• 締切済み

金沢・能登の観光、グルメについて教えて下さい

はじめまして。 ちょっと先なんですが、6月の上旬に旅行を検討中です。 で、今いろいろ調べ始めてるんですが、おすすめのスポットを教えて下さい。 1日目は金沢白鳥路ホテルorニューグランドホテル泊予定なので その近辺で魚介&地元野菜などがおいしく、ゆっくりできる居酒屋が知りたいです。 金沢の観光としては、王道のコースはいくつもりですがその他隠れスポット的なところがあったら是非教えて下さい!! 2日目は和倉温泉あたりに宿泊予定。 なので、ドライブがてらそっちの方向へ向かう予定です。 こちらも途中お勧めのランチスポットがあったら教えていただきたいです。(和・洋・中問いません) 3日目は夕方の飛行機で帰る予定ですが、プランは未定です(>_<) ザックリしていて申し訳ないですが、宜しくお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 和倉温泉あたりのが地元なので2日目のみの情報となりますが。 金沢から和倉方面へ来られるのでしたら、能登有料道路を今浜ICで降りて「なぎさドライブウェイ」を走り、千里浜ICから再び能登有料というのがドライブの王道です。http://www.city.hakui.ishikawa.jp/sypher/www/section/detail.jsp?id=595 和倉温泉周辺(と言うか七尾市内)でお薦めするランチスポットはまずこちらのお蕎麦屋さん↓↓(開店前から待ちの客がいます) http://www.kukisoba.com/ お店のHPの「交通案内」をご覧になればおわかりになると思いますが、能登有料の横田ICで降りるのが一番近くなります。このお店でランチをとった場合は、「ツインブリッジのと」を渡って能登島へ行くのがよいドライブコースだと思います。水族館にガラス美術館と見所も沢山あります。 http://www.city.nanao.lg.jp/notojima_kankou/ 能登島から和倉温泉へは「能登島大橋」を渡って向います。2つの橋を経由するコースは七尾市北部から和倉温泉や七尾市街地へ向う時に地元の人もドライブがてらに使うルートです。橋からの眺めがすごくいいんですよ。初夏ですから晴れていれば海・木・空・雲で青・緑・白の色のコントラストが鮮やかだと思います。能登島大橋から海越しに温泉街を見ると「あぁ和倉に来たなぁ・・・」って感じると思いますよ。 和倉温泉に着けば最近はガイドブックに載ったりして有名になったこういうスポットがあります。↓↓ http://www.kagaya.co.jp/le_musee_de_h/index.html また、和倉温泉から車で約10分ほど行くと七尾市街地に出ますが、こういう施設もあります。↓↓ http://www.shokusai.co.jp/ こちらに「浜焼きコーナー」というのがあって市場内で購入した魚介類をその場で焼くことができます。ここで昼食として七尾市内を北上して能登島等をドライブして和倉温泉へ行くというのもひとつの手です。

関連するQ&A

  • 金沢観光 3時間で巡るのは難しい? &

    1泊2日で金沢観光を計画しています。 宿泊先は和倉温泉に決定しているのですが 電車で向かうので時間的に予定している観光スポットを回れるか、 ご意見いただければ助かります。 ■1日目 14時頃 金沢駅到着 兼六園、ひがし茶屋街、金沢城公園、忍者寺、長町武家屋敷跡を観光 17時頃、和倉温泉へ向かう ■2日目 11時頃 和倉温泉から金沢市内へ戻る 金沢21世紀美術館へ 16時頃出発 ゆっくりと金沢の風情を楽しみたいと考えているのですが、時間的に無理がありますよね・・・ 1日目に記載した観光スポットを楽しむには、だいたい何時間くらい必要でしょうか? また、和倉温泉付近でおすすめ観光スポットがあれば教えていただければ幸いす。

  • 金沢、加賀、和倉温泉のグルメスポット教えてください。

    12月下旬から和倉温泉~加賀~金沢へ、旅行へ行きます。 朝、晩は、ほとんど宿泊先になると思いますので、ランチにお薦めな、おいしいグルメスポットを教えてください。 加賀料理、郷土料理も1回は食べたいです。 それと、近江町市場でお薦めな所もぜひ、お願いします。

  • 金沢に旅行に行きます。いろいろ教えてください!

