ、「今後南隣に建つ家は少し東側道路に寄りますが、北側が駐車場になるので日当りにはほとんど影響しません。約束します。」との返答でしたので、安心していました。ところが、先日うちの南隣が建築を開始し、基礎の造りをみたところ、駐車場が南側になるような構造になっていたので、母が担当営業に連絡し、「あんな造りだとうちの南側がべったり壁になるんじゃないの?」と聞いたら、その営業は開き直ったように「壁ですよ」の一言で返答したそうです。母は激怒し、「約束と違うでしょう!」と営業を呼びつけ、私も一緒に話をしましたところ、「会社にはこの約束の件も言ったんですが、聞き入れられませんでした」との返答でした。私達は「これでは約束が違うので会社に帰って相談してくれ」と言い、営業は分かりましたと帰っていきました。 ところがところが、後日「実は会社には日当りの約束は言ってませんでした。今更言うと私の首が危ないので、社長には言えません。大変申し訳ないです。もう南隣の設計変更は出来ません。」で済まそうとしてきました。私達家族は誰も納得出来ません。この様な場合、泣き寝入りしかないのでしょうか。このままでは家の資産価値も落ちますし、なにより喜んでいた南側の日当りは無くなってしまいます。 みなさん、何か対処法のアドバイスをお願い出来ますでしょうか。

  • 横浜山下公園付近の駐車場

    産業貿易センター~ワールドポーターズの付近で日曜に停められる駐車場を探しています。 できたら最大料金があるところがいいです。 あまり土地勘がないので、タイトルの山下公園がとんちんかんだったらごめんなさい。 運転は慣れてる方なので、上級者向きのご説明でも伝えればわかると思います!

  • 名古屋トラックステーションについて

    いい季節なので車中泊旅行でも楽しみたいと思います。 名古屋TSを乗用車で利用する場合 1.一般車とトラックは別の区画? 2.Google地図の航空写真を見ると北側に宿泊施設がありますが、ここの駐車区画は宿泊者専用ですか? それとも南東の区画の一般車が止まっている場所? 3.風呂の営業時間と料金は? 4.そもそも風呂はどこにあるの?(宿泊施設の風呂を使うという事?)

  • 横浜付近で気軽に通える

    洋裁教室を探しています。 洋服が大好きです。小柄なこともあってなかなかサイズがあるものが見つかりません。そこで簡単な洋服などを作ってみたいと思うようになりました 専門に行くほどではないですが、洋服を基礎から作ってみたいと思っています。独自でやるには分らない箇所もあるので。。。。 どなたか洋裁学校をご存知の方、教えてください 東横・京急・横浜市営地下鉄・JR京浜東北線沿いで横浜市内~都内にかけてなら通えますので。。。