• ベストアンサー

物損事故→人身事故へ

kent35の回答

• kent35
回答No.2

被害者さんは、お金が欲しくなったのではないですか… まず、お相手の方と同席して 病院の診断書をもらって下さい。 その診断書の日数(治療に必要な日数)によって gurikokkoさんの罪が変わってきます。 長ければ長いほど、罪が重くなります。 悪いことを言ってしまえば その事故が原因でない怪我であったも 事故を理由として長く通院する方もいますので 同席して、医師の説明を聞くことは とても重要になります。 警察からくるのは、免停です。 これも日数や過去の違反状況に関わりますので ハッキリした日数は分かりません。

gurikokko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。