    こんにちは。 4月23日から2泊3日で金沢和倉に旅行の予定です。 大まかにプランを立ててみたのですが、日程に無理がないか、その他情報をお教えください。 メンバーは私達夫婦、2歳半の息子、義母の4人です。 1日目 7時半羽田発→8時半小松着  レンタカーに乗って金沢市内へ。 兼六園、忍者寺、お茶屋街、長町武家屋敷跡、などが見たいなと思っています。 夕方早目には山代温泉へ向かい、1泊目のあらや滔々庵へ。 2日目 魯山人寓居跡、九谷焼窯跡展示館など近くを散策後、 車にて和倉温泉へ。 千里浜なぎさドライブウェイぐらいしか・・・・。 夕方には2泊目宿守屋寿苑へ。 3日目 輪島の朝市に向かい、 16時半の能登発で羽田へ帰着 の予定です。 書き出してみると、全然見るとこも決まっていませんね・・・(汗) こんな感じの行程ですが、 1、金沢市内観光のいいルート 2、山代温泉→和倉の移動時間に無理はないか? 3、和倉までの道のりに寄るところ 4、金沢でのランチ、2日目のランチのおすすめ(はんとんライス?がやや気になります!) 5、和倉、輪島でのおすすめスポット たくさん質問がありますが、答えられる範囲で教えていただけると助かります。 もちろんこれ以外にもおすすめ等ありましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 金沢観光 帰りの新幹線のご相談

    来月、北陸新幹線で東京から金沢へ行きます。 1泊2日で和倉温泉に泊まります。 2日目に11:30前に和倉温泉から金沢へ戻ります。 そして、金沢観光をして帰ります。 金沢を18:07発の新幹線で帰る予定です。 行きたいところは、兼六園・東茶屋・近江町市場・長町武家屋敷です。 あと時間可能であれば21世紀美術館・金沢城も見たいです。 周ることは可能でしょうか? キビジければ19:45発に変えようかなとも思うのですが…。 また、金沢に着いてまず、近江町市場へ行ってランチをしようと思っております。 どの順番にまわったらいいかもアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 金沢観光

    7月中旬の土日で1泊2日金沢旅行を計画していています(男二人の予定)。金沢駅到着は13時前後の予定で、そこから次の日の14時半頃までの間で観光する予定です。金沢は初めてなので、兼六園や金沢城公園などメジャーな観光スポットを回りたいと考えています。 そこで次ののことについて教えてください。 1.おすすめのモデルコースや食事処などがあれば教えてください。 2.宿泊ホテルは金沢駅周辺か、それとも兼六園などの近隣か、どちらの方が良いでしょうか?またオススメのホテルがあれば教えてください。 3.バスまたはレンタサイクルでの移動を考えていますが、どちらがオススメでしょうか?

  • 金沢~和倉温泉のおすすめ観光

    3月に東京から和倉温泉へ1泊2日で行きます。金沢まで北陸新幹線で行き、そこから特急で和倉温泉まで行きます。 11時半頃金沢着です。そして15時頃の特急で和倉温泉へ向かいます。 帰りは10時過ぎの特急で金沢へ向かいます。 金沢を18時過発の新幹線で帰ります。 おすすめの観光ルートを教えてください。 兼六園と東茶屋に行ければいいかなぁと思ってますが、母が色々まわりたいみたいで。 金沢観光バスもありますが、旅行会社の人に金沢市内は自分たちで回れると言われました。 調べたら、和倉温泉から金沢までのバスもありましたが、和倉温泉を8:30発とかで、早すぎるなーと思ってやめました。 せっかく加賀屋に宿泊するので、宿でもゆっくりしたいなー、と。 白川郷の合掌造り?もみたいなぁと思いますが、金沢から1時間半くらいかかりそうなのでちょっと遠いかなぁと思います。ほかにもそっちエリアで観光スポットがあればいいですが・・。 今回はレンタカーを借りないので全て公共機関での移動です。 1泊2日で満喫できるオススメのプランを教えてください。 新幹線もまだ時間変更可能なので、はやくしたほうがいいとかあれば併せてお願いいたします。

