• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

洋風お餅料理

お正月に沢山、冷凍したお餅が余って困っています。和風の食べ方は色々あって、お雑煮以外にも霙煮とか楽しんでいます。でも洋風の料理にしたいのですがピザ以外思い当たりません。どなたか試してみて簡単に食べられる洋風のお餅料理がありましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんにちは 洋風とまで行きませんが バターを落としたフライパンでお餅を焼いてもおいしいですよ 仕上げにお醤油をかけて出来上がりです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、有難うございました。バターとお醤油って相性、抜群ですよね♪ 早速、試してみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#61789
noname#61789

餅グラタンが美味しいですよ 豆乳で作ってもいいですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、有難うございました。餅グラタン♪なんとも魅力的なメニューですね。食べすぎないように注意して今度、作ってみます。

  • 回答No.3

普通にポトフやシチューにお雑煮に入れる如く入れてもおいしいです。 私はポトフにジャガイモの代わりに入れるのがお気に入りです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、有難うございました。これはしたことがありません。でもおいしいかも♪今度、試してみます。

  • 回答No.1

これとか http://cookpad.com/mykitchen/recipe/507740/ これとかいいかもしれませんねhttp://cookpad.com/mykitchen/recipe/485265/ 私の家では、鍋モノに焼餅を入れて食べたりもします。 結構美味しいですよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、有難うございました。もちニアってとっても美味しそうですね♪ うすいお餅を入れたことはありますが焼餅というのも香ばしそうですね。今度、試してみたいと思います。