彼氏の男友達のことで・・・

このQ&Aのポイント
  • 3年付き合っている彼氏の男友達(A)のことが気になり始めてしまった。
  • 彼氏とAは仲が良く、3人で一緒に遊ぶことも多い。
  • バッティングセンターでAの真剣な顔を見て「かっこいい」と感じてしまった。自分でもその感情が理解できない。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の男友達のことで・・・

私には3年付き合っている彼氏がいます。 彼のことは大好きだし、彼も私のことを大切に思ってくれています。 しかし最近になって、彼氏の友達(A)のことが気になって頭から離れないんです。 (A)と彼氏はとても仲が良くて、私も一緒に3人でよく会ったりしていました。頻度は週に1回程度です。 先日も3人で出掛けることになり、彼氏も(A)も高校時代、野球部だったので「久しぶりにバットを振りたい」ということで、バッティングセンターに行きました。 そこで(A)の普段は絶対見せない真剣な顔を見たとき、不覚にも「かっこいい」と思ってしまったんです。 それ以来、(A)のことを考えてしまいます。 かといって、どうこうしようという訳ではなく… どうしてこんな状況になっているのか自分でも理解できないんです。 (A)とは仲良くなってから1年経ちますが、今までにこんなことなかったので、混乱して1日中「なんだこれはー」って感じです; もちろん彼氏が1番なので「好き」という感情ではないと思うのですが、気になってしょうがないです。 文がおかしくなっていたら、ごめんなさい; 「自分にもこういう経験ありました」など、何かアドバイスがありましたらお願いいたします。

noname#52031

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんばんは。 同じ経験があり、メールしました。私の場合は18才のときでいったんは両思いになりましたが、すぐだめになり私は振られました。 男の人って友情が固いというか友情をすごく大事にするような気がします。 まだ気になったばかりならもう少し時間かけて冷静に考えてみられては。 そしたら今の彼氏さんがやっぱり1番と思うかもしれませんよ。 で27になった今、私は他の人と結婚し、最近気づきましたが同じアパートに18歳のときに付き合った(彼の友人)が奥様と住んでます。笑 向こうも気づいているようですが何もしゃべりません。

その他の回答 (5)

• mirukii77
回答No.5

あなたは他の方もいってますように 彼の友達が好きなようですが その恋は多分両思いには かなり多いい確立で難しいと思います。 あなたが何歳かわかりませんが 若いなら特に難しい状況と 言えると思います。友情を壊してまで彼のお友達があなた取ると 言うのは少ないと思うからです。 彼も何で友達と何度も 逢わせたりなど危ないことをするんでしょうねぇ・・ 苦しいと思いますが 忘れるしかありません。出来ればその 人と性格が合わないと気づいたので出来れば逢いたくないと 彼に言うのはどうですかぁ??考える時間が必要だと 思います。 考えて彼氏の友達に気持がいってるのですから もう彼氏は好きでない可能性もありますので 好きでないなら いちから他の方を探される方が良いと思います。

回答No.4

こんにちは。 私も数年付き合っていた人がいたので、同じような体験をしたこともあります。 3年一緒にいると「好き」の形が違ってきますよね。 最初はトキメキのある好きだったのが、トキメキがない好きに変わっていると思います。 トキメキがなくなる代わりに、愛情が芽生えると思います。 oneday19さんは、 彼のことは愛情のある好き、 彼の友達のことはトキメキのある好き なのではないでしょうか? どちらを選ぶもoneday19さん次第です。 人間誰だって新しいものにわくわくします。 お気に入りのバックを持っていても、最新のバックを見てたまらなく欲しくなってしまう。 でも、手に入れたら満足して、また新しいバックに目が行ってしまう。 彼の友達もそういう対象なのかもしれません。 はたまた、このトキメキは本物で、彼には情しかなくなって、お付き合いに終止符を打つときなのかもしれません。 自分の心を見つめるってとても難しいことなので、 今焦って結果を出さなくてもいいのではないでしょうか。 どちらに対しての気持ちが本物なのか、ゆっくり見極めてください。 ちなみに、過去の私は考えた結果、彼を選びました。 一時のトキメキより、彼の誠実な優しさが身に染みたからでした。 そこで、もう一人の方に目が行かないように自分なりにケジメをつけました。 その方とは会話をする仲ではなかったのですが、 そばに座ってビニール袋を使って思いっきりおならの音を出して去りました。笑 絶対私だと思われているので、自分からは近づけなくなりました。 こんな終わらせ方もあるということで・・・

• Nega_tive
回答No.3

女のこのての質問って必ず前置きで、 「彼のことは大好きだし、彼も私のことを大切に思ってくれています」 って始まるんだけど・・・^^; 彼の事→大好き 彼→私を大切にしてくれる もうウソはよして、今の彼氏に飽きたから、彼氏の友達にカッコ良いのがいるので、その人に乗り換えようと思っていますって、正直に書けば良いじゃない?

• colorbx
回答No.2

>もちろん彼氏が1番なので「好き」という感情ではないと思うのですが、気になってしょうがないです。 3年も付き合っていたのですから、好きなんだと思い込んでいるだけかもしれませんね。 情が移った(というとちょっとおかしいかもしれませんが)のかもしれません。 目が覚めてあなたが彼氏さんではなくAさんの事を真っ先に頭に思い浮かべているのなら、 Aさんの事が好きだという可能性のが強くなるかと思います。

noname#106220
noname#106220
回答No.1

>もちろん彼氏が1番なので「好き」という感情ではないと思うのですが 理性でそう思い込もうとしているだけでは? 質問を読んだ限りでは、oneday19さんは既に(A)を好きになってますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうかもしれませんね。 「そんなはずがない」 と自分の気持ちを認めたくなかったんだと思います。