  • 金沢観光ルート

    今週末に1泊2日で石川に行きます。 和倉温泉に泊まります。 初日は七尾でランチをして、和倉温泉周辺をぷらぷらする予定です。 2日目は、お昼頃金沢へ戻ります。 行きたい場所が、近江町市場・兼六園&金沢城・東茶屋・武家屋敷なのですが、 どのようなルートがロスなく周れるでしょうか? また、移動手段も記載していただけると嬉しいです。 バスor徒歩のようですが、バスは乗り放題500円みたいなのがあるようですが、 路線が色々あるみたいなのでどの路線でもOKなのかわかりません。 また、地図を見た限り路線が多くて、どのバスに乗ればいいのかわかりませんでした。

  • 金沢の観光地とグルメスポット

    金沢の観光地とグルメスポット 5/1.5/2に金沢に1泊旅行します。 1日目のAM10時には、金沢に到着する予定で、今のところ、21世紀美術館 兼六園に行く予定は決まっているのですが、その他の観光地でおすすめがあれば アドバイス下さい。 また、1泊目の宿泊が夜食なしのため夜ご飯も外で食べます。 お寿司を食べたい(市内)のですが、おすすめありますか。 2日目の昼ご飯(ランチ)、カフェのおすすめも知っている方みえましたら よろしくお願い致します。

  • 金沢の観光プラン

    来週の平日に金沢に旅行へ行く予定です、男一人のぶらり旅なんですが 一泊二日予定で、今のところ妙立寺と21世紀美術館は行く予定です 1日目は金沢に15時くらいに着くので、妙立寺へ行きそこから先は未定です 2日目は金沢周辺を散策、城下まち金沢周遊バス1日フリー乗車券を買って 色々周ろうかなと思っております 1日目は妙立寺を終えると夕方を過ぎてしまうのですが、夜の観光名所は金沢周辺ですと お勧めはどこでしょうか?21世紀美術館も夕方以降でも入れるみたいですが如何でしょうか? 2日目は18時前には金沢を発ちますので、日中時間はあるのですが 色々お勧めを教えてください。 お洒落な雑貨やお店よりは、雰囲気のある街並みや変わったスポットに行ってみたいです よろしくお願いします。

  • GWに金沢への旅行

    過去の質問も見て調べてみたのですが、未だ決められないので教えてください! 夫婦でGWに1泊2日で金沢へ行きます。 念願の金沢で今からワクワクしているのですが、食事場所がまだ決まりません。 シーズン中ということで、予約しなければいけないかも…と心配です。 考えてるのは、  ・着いた日のランチは行き当たりばったり。近江町市場でお魚を食べよう  ・夜は「お鮨」か「海鮮の食べられる小料理屋(居酒屋?)」。   でもステーキも冶ぶ煮も捨てがたい!  ・帰る日のランチも行き当たりばったりで。 ということです。 晩ご飯にお鮨にするか、お肉にするか悩んでいます。 (お鮨にした場合は、翌日のランチにお肉を食べようかと思ってます…) 晩ご飯の予算は高くても一人6000円までで、オススメのお鮨屋さんはありますか? 金沢はどこでもお魚が美味しいと思うので、回転寿司でも かまわないなーとも思っています。 また、オススメのステーキ屋さんはありますか? ちなみに、金沢に着くのは2日で、宿は白鳥路近辺です。 21世紀美術館、兼六園は必ず行く予定です。 (その他の観光はまだ未定なんです…これまたオススメがあれば教えてください…)